フレンチブルのワンコそば in Japan

決意新たにするも、早くも敗れる

本日はヨメにしてはよく通っているアンティークショップと自由が丘を闊歩してまいりました。いろいろ用事を済ませるために、ブルは一人お留守番です。

d0041074_21405097.jpg
↑ ブルをショップから連れて帰る時に試着して買った初めての服(前掛けさん含まず)。あの時はちょっとブカブカだったのに、だんだんサイズが合ってきました。

この用事。。ほとんどはブルの用事でございます。実はブルさん、現在夜寝る時はクレート(移動用の箱みたいなもんです)の下半分が寝床。そして日中サークルから出されている時はブル用座布団のみ!と、まあ犬なんで正直別に平気なそうなんですが、見た目があまりよろしくない状態でくつろいでおります。

近いうちに日中はベッドのようなもんをこさえてやりたいと思っている嫁。前回ショップにお邪魔した時にちょうどいい大きさの籠があったので目を付けていたのです。籠の中に座布団を敷いてやればそれなりにちょっとオサレにならんだろうか。

そんな訳で目を付けていた籠を見に行き、その帰りには自由が丘にあるドッグショップへブル用のキャリーバックを探しに行っていたのでした。

漠然とフレンチブルドッグを飼う。。と思っていた頃に考えていた嫁の休日は、

其の一 : お洒落なキャリーバックからひょっこり顔を出すブル
其の二 : お洒落なカフェで静かに待っているブル
其の三 : お洒落に部屋でくつろぐブル

d0041074_21424089.jpg
↑ 家でカフェ気分を味わいたい時の方法 : 服を着せてみる。

と、まったく絵に描いたような幸せお洒落ライフだったんですが、実際はウン☆にまみれています。ちなみに。

まあとにかく、キャリーバッグに入れていろんな所に連れて行ければいいなーとは思っていたのですよ。実際。チワワとかミニチュアダックスとかトイプードルとか皆賢そうに可愛く入っているじゃないですか。でもってゴールデンとかラブとかボルゾイなんぞは颯爽とマイカーから出てくる訳です。賢く。

しっかし!!フレンチブルはどうなるのだ、ブルは!!ブルは小型犬じゃなかったのだよ!嫁は小型犬だと思い込んで(本には中型犬と書いてあったが、あえて無視していた)キャリーバッグに収まるブルを想像していたのに…重すぎて颯爽とキャリーバッグを、も、持てない…でも、いる。

カッポ家対ブル用クレートはでかい上に硬いので、街中をこんなもん持って歩き回ると皆にぶつけます(病院に行くときに経験済み)。仕方無いんで布地のバッグも買おうという事になったんですが、結局明日本人を連れて行く事になりました。

こうして、いろんな夢を抱いて帰路についた訳ですね。嫁は。寂しがってるんだろうなーとか、お利口に待っているだろうから(もう鳴かんとです)今日は少しオヤツをあげようかなーとか、スキンシップも取らなきゃなーとか、あれこれあれこれ立派なママンじゃないですか!

ところが。帰ってきた嫁は愕然としました。

は、班長(誰なんだ)!!またしてもやられましたぁあああーー!!

今度の犯行現場はサークル内。当たり前です。サークルに入れて留守番させてたんだから。

犬は自分の寝床をきれいにしたがるから寝床内にはウン☆をしないと聞いているんですが!!あの、○○な物は何??!!っそしてサークル内にチラホラ引きずった跡が残っているあの○○な物の残骸は何??!!あからさまに遊んでいるようなんですが!!

一気にクールダウン↓です。ク~ルダウ~~ン(ToT)

掃除をやりつつまたしても心新たに!

今度は強い味方が付いているぞ!!食糞ベイビ~達に「ウン☆っちを食ってはならん!」と当然の事を教えるお薬「デター」の登場だ。

なんと。「デター」はウン☆っちの味を辛くしちゃう優れもの。食っちゃうとつらいことが待っているぞ、ブルよ。

ちなみに「デター」はアメリカ製なんで、「出た~」が語源じゃないと思うぞ!気になるといけないから一応な!

d0041074_2144084.jpg
↑ 辛口派だったらど~しよ~。にしてもウン☆っちは銜えちゃいかん。
[PR]



by wakka-w | 2005-05-25 21:43 | ブルち&二代目ボン | Comments(2)
Commented by ma2 at 2005-05-26 21:19 x
辛口派じゃない事を祈っています。
実際体にはどうなんでしょう?昔おしっこを飲む健康法が流行りましたけど・・・○んちは???
実はわたしは、ボルゾイを飼いたいと10年ほど前から思っております。
偶然上野公園で散歩しているのを見て以来ひと目惚れです。
でも、家族皆から「あんな猫背の犬はイヤ!」と反対されています。。。
Commented by wakka-w at 2005-05-26 22:25
>ma2さん
こんばんは!ヨメもお尻の穴がヒリヒリしないか心配しております。でもちょっと効果があったようですよ(笑)今日はなんだかブツを目の前にしてとまどっておりました。

ボルゾイっていいですねー!優雅な感じに憧れます。でも確かに猫背。。プププ!家族の皆様のコメントが笑えます。ボルゾイか~、運動量は多そうですね。でも家族とか特にお子様を守ってくれそうな予感がします。



一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

ブルさんは
アメリカンだという事を
一昨日知る。

そういうお顔、
体型らしい。

調べると
性格も確かに
そんな感じ。

そうか、ブゥぶは
アメリカンだったのか。


9点


ありがとうブル。

ブルが繋いでくれた
ご縁は
いろんな人の
ご厚意で
身を結ぶよ。
次の家族を迎えるよ。

次は
ヨーロピアンだよ。
アメリカンでは
ないけれど、
ブルによく似た子だよ。

ブゥぶ、
ママンの頭の上で
一緒に弟分を
育てるやで。

ペットショップ出身の
ブルより
最初の躾は
大変かもしれない。

でも
真っ直ぐ育ってる子
なので大丈夫。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧