フレンチブルのワンコそば in Japan

母の計略に嵌まる子豚

子豚の第一ガールフレンド、ニコちゃんはいっつもブランケットに潜り込んで寝ている訳です。グースカプップー(注:プップーはフレブルの宿命)と。
これがおされでさー!

ヨメは見る度に思っていた訳だ。うちの子豚もブランケットに潜るようになればいいと。ブランケットに身も心も包まれて、なんかもぞもぞしていたらいいと。ブランケットを引きずったままテケテケ歩いてみればいいと。

そんな訳でまずブランケットをゲット。何でも変りダネがちょっと好きなヨメは「いやいやそれではまたカオスな部屋になってしまふ。。ここは一つ定番のヘリンボーンでいいんだよーグリンダヨー」と己を省み、無印で値段もまぁ妥当な(しかし子豚には高い気もするのだが。。安物買いの銭失い、などとゆー屈辱的な結果にならぬよう細心の注意を払った訳だ。でもどうせキモイもん付けるんだろうよ。気が付いたら口から出たと思われるなんか黒っぽいガビガビしたもんが付いてるんだろうよ。
そして喜んで帰ってきた訳だが。

なんでちかママン、突然そんなもん被せられても息苦しいんでちよ、なんだか纏わり付いてキモイんだっつーのっっ!!(思わず「でち」言葉が消える子豚)

気に入ってくれない子豚 ort 。。ちっ、これだからガサツな男はよー。

その日から俺(突然。ママンなんて甘ったるいチョコラテは捨てろと)と子豚との闘いは始まった。。

子豚が眠たそうな素振りを見せるとジリジリ近づく俺。ブランケットは両手で広げ、背後から気配を消して近づくそれはまさに捕獲体制
子豚が気付いてこちらを伺う様子を見せつつ体をクッションに沈めたらソッと(実際はバサッ)ブランケットを被せてやる(そしてパイ生地をのせるように思わず体のラインに沿ってちょっと押さえてみたりする)訳だ。ほら子豚、、ブランケットは優しくって温かいんでちよ。。(思わず「でち」言葉な俺)

しばらくは子豚も気にせずグーグー言っている(=寝ている)訳だが、何か幻聴が聞こえるらしく突然飛び起きる子豚。大丈夫か子豚精神的に。

思いが交差する二人。。交わらない想い。

しかし俺は負けない。子豚が移動すればブランケットも移動(とゆーか捕獲体制)。子豚の体にスリスリし香り付け(ちなみに子豚は数週間ひとっ風呂浴びていない。帰省する直前に風呂に入る予定だ)。あれ、これはママンの香りの方がいいでちかね。。と己の体にもスリスリする俺。匂いだけが混じるブランケット。。

そんな数日間を経て、今日、晴れて子豚はブランケットの存在を認めた模様。

まだ自分から潜るとゆー、ウルトラ級の技は取得してはいないが、ブランケットを被ったままテケテケ歩き水を飲んでいるところを確認。よし、勝利の女神は俺に微笑んだ。俺様の勝ちだ子豚よっっ!!

高らかに勝利宣言する俺様の目に映った子豚とブランケットは。。

ブランケットが子豚のトイレにちょっとかかってた。思惑外の事実に衝撃の俺。

え、ちょっ待っ、それわざとじゃねーだろうな。もう、ちゃんと起きたらブランケット置いていけよ、もしくはブランケット背中にしょえよ。と思うヨメ。
[PR]



by wakka-w | 2007-12-27 00:03 | 今日のブルち | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧