フレンチブルのワンコそば in Japan

ブルち、ケツが腫れる。

ブルさんのケツの穴が腫れた件(正しくはケツの穴ではないのですが)については事前にお知らせしておりました。皆様、興味津々(?この言い方なんか違うな)のご様子。
ランキングもうなぎ登りです。ありがとうございます。ペコリ

下の話が続きます故、ご注意ください。続くってか下の話しかしてないし。

--------------------------------------------------

さて、ケツの核心に触れる前に、まずはこのお話から致します。年末の事です。

ブルさんの喜ぶ顔が見たくてまたしても大きなボーンを買ってやったヨメです。

わーい!ママン、僕ボーンが食べたかったでちよぅ。このちょっとスモークされた肉がちょっと付いてるのがこう。。そいやっっ!!

狂喜乱舞する子豚を用心しいしい じっと見つめるママン。もちろん片時も離れません。しばらくボーンに襲い掛かっている子豚を見たあと、今日はもう終わりですと取り上げます。

なんだかちょっと物足りない。。前はもっと自由にさせてくれてたのに。。

恨み節が聞こえてきそうなブルさんの顔。ふん、お前はもう一生ボーンと二人きりにはなれないのだよ。

そして次の日。ブルさんご機嫌でウンを始めたのですが、

!!っっふんぬっ!!もっとこう。。出そうなんでちよ!!そ、そいやぁ~~

なんだか出足りない模様。こ、これは。。ボーンのせいなのか。しかし大きな塊を飲んだ様子はない。しかししかし、、…ま、またしても奴が、くっ

どうもちょっと大きいウンが出なくて気持ち悪いようです。
まぁ、食欲もあるし、ウンも普通に出てる(それは気持ち良いくらいいい感じのウンが)し、おそらく少しずつ気になるウンもほぐれるだろうよ。
ヨメはちょっと心配しつつ、あの事件(死にかけた)のような感じは受けなかったのです。

その日からすこ~しウンをする時にちょっとどす黒い血のようなものが一緒にでるブルさん。

あれ、ブルさん切れ☆?いつぞや骨がケツの穴に刺さった事もあり、その時も先生にカポッと外してもらった経験のあるヨメは、この時も特に気にはしておりませんでした。ただちょっとケツが赤くなっていたのが気になったんだけど。。(でも切れ☆ならケツも赤くなるだろうよ。)

そして年始。ブルさんのケツから白いモノ(ボーンと思われる)が混じるウンがスポーン!!と出てきたのです。おめでとうっっおめでとうっっ!!(by 谷村シンジ)
ブルさんもすっきりしたご様子。
踏ん張っていたモノがすっきりスポーンと外れて切れ☆もそのうち治るだろうよ。粘膜部分の治りは早い、って先生言ってたしな(骨がケツに引っかかった時に聞いた言葉)。

良かったでちねぇ、ブルち、としばらくは喜んでいたのです。血も出なくなり、ウンも快調。よしよしと思っていたのですが、またしても異変に気が付いたのは月曜日の夜、ブルバアんちに行っていた時の事でした。

あれ?ブルさんケツがまた赤く腫れてますよー。昨日はこんなに腫れてなかったのに。。

気になってケツ、、ちょうど肛門嚢の所を触ると左側だけ固いのです。なんだかシコリみたいな。不安が広がるヨメ。おりしも2日前からブルさんの腹周りに湿疹が出て、それも心配になっていた矢先でした(が、この湿疹は後に正月帰省していつもと違う場所でゴロゴロしたので、畳や敷物に肌負けしただけ、という事が判明。なんと繊細なことか。平気でウン食ったりするくせに)。

帰宅後、ネットでいろいろ探すヨメ。この部分が腫れる病気はいくつかあるようで、これがもし腫瘍なら悪性の可能性もある訳です。いろんな事が頭をよぎります。

そして翌日、朝一番にケツの腫れた子豚をブーゲンに乗せ先生の所に行ったブルとヨメ。

結果は、肛門嚢内の化膿、炎症でした。

年末、切れ☆の血だと思っていた赤茶色い汁は、どうも肛門嚢から出たものだったようです。

続く。

ちなみにブルさんはなかなか肛門嚢に汁が溜まらないタイプなんです。シャンプーの度に一応ヨメも絞っていたのですが、出てくる気配なし。要は上手に絞れていなかっただけみたいなのですが、ウンを出す時に一緒に出るコも多いようなのでブルさんもてっきりそうなんだと思っておりました。うぅ
[PR]



by wakka-w | 2008-01-10 14:10 | 今日のブルち | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧