フレンチブルのワンコそば in Japan

ヤツは大物だった。

d0041074_11263444.jpg


カッパチーム、あっと言う間にドイツです。

実は子豚ちゃんのためにルートを変更。コチラで紹介していたのが、

国際貨物扱いにて
スイス→スイス航空敷地内で子豚ちゃん一泊(チーム残り2名はホテル)→飛行機でロンドンへ

だったかと思いますが、その後、業者さんとの連絡をヨメが引き継ぎ、日本スタッフの方と相談した結果

国際貨物預かりにて
ルフトハンザでドイツへ。約12時間の空の旅

ドイツに入国。子豚ちゃんとホテルで一泊 ←今ここ

翌朝子豚ちゃん陸路で約8時間のドナドナ

イギリスの仮の家で再会

となりました。

さて昨日出発のこと。
実は子豚ちゃんだけ1日早く家から業者さんにピックアップしてもらい、飛行機に乗る準備をしておりました。渡英に必要な直前の条虫駆除の注射やら、当日朝一での検疫所でのチェックです。
(貨物預かりになったので、業者さんを通さず自分達で検疫やら通関(預かりの時も通関は必要なのか?)もやれたと思われるのですが、今までの流れやらドイツからの手段を業者さんにお願いしていた事もあり、ブルの渡英関係に関しては全てお願いしたカッパチーム)

そして迎えた当日朝。
前日ホテル滞在を決めていたカッパチーム人間組の2人ですが、カッパの仕事やら前日の引越しからの怒涛の後片付けやらで家を出たのが午前3時。結局ホテルで寝れたのが1時間だけ。。しかもヨメは疲れでアンパンマンみたく丸々とむくんだ顔(しかもに続くしかも。良いお年だからか張りのあるアンパンマンではなく、なんかバイキンマンに水を掛けられた時のようなふやけアンパン風)な様子で子豚と成田空港にて再会。子豚ちゃんは前日ピックアップ後に3回ウンをし、オシッコはやりたい放題、元気一杯でペットホテルでは他のワンちゃんとも上手に遊べ、ペットホテルのスタッフの方、獣医さんにも大人気だったとの事。

d0041074_11302581.jpg
↑ 肝の据わった漢。ヨメの教育の賜物か。

空港で会ったブルさんも大変落ち着いており、チェックインの間にはイビキをかいだす始末!
業者スタッフさんに、

ここで寝る子は初めて見ました。これだけ落ち着いていれば大丈夫でしょう。

と感心され、ヨメもカッパも一安心。やはりブルさんがどどーんと構えてくれていると心配度合いは全然違いますからね。

d0041074_11312588.jpg
↑ 一貫してVip待遇な子豚。ケージもでかい。一方ふやけたアンパンマンなヨメ。そんなヨメと目を合わせないブルち。「ママン、小汚い顔でちね。お前こっち見んな。

そして約12時間の空の旅は始まった訳だ。疲れて爆睡モードのカッパ2名にとってはあっと言う間の空の旅だった訳だ。

ところで今現地時間午前3時半。時差ぼけ?えぇ。でも子豚に起こされたんですけど。そんな子豚、今爆睡してんですけど!
あたい寝むれないんですけど!!

(続)

引越しまでお声を掛けてくださった皆様、本当にありがとうございます。ヨメがどんなに励まされた事か。。また一部の方には諸々を直前になってお願いしたりと無礼千万な発つ鳥後濁しまくりなカッパチームだったりもする訳ですが、快く引き受けてくださったりと、今回本当に周りの方々のおかげで

カッパチーム、ここに立つ、

とドイツにて感激しているヨメです。

メールのレスやコメントもお返しせずとりあえず日本を大脱出しておりますが、少しづつレスをお返したり、こちらで近況ご報告(日記みたいなもんだがな。)させていただきます。

今後も子豚ちゃん率いるカッパチームをよろしくでちよ!ブビブビ!!
[PR]



by wakka-w | 2008-02-22 10:43 | フレンチブルドッグ渡英'08 | Comments(13)
Commented by satsuking_dash at 2008-02-22 12:17
あーーー、マジ良かった~!!!
昨日の夜、ブルチは無事に着いたかね。もうフランクフルトには着いているはずだよね・・・って心配していたのですよ。無事到着おめでとうございます。っていうか、全く問題なかったみたいですね。
ブルチがここまで健康にたどり着ければ、鼻ペチャも飛行機OKってなりそうな、良い前例となりそうですわ。
懐かしのフランクフルトだわ。ブルチ、何気にヨーロッパの風景がかなりにあっていますね。
こっからは陸路ですね。でも、ブルチなら大丈夫そう!
無事再会の報告、楽しみにしてますヨン。
Commented by がーこ at 2008-02-22 13:44 x
おぉぉ!無事に到着されたようで、安心しましたー!(あまりにも嬉しくって、仕事場からコメント。まっ、お昼休み中だし。。)

取り急ぎ、業務連絡を。
・ブーゲンの鍵、確かにお預かりしました。
・ガラスの処分は、結局大丈夫だったのかな?
Commented by 梨っ子 at 2008-02-22 14:13 x
すごい!!!感動!
ドナドナ後の報告をキリンになって(首をなが~くして)お待ちしておりまする。
Commented by muu_fetch at 2008-02-22 14:17
おぉぉぉぉぉぉぉ!
無事に到着されたのですね~~~~~uruuru
ブルちも無事でよかった~~~~
Commented by meeka at 2008-02-22 16:52 x
無事だったんですね~。よかった。
「もう出発したのかしら?」などと勝手にオカン風味に想像してました。
やっぱりヨーロピアンな仔豚たちは小粋な町並みが似合うのかしら。
あとは8時間ガタゴト揺られたら新しいおうちなんですね。英国での様子、楽しみにまってまーす。
Commented at 2008-02-22 17:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-22 20:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by NICO at 2008-02-23 09:23 x
よかった。あのお不動さんのこどもまもりが効いたのだね。あの朝、nicoが必死にブルの乗ってる車に必死に跳び込んでたのがほほえましかったな。娘さん、状況を分かってたのかな?ジュンヤのコートが町並みに合ってる!新作でるたびお届けにいきたいくらいです。
Commented by wakka-w at 2008-02-24 14:35
>サツキングのママ様
ロンドンにも無事着き、昨日は家探し1日目でした。日を追う毎に(まだ2日もたってねー)煮干が持ってこれなかった事を悔やんでおります。子豚にちょろっとあげる小さなオヤツが無い。また行くかペット用品店。。
今回は前日にかかりつけの先生から時期がいいからそこは安心ですね、って言われました。先生的には飛行機の中より運ばれる時の外が心配みたいで。
子豚ちゃんはフランクフルトの駅でも大人しくしてくれていたし、全く心配がかからない漢で良かったです。時差ぼけなのか、おかしな時間に起きてご飯をねだるけどな。(犬には時差ぼけがないって聞いていたんだけどなー。)
Commented by wakka-w at 2008-02-24 14:39
>がーこ様
いろいろ直前にお願いしてしまいすみません&感謝感激でっす!
カッパチーム、全員無事着き昨日から家探しで街を駆けずり回っております。子豚はずっと留守番ですが、実際どうかは知らんのですが出掛けと帰ってくる頃は鳴いている声も聞こえずお利口さんにやってくれているようです。ヨメはここの仮宿の台所が電熱器、というだけで早いところ引越ししたくてたまらんとです。。
ところで
・ ガラスの件、大元からすっかり忘れておりました!(本文参照)またお願いするかも!
・ 玄関とこのライトは付けっぱにしております。ちょっと悩み中でーす。
・ ブーゲン保険に入ってもらったらすぐ連絡いれまーす!

ハイドパーク、でかいっす!
Commented by wakka-w at 2008-02-24 14:41
>梨っ子様
無事着いたよー!長かったけど早かった(?)。。今だ生き急ぎ気味に家探しとかやっとります。カッパの休みのうちにいろいろ決めないとヨメでは身動きできん故。
体にムチ打って更新しますぞ~。
Commented by wakka-w at 2008-02-24 14:43
>マムーつぁま
子豚元気です!良かった。。ロンドンの仮宿で待つ間、これからこの国で子豚と1年間過ごすのだな。。奴がまたおかしな物を飲み込みませんように。。といろいろ頭を駆け巡っていたのですが、無事元気な様子を見て子豚の神経の図太さにとりあえず乾杯しました。
ブルさんは昨日ハイドパークを散歩し、かな~りご機嫌な様子。今また行きたい様子(現地時間5時半也)
いいから寝てろ。なヨメ。
Commented by wakka-w at 2008-02-24 14:53
>NICO様
無事に着きました!あの朝は勝手に運命を感じました。ニコ姫の「あたいもあたいも!」がかなり可愛かった。。ニコ姫が子豚を好きで良かったうるるんです。
そうそう!ガンリュウ持ってきました!あの日のNICO様の姿が可愛くって思わず。コルソコモではバンビの頭が売り切れていた&ペラペラのTシャツの方見てたらこっちの方が活用度があると思います、と勧められたのでお揃デザインのパープルにしました。あたいこれでロンドンっ子に対抗する(いやそれより喋れるようになれ)!
とりあえずイアンにパンツ持っていかれた(帰ってイアンもびっくりだろう。ヨメだってビックリだ)ので昨日GAPでパンツをお買い上げしたヨメ。
あぁ!こどもまもりも持って行かれた!!(でもまだ首輪に京都購入のお守り付けてるから大丈夫)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

スペシャルデイズ
初日。

ママ友に
ミニヨメコちゃんママ、
鰻でしょ?
と聞かれる。
(あそこ、よぅ
できてるの。
鰻を安売りしてくれるから
セールから帰宅したら
鰻で仕事納めできる。)
もちろん!と即答。

朝のパーキング状況も
聞かれる。
まぁこんなもんやで、
と得意げに答えるヨメ
(失笑)

託児も知らなかった、
というママに
便利だったけれど
予約制になったからね、
と合いの手も入れれるww


3点


しかし結局
鰻とワインだけで
初日は終了。
これを買うだけで
時間切れ。

ワインコーナーでは
マダム達が
ワインを爆買い
しておった。

ママ友も
戦利品はデパートから
送った
(ワンコイン
サービスがある)
と言っていた。

この熱気が
楽しくて
買わなくても
つい行っちゃう。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧