フレンチブルのワンコそば in Japan

年末ブルち

さて、隣では子豚が気味の悪い音を立てながら(ウガウガゲボゲボなんか出てくるんか)オヤツのボーンをゴリゴリしております。
先ほど喉に何かを詰まらせたらしく(まだ全然口に入らない大きさなので大丈夫。あれ以来ちょっと小さくなったオヤツは即刻ゴミ箱行きの家庭に優しくない男)、ウガゴウガゴ。。グッシャン!!!と恐ろしい咳をした途端、口から何かが飛び散り鼻からは鼻水を飛ばしておりました。

走馬灯のようにゆっくり飛び散ってゆくそれらを目で追うヨメと子豚。

弧を描いて落ちてゆくそれらを子豚も見ておりましたぞ!子豚の頭も弧を描いてた。見てた。

------------------------------------------------------

さて皆様、年末年始の準備は進んでいらっしゃるでしょうか。
我が家では年末の大掃除はしない、年賀状も準備する予定なし、とダメダメクオリティも全開な訳ですが、それでも チビチビ~sの水槽の掃除や子豚の身の回りの掃除はしてやりますよ。キモイからな。
まぁ精神的ダメージを受けそうなところはチマチマ片付けております。

グリーンの管理もなんとかせねば。。
コウモリランさんは以前鉢を割ってしまったにもかからわずそのまま放置されている訳ですが、関係ねーよとばかりにどんどん育っております。今はミッドタウンのタイム&スタイルに吊るされているコウモリランさんよりでかく立派になってくれております。うちも吊るしてやろうかなぁー。吊るすと成長も落ちるのかな。
IKEA のセロームもすくすく成長中。ポットが小さいらしく、これ以上の成長を促すには植え替えが必要になっております。根っこが伸びてどっかに向かって旅立ち中(ポットから飛び出し床を徘徊)。不憫也
それにしても植物はちゃんと育ってくれるとタイムイズマネーがはっきり見えてなんともかんともですね。でかい植物は高いからなー。

で、何の話がしたいかとゆーと、福袋情報がチラホラ見え隠れしている、という話だ。
ワッカは福袋なる物を購入した事は無い訳で。それなりの額を払えばそれなりの物が入ってるのだろうけどそれなりの額を払ったにも関わらず、お安く済んだからと言って必要ないモノが増えるのは嫌なんじゃ~(普段必要ないモノを勝手に買っているので)と思っていた訳です。
が、今年は気になるギャラリーの福袋情報をゲット。これは。。欲しい。正直買う気満々です。でも少数精鋭の福澤さんを刺客に放ち、果たして満足できるモノを得られるのだろうか。。考えるにそのギャラリーの商品ならどれも心配はいらんと考えているのですが、それにしてもどんなもんか。大丈夫だと思っているが故にもしかしたら落胆も大きくなったりはしまいか。
だいたい今時の福袋のレベルとはどんなもんなのだ。子豚のご飯関係の福袋ならなんの躊躇もなく「うわ安い、ラッキー♪」と購入するのだが。

今日は1日疑心暗鬼で過ごそうと思います(いやいや)

----------------------------------------------------

ところでミッドタウンつながりでSTYLE MEETS PEOPLEなんですが、ジョナサンアドラーのクリスマスオーナメントが売られておりました。
ワッカはこの方のカバの陶器(Menagerie シリーズ)が欲しくて欲しくてゴンゲー(大きさも子豚サイズに近くかな~り可愛い)なのですが、カッパはこの方のクジラのピッチャーが良いとの事。カバはアメリカンラグシーで売ってんですが、クジラのピッチャーは見た事が無いのです。情報求む。
この方のMenagerie シリーズで家に動物園ができればいいと思うのよね~ん。

あぁ、それから同じくここに置いてある molo のfloat 。好みです。実験道具っぽいところが。

来年も「欲深く」を抱負(?)に頑張ろうと思う所存で。
[PR]



by wakka-w | 2007-12-27 10:19 | 今日のブルち | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧