フレンチブルのワンコそば in Japan

ちなみにケツは復活中。

先生に診ていただいたところ、肛門嚢の化膿、炎症だったとゆー事が判明したブルさん。
治療開始です。

治療はまず肛門嚢に溜まっている膿やらなんやらを絞りだす事から始まりました。スタッフの方に抱き押さえられ、ケツを何やら絞られるブルさん。

うぅ、、い、痛いでち。。ジタバタジタバタ

シコリになるほどです。なかなか汁が出ずに先生も頑張ってくださるのですが、ブルさんは珍しく痛そう。(犬って痛みに強いそうですね。加減はあるのでしょうが、比較的)
大暴れはしないものの、珍しく前足をジタバタさせます。

頑張ってブルちゃん!

先生の声援。そしてスタッフの方も2人になりブルさんを応援してくれます。

ブルちゃんもう少しだよ!頑張って。ホント可愛いねぇ!!

なんと処置をしてくださっている先生も含め皆女性。総勢3人のお姉さん達がブルさんを取り囲み、ブルさん、なんか嬉しそうでした。顔付きが違う。痛いと思いつつ、励まされると嬉しそう。。こ、子豚。。ママンはなんか恥ずかしい。。

取り囲む先生方に励まされ、なんとか膿やらなんやらを出した後、今度は肛門嚢へ注射器のようなモノで薬を挿入。
そして治療は終了しました。

ブルちゃんはいつも可愛いねぇ。

先生に褒められブルさんご満悦。

ケツがちょっと痛かったし触られてちょっと恥ずかしかったでちけど、ウハウハでち♪

なんだかご機嫌で帰ってまいりました。最近若い男性がいまひとつ好きではなさそうなブルさんです。

この時、あと薬を2、3回入れる事になると思います、というお話で昨日朝も行ってきたのですが、今日の先生は院長先生。ブルさん、先生大好きなので、喜んで診察室に入っていったのですが、さすがに診察台に上ると前回の治療を思い出したのか軽くプルプル震えておりました。
しかし本日のスタッフの方2名もお姉さん。

ブルちゃん、震えてる。頑張って。

お姉さんのいい香りをフンフンしながら(いやらしいな子豚め)抱き押さえられ院長先生に薬を入れてもらいました。

(以前の手術)から後ろ(今回の治療)から。。ここに来たらブル君ごめんねぇ。。(院長先生の弁)

ホントすみません。。いつもなんだか気持ち悪い所ばっかで。うぅ

ブルさんいい感じらしく、本日で治療が終了しました。この男は治療を受けるとすぐ良くなるんだ。全く、ブルさん、ありがたいけどもっと前の段階で自分で気をつけろよ(親としての責任を棚に上げ。)

昨日の朝はまだ少しシコリも残っていたのですが、今朝はシコリも無くなり炎症もおさまり痛みもない模様。
ヨメは肛門嚢の絞り方ももう一度レクチャーしてもらいました。今度はもっと力入れて絞ります。

絞らなくてもウンと一緒に出るコも多いと聞きますし、田舎で室外で飼っている犬なんかは肛門嚢を絞った事もないので、そんなに気にしていなかったのですがー。いろいろ大変だよブルちよ。毎回毎回いろいろあるよブルちよ。
[PR]



by wakka-w | 2008-01-11 10:14 | 今日のブルち | Comments(4)
Commented by muu_fetch at 2008-01-11 22:17
2008年初コメントブヒブヒ。
今年もよろしくお願いしまっす。

ブルちもうちの息子も色々ありますな。って私が慣れちゃって、ちょっと湿疹できたくらいじゃ病院へ行かなくなってる私もどーかと思うけど。。。ってか今も湿疹かと思いきや前とは違ったカサブタつけてます。どーしたもんだか。。。肛門腺絞りは私もやっているのですがなかなか上手いこといきません。あっ。初回の安田先生の所で絞られてギャーーーーっって鳴くほど痛かったらしいのがトラウマになってんのかも。病院前に駐車するともうブルブル震えて車から出てこないビビリな息子。今年もよろしくお願いしマウス。
Commented by meeka at 2008-01-12 22:47 x
お初 in 2008です。今年もヨロシクです。

えーー、「絞り」は自力ですか?私やったことないです。
いちごは溜まりやすいタイプらしく、毎回先生に絞ってもらってます。
もう慣れたもんで「フヌヌ?」って顔してます。結構キツいものが出ますよね~。
2ヶ月放置するとかなりヤバイですよ。
でも溜めると炎症を起こす可能性もあるし、それで皮膚にも湿疹ができたりすると聞いてます。
自力で出せたらいいのに、不便な子です。
尻尾がない子豚たちは難しいとも言ってましたので、他力本願。
プードルを飼っている姉は自分でやることもあるらしいですが、「あれ、目に入ったら失明するよ!」って言ってました(笑)

ブルちゃんよくなって一安心ですね♪
Commented by wakka-w at 2008-01-12 23:31
>ムーちゃんママ様
こちらこそコメントも残さず読み逃げで始まっております。寒中お見舞い申ブヒ上げます。今年もよろしくぅっっ(何故か谷村シンジ口調)
ムーちゃんは幼少時絞られましたか。ブルさんも絞られたのですが、出てこずでした。その後、折り有る毎に数回絞るも絞れたためしなく。すっかり安心しきっていたらこれですよ。
しかし可愛いなぁ。トラウマ持ってんのか。うちの子豚なんて、駐車場空くのを待っていると、アウッアウッッと早く行きたいんでちけどコールっすよ。どうも飼い主に似て頭の弱い子の様相を呈しております。。うっうぅ
Commented by wakka-w at 2008-01-12 23:32
>meeka様
寒中お見舞い申し上げます。さっそく今年もグダグダで。。見捨てずよろしくお願いいたします。(あ、もちろんブログストーキングはしておりますぞ)。お年賀、帰省後見て感涙致しました。おほほほほ!独占イチゴ嬢!!とかカッパに見せまくっておりました。ありがとうございます♪でへへ
さてイチゴ嬢はちゃんと出るのですか。優秀な子じゃ。うちのは全然ダメです。今回腫れて膿みたいなやつをようやく本物は見た次第で。片方のは固形になってました。。すまん子豚。
やはり良くないモノが溜まると湿疹とか出るんですね。。うちのはもしかしたら事前炎症みたいなのを見たかもしれません。てっきり便秘の影響かと思っていたので軽く受け流しておりました。ひどくなると中で裂けるコもいるらしいので良かったぁ。でもいつも一息気付くのが遅いヨメです。うわぁ

なんだかすんごく強烈なモノらしいですね。結局先生が絞ってくれて「(手に付くと)危険ですから」と非難させられていたので匂いもよく分からず。でも色的にはどす黒い血みたいでヒエーと思っておりました。ウンと一緒に出てくれればいいのにぃ。尻尾がないと気張れないとゆー事なのか。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
←と言いつつ、

なんで
今日のあの時間帯
やねん、
とは思っている。


3点


もち、ろん之介や。

お天気も
ちったぁ空気読めよ。

最新のコメント