フレンチブルのワンコそば in Japan

寒いですね。こちらは雪です。屋根なんかには積もっているし、まだボタン雪が続いているので積もるのかなぁ。

子豚には寒さに免疫をしっかりつけてもらわねば。。と朝の散歩に出かけたのですが、雪に大した興味がある訳でもないようで、おまけに帰り道の方向に向かうと大人しくさっさ~と共同玄関まで見向きもせずまっしぐら。いつもなら猫の気配を探してなかなか玄関の方に行かないくせに。
お前、、寒いんか。

寒いでち。とっととおうちに戻ってみかんでも食うでち。

・・・。

そしてカッパには「ブルちと雪、とかいっぱい撮っておいて。」と言われたのですが。。カッパよ。。カッパにも迷惑掛けているけどアタシャ、ただ慌てふためいてオイオイ泣いてる訳じゃないわよあたいだって1日中電話掛けまくって調べまくって獣医さんとこ行って(ブルさんは元気です)手配して心配して大変なのだよ。。とブーゲンの中でお説教。

ここの所、カッパチーム、ワンツー(ヨメ&カッパ)を悩ませている問題。実は昨日進展があったのでご報告できそうだったのですが、どうしても欲しい答えの連絡が来ずに正念場延期。もうそろそろ中間報告しようかなぁとゆーところです。
個別にご連絡いただいている方達にも早くはっきりした事をお伝えしたい。。

今日はとりあえず電話を掛けまくったり、数分毎にメールチェックしまくったり慣れない言葉で書かれた資料読み漁ったりするのは止めて掃除をするつもりなので気持ちは楽です。

やるだけやった。後はもうただ一つのメールを待つのみ。

そんな訳で、カッパチーム、1年ほど渡英します。

ブルは。ブルちは、連れて行けるか分かりません。今回答を待っています。


[PR]



by wakka-w | 2008-01-23 11:18 | ブルち 関係ない | Comments(13)
Commented by まるの雇い主 at 2008-01-23 11:48 x
そっか~。Aとも話してたんだけど、帰国時にブルチが帰れる保証はないわけだし(情勢はかわる)1年くらいならお留守番のほうがいいんじゃない?酷な言い方だけど、これが子供だったらカッパ家どうする?ヨメ様は残って単身赴任でしょ?どちらかを選択しないとね?
Commented by wakka-w at 2008-01-23 11:57
>まるさんの雇い主様
こちらに残す準備も整えているんだけど、とは言っても頼む側にも負担が掛かるし、ブルにとっては8年くらいの別れになるので準備しつつ、今もってずっと悩んでおります。
無理やり連れて行くと帰国時どうなるか分からないってのはずっと考えてて、なのでなんとか正規の方法で(っつーか、それしかないんだけど)行くルートを探し、ようやく「この方法で犬連れて行っても本当に大丈夫か。お前んとこマジ信用ならんから聞くけど本当だろうなこれ。」とゆーメールを書けるまでになったとゆー。まぁ今のところ帰国は全然楽みたいなんだけどねー。日本に入れるルートが決まっている訳ではないし(イギリスは一応ルートが決まっているのです。なんたる鎖国)。
子供だったらどうだろうねぇ。いないから事情とか分からないけど、連れて行く努力はするんじゃないかなぁ。(と気軽に言ってみる。)本人に聞けると一番いいんだけどなー。
Commented by まるの雇い主 at 2008-01-23 12:06 x
泣く泣く猫とか置いてきた友人もいるけれど(後の赴任者が飼ってくれると言ったらしい)、その後処分されたという話も聞いたのよ~。ペットは信用できる人にお願いするか、費用を厭わないならペットの老人ホーム(?)みたいなところもあるよ。親身にお世話をするスタッフがいて、友人のワンコはそこに入って3年になるけど、幸せに暮らしてるわ。カッパ氏の高校の近くでスイス人の経営。選択肢は色々あるよ。
Commented by wakka-w at 2008-01-23 12:12
>まるさんの雇い主様
そんな事言って決心を揺るがさない゛でぐで~!(涙)
だって犬連れて行ってる人は多いよぅ。。でもブルが、、ブルさんがフレンチブルドッグだから。うぅ 飛行機に乗せてもらえない。。(ToT)
いっその事ピットブルとかだったらイギリス入国禁止犬なんで気が楽なのに。。
Commented by まるの雇い主 at 2008-01-23 12:25 x
決心揺るがせてあげる(笑)一応ペットホテルなんだけど、部屋は個室で床暖房、3畳くらいの専用庭(土)付き。散歩は交替で通路に出してくれる。清潔で動物好きのスタッフ常駐。周りは山で環境抜群。月7万くらいで専門医もいて、至れり尽くせり。友達犬もいるよ。知ってて損はない情報でしょ?紹介するよ。北海道とかのワンコも預かってるよ。
Commented by ヨシコ at 2008-01-23 12:33 x
なんだかなぁ…
英国でブルと初対面出来るなぁ。。。
とか、勝手に思ってるわけよ。
とにかく、異国の地にて逢えることを祈っとくね!
Commented by ベーブ父さん at 2008-01-23 18:43 x
BAのこと書いてた時点で、もしや?と思っていたけど
やはりそうだったんですね。
万事解決して家族みんなで渡英できること願ってます。
我が家もいつか脱サラして、スウェーデンでのエコ生活を夢見てるので、
無事渡欧したあかつきには参考にさせていただきます。
って、この夢はついさっき、思い立ったんですけどね(笑)
思いつきでパンダに会いに中国行った前科があるので、
今回の思いつきも、何かあるんじゃないかと、自分でハラハラしてます(爆)

Commented by kitajima at 2008-01-23 20:57 x
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

今回、会員様が自由にお知らせや告知
などを掲載できる5infoというページを開始
しました!会員様専用メールやbbsをご用意して
いますので是非ご利用してみてくださいね。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
Commented by meeka at 2008-01-24 12:30 x
なんてアッサリとさりげなく、そして大胆なカミングアウト!
一緒に行けたらいいのに、って思ってましたけど、他の方々のコメントを読むといろいろ考えますね。
でも離れ離れは淋しいし。ファミリーみんなハッピーな結果が得られるといいですね。
私としてはステキな背景のブルち写真が見たいな、なんて思うのですけれど。
いいなー、英国。
Commented by wakka-w at 2008-01-24 22:08
>まるさんの雇い主様
今ブルさんをスイス航空で運ぶ計画なので、スイス人と言われると、ペット優しいほわ~ん。。と思ってしまうヨメです。スイスは空港が馬鹿みたいに綺麗だし、ペットに優しいし、航空会社のロゴデザイン等もいけてるし、なんだあそこ。。イメージはかなりステキング。
おまけにそちらかぁ。場所的にもいい感じだわ。。でも家族会議でしっかり話あったからなぁ。。よ、ヨメの決心はゆ、ゆるがん。。ゆるゆるゆるがんのじゃぁ。。
Commented by wakka-w at 2008-01-24 22:11
>ヨシコ様
お会いした時の揺れる乙女心はお分かりいただけたでしょうか。。(なんらかの乙女ポーズ)
ヨメもブルちと歩く異国の画像ばかり頭に浮かんでおります。連れて行きたい、というのは人間のエゴなのか?そしてエゴを通して生きてはいけないのか??哲学ちっくな気分です。
子豚が頑張れば彼の国で初顔合わせですぞ!
Commented by wakka-w at 2008-01-24 22:18
>ベーブ君のお父様
それ(スウェーデン脱サラ)は予知夢(いや夢じゃないし)です。きっぱり。
今回はいろいろ勉強させられましたからねー。フレブル野郎どもの渡航になにかしらご参考いただけるようにブログを書こうと思っております。例え毎度の旅行記は完結せずとも。タヌキの話が終っていなくとも。正月の話なんかすっかり忘却の彼方であろうとも!!(←ここらへんで拳に力が入ってくる)
それにしてもBAは衝撃でした。あぁいう事があるから飛行機って怖い。。(滅多にないのにそうゆー事があると大々的に報道されるから脳裏に焼きついて離れない)
ベーブ君はダンディーなおじいさんになりそうだな。。ぷぷぷ
Commented by wakka-w at 2008-01-24 22:25
>meeka様
とうとう言ってしまいましたテヘ
でもいまだに迷っております。やはりかな~り子豚が心配。気圧云々とか言われると、知るかよっっ!!と。じゃぁ、鼻ペチャ赤ちゃんとか乗ってるけど大丈夫なの?それ子豚とどこが違うの??(大いに違うのか)と涙目のヨメ。
でもカッパがもう連れて行くと決心を固めたとです。死なば諸共。ヨメも付いていきます。意味不明に三国志な気分です。子豚は状況も把握できないのに当事者なんですが。。
meeka様是非遊びにきてください。そして虚ろなヨメの通訳お願いします。(なんと他力本願)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
皆さん今月の
ナショジオ
買いました?


79点


恐竜のミイラですよ!
むっちゃ恐竜の
まんまですよ!!

鳥ぃ?はぁ?なにそれ。

ってくらい
鱗な恐竜のミイラ。

しかも顔がいい!
むっちゃ恐竜!!
(稚拙な感想)

最新のコメント