フレンチブルのワンコそば in Japan

いっと?

今現在、ヨメのヘアスタイルはだいたい皆が「あ、座敷童」と思うような昔懐かしい三編パーマな訳。これで無印の白い太ヘアバンドすると「IT」のピエロみたいな訳。大絶賛IT中!な訳。
てかもうぅうぅおなんだよあのピエロこえーよ。

------------------------------------------------------------

本日ジムにて2回目のカウンセリングが。なるべく早く自由に施設を使いたかったので、頑張って午前中に予約を致しました。ふぅ~、いい汗かいたぜ。

で、アルバイトの時間とギリギリだったのでそのままスッピン、ユニクロの格好でアルバイト先へGO。いいんだ、これは別に(アルバイト先的に有りなのかナシなのかは知らんプヒで。デヘ)。

が、この後、ヨメの大冒険(精神的に。いや冒険してないし)が始まるとは思っていないのであった。。

お使いがあり、出掛ける事になったヨメ。電車に揺られて向かった先は。。新宿。新宿コバンザメ・ヨメ(「新宿鮫」読んでません)。ぎゃーっす!!スッピン!!UNIKURO!!!(UNIQLOなんてお洒落に呼ばない)

あなた、これワタクシ「洋服好き」とかたまに言ってる人間ですヨ。しかもヨレヨレで近所の散歩のおばちゃんみたく着てる訳ですよ。これどうなのこれ。しかも待ってだってこれスッピンでこんな遠くまで行ったのって、いつ、これあの蒲田か!蒲田以来か!!

ぼやけた顔(お化粧していないので、なんか至る所の輪郭がはっきりしない)でやべ、これマジテンション下がる。。とテンションを維持するためにニット帽被ってせめて髪の乱れくらいは。。と出掛けたのですが。。焼け石に水。寧ろおかしくなってるヨ。それより眉毛無くならんか心配しろ
なんとか己を騙し騙し電車に乗っていたのですが、そんなヨメに追い打ちが。窓に映る自分を見て叩きのめされました。ザワ、、ザワ、、、

は、鼻がテカってるー!!!

なんだかもうぅ。。

----------------------------------------------------

さて、D&デパートメントのレシピ本出てましたね。あそこのカフェ飯はなかなか美味しいし好きです。これ買うな。(あ!これがーこ様が言ってたやつ?!)

と、もうすぐ京極夏彦先生の「魍魎の匣」の映画公開ですね。このシリーズでヨメは一番好きな話なのですが、前回の映画が今ひとつだったから。。やはりあの情報量を映画にするには無理があるような気がするので今回の映画がどんなもんかは知らんがかまわぬから手拭いが販売中。チェックは「かまわぬ」のサイトで検索してねん。やっぱ箱と言えばあの柄か。

CM見て。「うこんのチカラ」の「美味い」ってセリフ。ワロタ。そこ追求しましたか。

CM見て。205i。キムキム兄やんのセリフ大好き。そう、これだよ。一人で歩く時くらいサクサクこれだよ。

ユニクロより。「SHIHO、黒田知永子、ポケモンとコラボした福袋ついに情報解禁!」との事ですが、なんかこれなんか異質なのいね?ヨメ的注目度ナンバーワンはやはり奴等なんだけど。

ついでにポケモン。立体の家庭用クリスマスイルミネーションをハンズで見かけました。最近クリスマスイルミネーションを施すご家庭も多いようですが、これは子供大喜びではないかと。ってか大人のお金を稼ぐアイディアは凄いな、とピュアに思いました。
だってこれヨメがポケモン大好きな子供で、親がこんなの手に入れてきたら、絶対一生の思い出になるもん。

ねぇ。糖質0のビールってビールっ腹にならないって事?そこんとこはっきりしてくれ。昔はそんな事気にするならビール飲むな、って思ってたんだけど、人は苦しみを経験してこそ人に優しくなれるのですね。。今現在出ている某糖質、カロリーオフのビール(あれ発泡酒?)はどうも美味しくないのですが、、やはり代償が必要なのか。
[PR]



by wakka-w | 2007-12-05 22:21 | ブルち 関係ない | Comments(4)
Commented by がーこ at 2007-12-06 00:27 x
スッピンで新宿...。すごいっ!まさに大冒険。なんか、軽めのドキュメンタリー番組出来そう。でもヨメさまなら全然イケるっすよ!あちきは無理、絶対ムリ。っつうか、途中で捕まると思うんだよね。犯罪として。
そうそう、それよー。Dのレシピ本。本屋さんで今日見つけたけど、せっかくだからいつもお世話になっているDで買おう(なんか、恩着せがましいぜぃ)と、ぐっと我慢。買ったら、ドライカレー作っちゃうよん。
んで、どーします?(このフリ、意味分かるかんしらん?)
Commented by wakka-w at 2007-12-06 09:36 x
>がーこ様
凄まじいなと思いました。人から避けるように避けるようにと移動しほぼ端っこを制覇していたような気も。(途中でタイムリミット近づいて鬼の形相で人を掻き分けたりもしたけどもう乙女人生終ってる)もうフルヘル被りたかった。。

ヨメもDで買おうと思いました!ちょっとドライカレーのレシピちら見してなるほろ~と思ったはいいが。は!!がーこ様、わしすっかり酒の席で忘れてて(ごめんちゃい)ヨメお手伝い入れちゃった!!ちょっと後でまたメールしやす。ふがふが
Commented by mamuu at 2007-12-06 14:13 x
いつも読み逃げててごめんなさーい。一昨日Dに行ったのですが全く気が付かなかった!以前のがーこ様情報により、家にたんまりあった紙袋を引き取ってくれるとのお話で大層良い事をした気分になって以来だからすんごい久しぶりのDですた。ドライカレーが美味しいのね。チェックしてみよっと。

非 ね、私もいつも考えまっす。ふがふが
Commented by wakka-w at 2007-12-06 18:47
>マムー様
読み逃げ2号っす、ごめんなさい。なんだか明日Dでは本のレセプションパーチーがあるみたいですよ。ヨメも行けたらいいんだけど、おそらく無理じゃろうな。でも本買えばドリンクチケット付くし♪

ドライカレー美味いと思います。自分のドライカレーがいつもコクが無いのでどうしたものか、と思っていたのですが、レシピ本チラ見してなるほろね~と思ったり。

「非」はどうすればいいんでしょうね。。でもレスしたいよねー。思いのたけを語りたい(いやいや)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
皆さん今月の
ナショジオ
買いました?


79点


恐竜のミイラですよ!
むっちゃ恐竜の
まんまですよ!!

鳥ぃ?はぁ?なにそれ。

ってくらい
鱗な恐竜のミイラ。

しかも顔がいい!
むっちゃ恐竜!!
(稚拙な感想)

最新のコメント