フレンチブルのワンコそば in Japan

こにゃにゃちわんこ

こんばんわんこ。

メール、コメント、チロルチョコ(!vv)、ありがとうございます。現在個別にレスをする時間がないので、しばらくお待ちくださいませ。。その代わり、ここにてヨメの1日の動きを紹介します。

本日はカッパと一緒にやらねばならない手続きをしにカッパの会社辺りを彷徨った後、銀座の方へ一人向かいました。渡英の準備としていろいろ探しに行った予定だったのですが、結果、

グソクムシ(近くを通ったので思わず顔を見に行ってしまった)を見て岩手のアンテナショップでビール(三陸広田湾産牡蠣を使用した黒のエール。牡蠣をどこで使用するのかは謎。旨かったさすが海のミルク?)を購入。

とゆー謎の結果に。いえいえちゃんと用事は済ませておりますよ、でも終らんかったの、ってか伊と忠GINZA の場所が想像以上に遠かったので途中で寄り道して帰ってきたんですけど。

自由が丘にも用事があったんですが、そこも休みとゆー。

そんなヨメの「今日の可愛い。」

d0041074_22244479.jpg
↑ コンランの天井に浮かんでた。グッと我慢した

d0041074_22252136.jpg
↑元気にやってるようだった(ウソかも。以前ほどピンクじゃなかったような)。安くなってた 世話の方法聞いといた。グッと我慢した

グソクムシはヤバイですね。この可愛さは異常(お前の感想も異常)。ずっと見てると腹のなんか(遊泳肢だって)をサワサワサワサワサ~~と瞬即で動かしたりしてヨメを飽きさせません。売れない意味が分からない。
海水に浸かってて触れないのもいい。別に触りたくはない。寧ろ触りたくない。

ヨメはちょくちょく可愛いものを見つけると、カッパと共有したくてメールを送るのですが、上記2件については全くのスルーでした。くやしいのうくやしいのう。

その代わり BOOK Air のメールには食いついておりました。USB2個口、ROMは外付け。薄いわりに使用感は嫌いじゃないです。なんだか縁でざっくりやりそうなファーストインプレッションは拭えませんが。。持ち運ぶには最適と見た。あの重さならまぁ問題ないし。欲しい。
新しいもん買うと必ず不具合はでるもんだけどな。
[PR]



by wakka-w | 2008-02-05 22:31 | ブルち 関係ない | Comments(4)
Commented by keiks at 2008-02-06 02:31 x
初めまして。犬連れ旅 の掲示板から来ました。
ちょっと本文と関係なくなってしまうのですが、自分も去年、フレンチブル二匹をつれて名古屋からサンフラ経由でトロントに移住しました。ショートマズルの犬なので心配だしカナダはイギリスにくらべ検疫もずっと緩いものですけど、それでも準備がいっぱいでタイヘンでした・・・イギリスも7年程住んでいたのであそこのお役所の役立たずさもなんとなく解ります。

ブルさんが無事にイギリスに着きますよう心よりお祈りしてます。
Commented by wakka-w at 2008-02-06 11:05
>keiks様
ようこそ、我が子豚(フレブル)ブログへ!管理人のヨメです。以後お見知りおきを。
きゃー!犬連れ旅から来てくださったのですね。ありがとうございます。飛んできたらグソクムシ。。お前のところはフレブルでは。。?と思われたかもしれません(すみません)が、ちゃんと子豚もおります。まだ準備が二転三転していろいろ大変なのですが、少しづつ前進しております。後は飛行機が一番の心配です。。
keiks様のブログ、先ほどお邪魔したのですが、後でガン見させていただきます。心強い。。♪
1匹だけでも大変なのに、2匹だと心配も2倍だったのではないでしょうか。丸彦氏と茂茂嬢の元気なご様子を拝見すると、心配はあったけど一緒に生活できる幸せをヒシヒシ感じちゃったり。やっぱりブルを連れてイギリスに行きたいなぁと再確認しました。
イギリスにも7年住んでいらっしゃったのですね。あそこは入国すれば犬天国なんでしょうか。。犬天国と聞いてはいたのですが、入国が大変すぎて疑心暗鬼なヨメです。
keiks様のところにもちょくちょくお邪魔させていただきます♪
Commented by ヨシコ at 2008-02-06 15:02 x
グゾクムシ…
見ようによっては、ガン○ムっぽいが、キモイ!
気になる存在ではあるが、やっぱりキモイっ!!
触れ合いたくない生き物だわ…
まぁ、好き好きだからね、こればかりは…
Commented by wakka-w at 2008-02-06 15:22
>ヨシコ様
グソクムシ可愛いべ。でも分かる、、分かっているんだ!!キモイって事は。だってピンクだし。キモイ
だが悪そうな目がたまらん。15㎝程になるらしいが、もう止めて生長止めてー感がたまりません。今一番欲しい子かも。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧