人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由が丘でオサレブルち。

そして、今日。昨日のご報告通り、ブルを連れて自由が丘まで行ってまいりました。

場所は自由が丘のドッグショップ、「Three Dog Bakery」さんでございます。昨日取り寄せてもらったキャリーバッグを実際にブルさんに試してもらおうという魂胆であります。

ショップにはいろいろなドッググッズがあるんですが、目を見張るのは手作りのお菓子の数々。昨日「ストップ・ザ・食糞」の「デター」という薬を買った時にいただいたサンプルのクッキー、恥ずかしいくらいおいしそうに食いやがりました。まるで普段何をやっているのかと思われそうな勢いでしたが、家の中でやったのでこの痴態は誰にも見られておりません。

「デター」という薬の効果は多少あったのか、今朝のブルさんはブツを前に戸惑い気味だったように思います。お尻の穴がヒリヒリしちゃうんじゃないかと密かに心配&疑問に思っていたのですが、特に腫れている様子もなく(笑。そんなんだったら売ってないって)、しばらくご飯に「デター」を加えて(錠剤を1錠餌に放りこんでいます。何の疑いもなく飲み込んでおります。)食糞動向をチェックしてみようと思います。ちなみにこのお薬。効かない子もいるみたい。

今日はキャリーバッグのサイズが問題無ければ決めちゃって帰る予定だったんですが、ここのショップのキャラクターが可愛いので、この玩具も買ってやることにしました。

自由が丘でオサレブルち。_d0041074_22573886.jpg
↑ 本日の戦利品。これでようやく一通り揃った筈。

ところでこのショップ。アメリカの方が創設者のようで、飼っていた3匹の犬のうち、ボルゾイの「グレイシー」という子が拒食症になった事から犬の健康食品を作り始めたのがきっかけのようです。実際、お店で見るお菓子は本当のケーキのようで、トッピングもチョコレートや生クリームと見まごう形をしております。実際はチョコレートではなく豆、生クリームも植物性のショートニングだったような。ピンクやラベンダーな色も全てハーブを使って出している色なんだそうです。だから、もの凄く自然派食品。でも本当にキュートな色、形なんですよ。人間も食べたいくらい!

さて、ヨメが購入した玩具はこの拒食症になった「グレイシー」がモデルのぬいぐるみ。腹を押すとキューキュー鳴ります。

ところでいつも思っていたんですが。犬の玩具ってよく犬のぬいぐるみとかあるんですよ。共食い?

このぬいぐるみ。珍しくブルちが気に入ったんですが、家に帰ってやってみると銜える投げる振る。。と大暴れ。しかもまだグラグラしている乳歯があるらしく、片付ける時に縫いぐるみを見てみると血だらけでぬいぐるみが何故??!と激しく動揺してしまいました。動揺するヨメはおかしい。

キャリーバッグの方は何故か入るのが嫌なブル。クレートに入るのは平気なんでてっきりそんなもんなんだと思っていたんですが、キャリーバッグって、嫌なんだ。。ちょっと心配になりました。今日からキャリーバッグに入る訓練もせねばならぬのか。。

自由が丘でオサレブルち。_d0041074_22584919.jpg
↑ なんでお前が入ってるでちか。

でもね。嫁が部屋に居ない時にはこっそりバッグに入っているんですよ。何故に?

意外に興味深々なようですが、それを悟られまいとするブルちの微妙な男心が分からないママンでありました。
by wakka-w | 2005-05-26 22:59 | 今日のブルち

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31