フレンチブルのワンコそば in Japan

食パンゲットだぜ!

こんな時間ですけど。

d0041074_23241974.jpg


引越しの餞別に神戸のブルおばあちゃんからプレゼントされたホームベーカリー
フンハ フンハ♪ フンハ フンハ♪ フンハ フンハ♪ フンハ フンハ♪
・・・4時間経過…
チャチャチャチャチャン♪

上手に焼けましたー!!♪ (by モンハン)

酸素といいナショナルすげー!地に足ついてる感じです。!!もちまで?!!!
[PR]



by wakka-w | 2008-02-04 23:27 | ブルち 関係ない | Comments(12)
Commented by wako at 2008-02-04 23:47 x
あー これって日本に居た時使ってたのの新機種だわ。
学生時代はせっせと手捏ねしてたんだがなぁ。。。

お餅はいいね。
けど、これ持って来るの?370Wだから結構でかめの変圧器が必要かと。。。
Commented by wakka-w at 2008-02-05 00:14
>wako様
パンは捏ねたり発酵させるのが絶対飽きそうと思ってずっと遠巻きに見ていたのですが、ブルおばあちゃんのお友達がアイルランドにホームベーカリーを持って行って良かったとの事でプレゼントしてくれました。
家で焼くとすごくいい香りが漂うのね。感激しちゃった。
そしてお餅機能ですよ。こんなのあるなんてすごいワン。
変圧器持っていきまっせー。カッパお買い上げしとります。
Commented by ちえた at 2008-02-05 01:05 x
なんかも〜、たまにきたらスゴいコトになっておる…(汗
エゲレスて…。
はなぺちゃさんは大変よねぇ。
またランランしたいと思ってたけど、それは何年か後!?
また代々木で走ろうよぉ〜。
あと、奥に見える鍋が充実してんな(笑
ダッチオーブン?ろっぢ?
今欲しいんだよねーー。
この前合羽橋まで買いに行ったら、寄り道しすぎてついたら閉まってた。テヘ☆
Commented by ヨシコ at 2008-02-05 11:53 x
モンハンで肉焼きたくなった(笑)
着々と準備進んでるねぇ…
がむばれっ
Commented by meeka at 2008-02-05 18:42 x
おぉ、懐かしい。私も昔使ってました。
いいニオイで焼きたてだとあっという間に1斤食べちゃうんですよ~
でも私が使ってた時は真夏とか真冬にイーストの働きが一定してなくて、膨らまないで「ドイツパンか!」っていうかなりの歯ごたえに焼きあがったりしてました。
朝に焼きあがるようにセットしたりなんかするとシアワセモーニングですよ~。ンフフ
ピザの生地とかもできますよね??
Commented by がーこ at 2008-02-05 21:45 x
おぉぉ!憧れのホームベーカリー!!いいなぁ。
欲しいなーと思いながら、どこに置くんかい。という永遠の課題にブチあたり、購入にいたらず。
昔ほど、音とかしなくなったんですよね?確か。
「白物家電はやっぱりナショナル!(もうすぐパナソニック!)」というのが私の持論っす。
そーいえば、うち、全然パン作りしてねぇっす。もう作り方忘れちまいました。
Commented by wakka-w at 2008-02-06 10:43
>ちえた様
すまぬ~。皆にはまだメールさえしていないとゆー。ちょい前にもうちょっと近くなったらメールを飛ばそうと思っていたんだけど、あれよあれよと言う間にブルさん問題が収拾つかなくなり今現在に至っております。事後報告とか有りなんか。
代々木ランまた一緒に遊んで欲しいワン。ブルさんの体力が心配です。飛行機大丈夫なんか。。小虎っちは来るの無理だろうけど、ちえた様はどうぞ遊びにおいでませ。もれなく虚ろな目のヨメがお待ちしております。

黒い方の鍋はアアルトの鍋とばい。値上がりする前にえいやっと買ったんだけど、結構大きくてたまに凄く重宝しております。ロッジもいいなぁ。ダッチオーブンは無骨な感じがかっこいいよね。欲しす。
Commented by wakka-w at 2008-02-06 10:49
>ヨシコ様
このくそ忙しい時に、PSPのモンハンを初めてしまいました。今だ演習場で肉を焼く練習していたりするヨメです。この前演習場で(演習場から出たことがない)偶然卵を発見、ミッションでもないのに喜び勇んで持ち歩いていたら、見ていたカッパに「邪魔になるから捨てろ」と言われ泣く泣く置いて帰る事に。。ってあれ優しく置けんのな。卵割れるんな!黄身見てつらくなりました。ヨメが持ちださなければ立派に孵化したかもしれんのに。。
頑張ってマス。新しいモンハンが出発に間に合わないのが残念。
Commented by wakka-w at 2008-02-06 10:52
>meeka様
できたてのを見ると、ほんと軽く1斤いけちゃうと思いました。フワフワでいい香りで。。これも宝の持ち腐れにならんか心配ですが、おもちも作れるし、そうですピザ生地もフォカッチャも作れるようなので楽しみ~♪
水と粉を混ぜた後、ドライイーストが投入、そのまま発酵していたので最初は「ドライイーストかかったままで混ぜもせずそれでいいんか」とドキドキしていたのですが、さすがコンピュータ、ヨメよりしっかり働いてました。感激。
Commented by wakka-w at 2008-02-06 10:57
>がーこ様
デザインがいまひとつ(蓋の色とかなんとも家庭的)なのですが、機能はすんげいです。しかも簡単!こんなに全てやってくれるなんてお前はもううちの家族だ、ぐらいの勢い。
音もたまにガタガタやっているようですが、気にならないかなぁ。夜タイマーにしておけば、一人でえんやぁと作ってくれるみたいなので、寝室に入れば気になりやせん。なんでもメロンパンも作れるらしいです。え?メロンパン1斤です、、か?
手捏ねのパンも楽しそうなんだけど、発酵の時間なんか考えると途中で飽きそうで。やってみたいんだけどなー。憧れております。
Commented by ベーブ父さん at 2008-02-06 16:09 x
うちの義姉さんも最近ホームベーカリーにハマってます。
それも義姉さんの家にあるやつはピザ生地とか餅つき機能があるらしく、
この前遊びにいったら、ピザやらお餅をご馳走になり、
帰りのお土産にはできたてのデニッシュいただいちゃいました。

ところで、ボク的にはナショナル(松下電器)の社名がパナソニックになるのに何だか納得いかんです(怒)
ボクにとっての乾電池はナショナルの黒電池なのにぃ~。
Commented by wakka-w at 2008-02-12 22:22
>ベーブ君のお父様
ヨメのも義姉さんのと一緒ですよ。餅つけるんです。これ凄い~
でもまだ食パンしか焼いたことなかったりして。今餅ついても食べきれねー。

ナショナルって、なんか身近な存在、って感じですがパナソニックになると途端によそよそしい。。よく分かんないけどお値段も高くなってるような気がしてならない。
黒電池なつかっすぃ~

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
カッパが
おたんぞーび特権で
平日にお休みを取る。
在宅仕事付きで。


4点


そんなもんで
ランチは
美味しいところへ
行きました。

でもお迎え時間が
あるので
近所だけど。

ラグジュアリーな
街まで出張る
時間はないんだな。

最新のコメント