フレンチブルのワンコそば in Japan

ブル、シャンプーする。

今日はなんだかくすんできたブルを風呂に入れてみました。風呂っちゅーかシャワーですが。

ちなみに実家の猫ども(3匹居ます)を洗う時はそれこそ大騒ぎ。

長男のペルシャmix(ゴージャス捨て猫)「鈍(ニビ)」は風呂場をウロウロウロしまくり、

三女のmix(もちろん捨て猫。「菜種」という美しい名前を付けたのに、ぼた餅のような体型で皆に「コロ助」と呼ばれています。女の子なのに…)は大暴れ、

次女のトラ猫(元泥棒猫。物凄く賢い)「浅葱(アサギ)」に至っては震えつつも恐怖を押し殺して必死に耐え、実は癌猫なんでこの子の反応が一番怖いんですが、

まあそんな風に大変な訳です。だからてっきりブルのシャンプーも大騒ぎで1日ぐったりしちゃうんだろうな。。と思っておりました。

ところがブルさん。ここでも漢でした。風呂桶の中で洗ったんですが、最初こそは

何でち?何でち?ここでは何するでち?

と興味深々だったんですが、シャワーをかける頃には

あ、シャンプーでちか。

とシレ~っと大人しくしておりました。こういう所は手間がかからずお利口さんです。

シャンプーが終わったあとにドライヤーもかけてやったんですが、こちらは嫌がるどころが大興奮。なぜかドライヤーに飛び掛り(ヨメがドライヤーを持っているのでヨメに襲い掛かる事になる)熱風が目にかからないか心配しているヨメを物ともせずに果敢に戦いを挑んでおりました。そしてそのまま昨日買ってやった既にお気に入りのぬいぐるみ「グレイシー」で大暴れ。

d0041074_1251653.jpg
↑ 「グレイシー」大好きっこ。「何か仕込まれているんじゃないか?」と思うほど大好きな様子。謎。

シャンプーで残念だったのは「肛門嚢」が絞れなかった事。犬ってお尻に匂い袋のようなものを持っているそうで、これをたまに絞ってやった方がいいそうなんですが、上手くできませんでした。絞る所は間違ってなかったように思うんだけどな。。臭い匂いの汁が出てこなかったよ。。今度はシャンプー教室に行ってブルと2人、トリマーさんに教えてもらおうと思います。

d0041074_1265735.jpg
↑ 洗ってみたものの、別段何も変わってないように思うブルち。心持ち顔周りの毛がふっくらした?

d0041074_1282248.jpg
↑ あんなに大好きだった子豚はあっさりと捨てた模様。意外にドライなやつです。

d0041074_12101075.jpg
↑ 幸せそうな我が子。「グレイシー」は血みどろです。
[PR]



by wakka-w | 2005-05-27 12:01 | 今日のブルち | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
今日は
突然朝沈んで
そのまま
浮上もせず。


4点


生々しいが
これがペットロスなのね。

とにかく
寂しさと悲しさが
つきまとう。

すぐ泣きそうになる。

でもこういう日は
すぐ側に
ブルが居てくれる
気がする。

多分足元で寝てる。
ブゥぶ優しい子
だったから。
調子が悪い時は
必ず側に来てくれてた。

最新のコメント