フレンチブルのワンコそば in Japan

忘れてた。

本当はこっちのブログ用の話じゃないんだけど、この前海老蔵さんを見に行った帰り。
新橋演舞場のすぐ近くに「パウパウアクアガーデン」とゆー海水魚、熱帯魚、爬虫類を扱っているお店があるのですが、そこに小さなグソクムシがおりました。
ついちょっと前かな、巷で流行ったアイツです。(ググるが良い。だが色素が抜けたダンゴムシ系がダメな人間はググってはならぬ。ガンダム系の顔が好きな人は好きかもしれぬ。)

ダイオウグソクムシじゃなかったと思うんだけど、顔はソックリでした。サイズが小さいだけ。。7cmくらいでしょうか。オオグソクムシだそうです。サイズはピッタシカンカンでしたー。

すんげー欲しかった。あたいあれ引越しなかったら絶対カッパに「買ってくれ(俺が世話する)」と言いたかった。

でも餌が分かんなかったんだ。。(店員さんに説明聞いてないし)たぶんスカベンジャーだろうから肉だよね。肉かぁ。水が汚れるなぁ。でも多分だけど、餌が無くてもなかなか死なないタイプだとは思う。深海にいるシトだから。

でも深海にいるシトはあまり長生きしないよね。。圧が違うからかな。

帰ってきた時にまだグソクムシ扱っているところがあればいいなぁ。オウムガイとならいい感じで飼えると思います。

イカの卵もあったなー。あ、でも時期的にはセミホウボウの季節なんだけどいませんでした。。ボウちゃん。。

海水魚は手ごろな値段の子が多いので、つい増やしたくなっちゃうんだけど、末の事も考えてやらねばならないので要注意です。イカの卵だって。。孵化してでかくなったらうちの水槽ではム~リ~~。

あー、グソクムシ欲しい。え?クリル(手に入りやすい普通の餌)食べるの??

-----------------------------------------------

餌が分かったのでカッパにメールしたら即レス。我慢しろとの事。(そりゃそうだ)

あーうー、、、あの子が1年間売れずサイズも小さいままで元気にヨメの迎えを待っていてくれますように。
[PR]



by wakka-w | 2008-01-26 00:42 | ブルち 関係ない | Comments(2)
Commented by がーこ at 2008-01-30 00:36 x
なぬーーーーー!?最高のワンツー!おふたりとも、ワタシの中の「イイ男ベスト5」(ただし、入れ替えが激しい)に入ってるすよー。羨ましいっ!しかも、今の浅野氏、髪型スッキリ&ヒゲもスッキリでめっちゃ精悍な感じじゃない?いいなぁ。いつかは会いたいんだけどなぁ。。
あたしゃ、日曜、何してたんだろ?あっ、ぐーたらしてたんだ。土曜&日曜と一歩も外に出なかったんだ。。。やっぱ、確実にそういうチャンスを自ら放棄してるんだな。いかん、いかん。
Commented by wakka-w at 2008-01-30 08:55
>がーこ様
浅野氏は全身真っ黒(お子さんと多摩川へトレーニングとかだったのかもしれん)なトレーニングウェア、真っ黒ニット帽だったのですが、テレビで拝見するお顔でニコニコ歩いていらっしゃいました。くそぉ、もっとブルが。。むしろブルが頑張るとこだろそこは。
しかしその後、ブルさん某家の前でもよおしまして。その家の前で懸命にケツを拭いていると車でやってきたのが渡部氏です。GJ子豚!
なんか地域からのいい餞別みたいでした。頑張って行こうっと。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
皆さん今月の
ナショジオ
買いました?


79点


恐竜のミイラですよ!
むっちゃ恐竜の
まんまですよ!!

鳥ぃ?はぁ?なにそれ。

ってくらい
鱗な恐竜のミイラ。

しかも顔がいい!
むっちゃ恐竜!!
(稚拙な感想)

最新のコメント