フレンチブルのワンコそば in Japan

二子玉デビュー♪カフェ・デビュー♪

※ 写真後日 up します。出会ったフレブル、ゴマタ君の写真も up するよ! ← ヨメにしては珍しくもう up できました!

今週末はカッポが出張でブルと2人で留守番しているヨメ。正直平日と変わらないんですが、ブルちが可愛い今の時期を大事にしたいヨメにしてみれば、週末カッポが居ないのは致命的です。既にブルちの中でもカッポが「幻の生き物」と認知されていることは間違いない。

東京は一昨日からずっと天気が良く日中は夏日のような暑さなんですが、今日、明日とお天気がちょっとだけ悪くなると聞いておりました。

暑さはブルちの大敵。マズルが短い(とゆーか無い)ので熱風がそのまま体に入っちゃうんですね。あと、どうしても顔が地面に近いのでアスファルトの熱をもろに浴びちゃう。そんな訳で散歩の時間帯にも気を使うような時期になってきているようです。

と言いつつ、毎日起き出したら太陽が照りつける窓際に陣取り日光浴よろしく朝寝を始めるブルち。本当に暑さに弱いのか疑問じゃ。焼けたいの??

疑惑を孕みつつも暑さに弱いブルち。今日なら日中も大丈夫かな~と思い、前から体験してみたかったカフェ・デビューに挑戦してみました。それに、ブルちの元の古巣で大事にしてくれていた担当スタッフの方にも会いたいし。見せたいし。

昼過ぎにアスファルトの熱を手で調べて大丈夫そうだったんで出発したんですが、意外にブルさん大変だったようです。これはヨメも準備不足でした。いつもの散歩と変わらないくらいの距離を歩き、その後電車。電車の後はちょこっと歩いてGOAL!なんですが、既に行きの散歩でちょっと暑そうでした。でもお水は持ってきてないし。。冷たい物なんて持ってないし。。

ブルを励まし、何とかカフェまで行きます。カフェは涼しく水もある。頑張っているブルにも奮発してワンコ用ご飯を食べさせてあげよう!と。

なんとか辿りつき、カフェに入ります。ブルち、デビューにしてはまずまずのお利口さんでした。とゆーか、花丸だったんだと思います。

d0041074_1130623.jpg
↑ オサレ・デビューへの道は険しい。。だが、先にあるものは栄光。。

ドッグカフェなんで周りにもたくさんワンちゃん達が。ブルはオスワリや伏せでジッとしていた訳ではないんですが、鳴きもせず、まあ食べ物と水を飲み散らかしてはいたものの、ママンの目も時々確認しているようでした。大きく賢そうなコリーを連れて来られていた方がブルを構いに来てくれ子供にしては落ち着いていると褒めてくれたくらいです。ママン、鼻た~かだかです!食べ物を食い散らかしてはいたものの。。

d0041074_11312087.jpg
↑ 時々「研な☆こ」風味になるブルの顔。これいかに?

そして帰り際にそのコリー君に挨拶させてもらおうとブルを近づけたんですが、なんとブル、コリー君よりもコリー君の食べた後のお皿に興味深々でペロペロしてました。は、はしたない。。(ToT)

無事カフェ・デビューも果たし、今度は下のフロアにあるペットショップに出かけます。ブルち、ようやく担当スタッフの方と会えました!嫁、感動。ブル。感動。スタッフの方感動。。しかしやっぱりブルち。感動から醒めるとこれまた落ち着き晴らして周りを見回しておりました。ブルちは昔ここにいたんだよ。

ここ。。知ってるでち。。そして、この匂い!!

ブルち。感動の再会が終わるとママンに連れまわされてショップ内をクルクルしていたんですが、どうもフードが気になるらしい。。フードのコーナーになると微動だにしません。リードを引っ張ると座り込んで片足立てて踏ん張ります。。やっぱり、は、はしたない。。(ToT)そんな犬他にいないんですが。

ショップの中ではたくさんの方がブルを見て「可愛い可愛い」と言ってくださいました。皆さん可愛いワンちゃんやお子様を連れてこられてて、褒められている馬鹿親子は有頂天です。

ブルち!可愛いって、良かったね。良かったねぇぇえええ!!!

やはりこの顔は皆ハマるのだ。不細工さがウリなだけに不細工さでは負けないブルとヨメはWinner 気分満開。初めてブルがショップ・イン・デビューを果たした日だけに物凄く嬉しかったです。ご声援、ありがとうございました!

そして!帰りにはなんとブル仲間が登場!!駅までの道すがら、パイドのフレンチブルに出会ったのです。名前は「ゴマタ」君。1歳ちょっとと聞いたんでお兄ちゃんです。

d0041074_11322924.jpg
↑ お相手し貰った「ゴマタ」君。堪らん!堪らん可愛さ!!ブルちもこうなるんじゃ!!可愛すぎる!!!

ゴマタ君はフレンチブルなだけに1歳でも既に貫禄があるのですが、それでもちょっと顔があどけなかったりして可愛いのです!パイドですが、ブチの部分が細かいので「ゴマタ」君なんですね。まんまなんです。。とゴマタ君のお母さんは仰ってたんですが、うちのも「ブル」なんです。。とお互い受けまくっていたと思います。この単純明快ぶりが可愛いのです。

ブルち。同種に会うのはこれで2回目ですが、今回はお兄ちゃんなんでちゃんと挨拶をしておりました。でもそこはブルち。挨拶が済むと今度はゴマタ君の顔の皺を咬んで引っ張り伸ばしておりました。ブルタ君も最初は耐えてくれてたんですが、ちょっとしたら軽く唸っていたんで、お兄ちゃんの威厳を見せ付けられたブルちでした。人の顔の皺伸ばすなんて失礼だからな。

d0041074_11334810.jpg
↑ 見て!見てこのベロ!!堪らんーーっっ。この口周りの皺をブルちが引っ張って遊んでおったとです。(きっと)念願叶いました、ブルち!

こんなお兄ちゃんのフレブルに会うのは初めてのヨメ(OHFREDDYで会った子はお姉ちゃんで、あの時はブルは留守番だったのです)。興奮して長くお引止めしてしまったんですが、ゴマタ君のご両親にブルがジョーカーに居た事を伝えると、「2週間前くらいまでいましたか?」と話に食いついてくれました!やった!ヨメ!!

お話を聞くと、ブルを見ていたそうでゴマタ君とも実は再会だったそうです。ブルがどれ程ゴマタ君を覚えていたかは謎ですが(さすがにショップのガラス内に見られる側として居たので)、フレブルは同種間の絆が強いようなんで(興奮しやすいんで、同じくらいの小型犬とかには引かれるそうです。。熱すぎて。。涙)全く覚えていないとは限りません。きっとガラス越しに

いつかあのお兄ちゃんの顔の皺がどれくらい伸びるか確かめてみるでち。。

と決意を固めていたに違いない。そして今日、その夢がかなったに違いない!!

ゴマタ君にゴマタ君のご両親、今日は長々とありがとうございました。ブルもヨメも大感動でした。

その後ブルはドギークロークを経験して約1時間ばかり、ママンと離れ離れに。ちゃんとお利口にしてくれていたと信じておりますが、なんとか無事家路に着いたのでした。

家に帰ってブルにご褒美のオヤツを与えながら

今日のブルは Winner だったね。。もうこんな事ないだろうから、皆に可愛いって言ってもらえて嬉しかったね♪

と話しかけていたんですが、ペットショップのビニール袋の中に入っているチラシを見て一言。

ブル、もしかしてまた Winner になれるかもよ。。ニヤリ

中に入っているチラシは明日予選の早食い大会(しかも10キロ以下のワンちゃん)のご案内でした。

でもさすがに明日もって、ちょっときついな。。
[PR]



by wakka-w | 2005-05-28 20:25 | 今日のブルち | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
皆さん今月の
ナショジオ
買いました?


79点


恐竜のミイラですよ!
むっちゃ恐竜の
まんまですよ!!

鳥ぃ?はぁ?なにそれ。

ってくらい
鱗な恐竜のミイラ。

しかも顔がいい!
むっちゃ恐竜!!
(稚拙な感想)

最新のコメント