フレンチブルのワンコそば in Japan

昨日買った本

そのまんま。

: わたし好みのHappyデザインギフト100選 :
小学館 裏地桂子
いつもセンスの良い(ついでにお値段も良い)アイテムを紹介してくださる裏地さんの2冊目。今年6月にはこの方のプロデュースしたショップを見たいなぁという欲から京都旅行を計画致しました。
今回も物欲大魔王には溜まらん素敵アイテム満載です。が、良いお値段なので早々手が出ないのも物欲大魔王にはポイント。
どれも素敵で欲しい欲しいごんげーですが、ヨメが良いと思ったのは名入りのシェルボタンです。毎日スーツのカッパリスマスには良いと思われ。
ちなみに某ショップにて接客をしていた時、「シャツのシェルボタンが割れた、やはり安かろう悪かろうだな」とチクリとお客様に言われた事がありますが、あのね。シェルですからね。割れますよ、と言いたかったワタクシ。扱い方の問題です。そんな嫌味言うくらいなら普通に「割れたので替えのボタンくれ」と言ってくれた方がどんなにスマートかと思うのですがー。そんな方には無用のボタンでございます。

あと、ロブマイヤーのシャンパングラス、メープルのまな板、これ掲載されてて嬉しかったです。ロブマイヤーはウィーン旅行の宝、メープルのまな板は結婚する時に「まな板はこれ」と決めていた物なので、なんかこう、、こみ上げました(大げさ)。
ブルバア、また持っていきます。

: ショコラの愉しみ -ジャン=ポール・エヴァンのレシピ- :
MEDIA FACTRY
出たよ、ジャン・ポール・エヴァンっすよ。残念ながらヨメはこの方のショコラを食べたことありません。なんせグリコのカプリコ が今だ好きな身ですよ。
でも興味津々なのでたまらず。我が家で素敵なショコラが作れたらいいですよね。。(遠い目)
とりあえずテンパリングがどうとか思わなければ頑張れると思います。

: 鑑賞のための西洋美術史入門 :
視覚デザイン研究所
最近めっきりご無沙汰な分野。ヨメ、大変残念なことになってます。
中身は作品と一緒に簡単な説明が載っているのですが、子供用なのかな?画のモチーフの説明だとかとっても分かりやすくて気楽に読めそうです。説明がQ&A形式になっているのも良い。絵が好きなお子様へのプレゼントとかにどうかな。

: 怖い絵 :朝日出版社 中野京子
帯にある「心の底からゾッとする名画の見方教えます」のコピーに惹かれて購入。名画に潜む「怖い部分」にクローズアップされているようです。そういうのが好きなので購入。未読

-----------------------------------------

最近物忘れてひどくってですね。。毎日のように眼鏡を探しています。眼鏡、外すなよと己に言いたいところですが、できれば裸眼で過ごしたいがね。
今日も大騒ぎですよ。挙句の果てに見つからないので腹が立ちまして。見つけたけど
そんな人間が本を読んでもどうなんでしょうか(身につくのか)。。とか思う訳ですが読んだ後の本やら雑誌やらのシマイ所も無くなってきた我が家、もうムチャクチャな訳で。
ヨメの頭の中もグチャグチャな訳で。

d0041074_13395611.jpg
↑ さて、こちらのイラストに見覚えのある方はそっちにもGO。クリスマス仕様になってますよー。
[PR]



by wakka-w | 2007-12-16 13:31 | ブルち 関係ない | Comments(6)
Commented by godbull212 at 2007-12-16 16:07
怖い絵、興味深い! 買う!
クリスマス仕様可愛いね。
ヨメ一家、お忙しそうですね、ご自愛くださいな。
ってブルちは忙しいとかそうゆーのないのかな…。
Commented by wakka-w at 2007-12-16 19:31
>ちたま
これお勧め。まだ読んでないけど(ぎゃはは)。結構さくさく読めそうな上になんだか怪しい知識も付きそうで良いと思うのです。だってただの美術書ってつまんねーじゃん。。(こんな事言う時点でもうダメなのか)
我が家、今ちょっと忙しいのですが、人様に比べたら屁程でもありません。ヨメが大げさなだけー。ブルさんはお留守番が増えているので男一匹暇そうな日々っすよ。
ちたま、いい買い物されたねー!!デレデレ
なでなでさせてほっすぃ♪
Commented by モリコフ at 2007-12-17 20:06 x
そのイラストと聞いて、ずーずーしくも初カキコります。
お久しぶりデス。ワッカさま。モリコフです。おぼえてますかーっ。
言いたいことが沢山ありまして。
□ もやしもん見てますか?
□ おおきくふりかぶってにハマりました。
□ もうりょうのはこ、ビミョウくさいッスね。

今更ながら、ブルち全快オメデトウございます。
自分のコトのように身がちぎれる想いでした。ホントよかった。
またあそびにきてもいーですかーっ。
Commented by がーこ at 2007-12-17 23:11 x
メインテーマではないところに反応していいっすか?
ワタシも物忘れがめっちゃヒドいです。今日なんて、夕飯は焼うどんだー!と決めてスーパ−に買い物に行ったはいいが、具(野菜や肉)をカゴに入れた時点で安心してしまい、肝心のうどんを買い忘れまひた。。。
しかも、それに気づいたのは、具材を全部切り終わって、中華鍋だして、さー!これから炒めるぞー!っていう時でした。。。だめ、もう脳みそが死んでいるかもしれん。。。
ちなみに、夕飯は野菜炒めに置き換わりました。
Commented by wakka-w at 2007-12-19 00:11
>モリコフ様
も~り゛~ご~ふ~さぁま~~。もちろん覚えておりますですよ。戦友の勢いっすよ(あそこは戦場か)
□ もやしもん、テレビずっと見逃しております。が、次のコミックオリゼー付きは予約しましたよー。今DVD(初回版)が気になっているところです。
□ あれから生活パターンが変わったのか、そっち方面をお休みしていた時期がありまして。すっかりもう浦島太郎状態ですよ。ちょ、マジやばいよついていけてないよー。でもレビュー攫うと良いお話のようでソワソワしちゃう。ヨメまで萌え線入っちゃう。
□ 今回も微妙かなぁ。今回は見に行こうかと思っているんだけど。。やっぱり微妙かなぁ。頑張って欲しいのですがー。でも今回関口君がかなりイメージに近づいてきた感じです。本当はもっとこう陰湿な四角い石みたいなイメージなんだけど。あ、クドカンは最高にイメージ通りな気がする。(可哀想)

助かったよブルち。。おかげさまで皆様の元気玉を受けパワー全快「オッスおらブルち」状態です。うぅ今でも思い出しては目からしょっぺぇものが流れ落ちそうです。。
また遊びにきてきてー!!いつでもウェルカムっすよーあっちの方も今はガンガンよー!
Commented by wakka-w at 2007-12-19 00:26
>がーこ様
!!(ノД`)・∵. でもそんなん屁でもないわ!!
ヨメなんか購入した肉(買った中で一番高い。豚バラ。涙)を一旦持って、何故かそのままカゴに戻し(言っとくけど購入後の話だから。もうこれヤバいから)、店を出た直後レジの人に呼び止められた事あるわ!もうこれ病気だろっっ頭の病気だろっ
言い訳すると、肉を持ちつつ袋に入れつつ考え事を始めたと思われ。考え事にキャパを取られて肉を忘れたと思われ。
↑ あまりの衝撃に記憶が鮮明。
あんな惨めな思いをしたのはそうそう無い気がします。うわー

でもメインの食材ってたま~に忘れちゃいますよね。副材料ばっちりそろえて帰ったら大事なモノ忘れてた、って事、もれなくあります。

恐ろしい。。既にカッパには「素直にアイムソーリー」を歌って老後の面倒見てもらうようお願いしてあります。 今朝も「何故毎日眼鏡を探す」と言われました。すなお~にぃあいむそぉ~りぃ~~うまぁ~くぅ言え~な~い(以下略)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
夏休みに入って
約1週間強。

そろそろ
ネタが無くなってきた。


5点


習い事までの時間が
長い。

皆はどうやって
この長丁場を
過ごしているのだろう。。

習い事がなければ
帰省
するんだけどなー。

最新のコメント