フレンチブルのワンコそば in Japan

着いた!!

当然 ドイツ - ロンドン間の飛行機は遅れ(これは別にどうでも良い)、
ブルさんは事故(道路の封鎖があった模様)やら渋滞やらで遅れ、(イアンありがとう!)

それでもようやく無事に着きました~♪ (by モンハンくらい気楽な感じで)

さっき1ヶ月の仮宿でピザとワインで乾杯したとこです。(それにしても1300w グリルってなんだ。)

時差ボケが続いているヨメの顔はアンパンマンに凄みがかかってきました。

いとこのお姉ちゃんにメールせねばと思いつつ、何かとあってまだできておりません(もし見ていてくれたら近いうちにメールするです。)

がーこ様、ガラスをお願いしていた、という事を忘れておりました!(夜中に「あぁ、これがーこ様にお願いしておけば良かった。。」とか思っていた記憶があります。ダメだこいつ早くなんとかしないと。。)もしかするとまたお願いするかも!(その時はメール差し上げます)
あと外のはとりあえず付けたままで来ました。どうしようか悩み中なのですが、しばらくしたらブルバアに消してもらうかもです。(ものっそ私信。)

ブルさんは本日も結局12時間くらいの長旅になりましたが、それでも飛行機の時より本人は楽だったらしく、昨日はホテルで見た時 耳がかなり赤かったのですが、今日はものっそ元気です。連れて来てくれたイアンとも仲良くなった模様。でもイアン!ヨメのパンツ忘れているYO!!(大変恥ずかしい事に、ブルさんが落ち着ける物を。。という事で本来なら1日中着ていたシャツとかをケージに入れてやるのですが、何故かここ最近ずっとヨメの室内着が気に入っていたブルさんのために恥を忍んでリラクシングウェアの下をケージに入れてやったヨメ。ケージ内の物をごっそり返してもらったのですが、ヨメのパンツがござりません。)

この仮宿のネット、5分で切れるんです。。しかも遅い。日本のようにはいかないものですね。(当たり前か。でも言いたい。)

来たばかりの仮宿、さっそく換気扇が壊れてます。あのすぐ湯が沸く例のポットもコードが焦げていたので取り替える、と言われて今だ届きません。全くもって腹が特にたたないのは、こういう国だとゆー事をよく聞いていたからです。でもサウスケンジントン。高級住宅街と聞いております。

実は数年前に研修中のカッパを頼りロンドンに観光に来ていたヨメ。その時はカッパの滞在地がグロスターロードにあり(サウスケンジントンすぐ)、この辺りはよく知っております。本日タクシーでここまで来ましたが、思い出の地そのまま何も変わりなくちょっと嬉しい。ここ知ってるvvうほっv ってやつです。自然史博物館も近いし、ヴィクトリア&アルバート美術館は前回ファッションのコーナーしか見れなかったので今回はゆっくり見ねば。カッパにドードー鳥も見せねば!!(見ろよ、と言っておいたのに、前回は見つけられなかったと のたまったカッパ。ごっついたよドードー)

そういえば、フランクフルトの空港にサムソナイトが入っていたのですが、マックイーンとのコラボスーツケースを見ました。東京なら銀座の本店で見れたと思うのですが、ちょっと気になっていたのだなー。
シュタイフのお店は見つけられず。でも子供関係のショップで何体か見ました。3番目に大きいキリンが15万くらい。今回値段表を持っていないので東京と比べてどうかは分からん。

フランクフルトの市内ではファーバーカステルが。今年の万年筆、素敵でした。自国でもごっつ高いがな。

もじゃペー見たよ!(もじゃもじゃペーターね。)

本日はとりあえずグロスター駅のウェイトローズに買出しに行きましたが、食材は本当に何でもありますね。ちょっと想像以上に揃っていてホッとしました。値段も覚悟していたところがあるので、想像程は高くなくて良かったです。(良かねーけどな。)

仮宿の向かいのペット用品店でペットシーツを発見!が、20枚で12.5£(だいたい3000円弱くらい?)。うちの子豚のトイレシートなんて、200枚で5000円弱っすよ!何これこわいっっ!!驚愕です。こちらのペットシーツはどうも子犬用のようで、外でまだできないパピーのトレーニング用として存在するようです。とりあえず1年分持ってきたのですが、心の底から良かったと思いました。
もちろん ぽい太君なんてないYO。日本って、、日本てなんでこんなステキングなんすかね。

うちの子豚、普段ユーカヌバですが、ちゃんとありました。こちらもペット用品店にて。スーパーではユーカヌバ見かけなかったなぁ。アイムスとサイエンスダイエットはあったような。

取り急ぎ覚書をば。

ブルが無事やって来たのでホッとしてどっと疲れました。寝ます。zzz
[PR]



by wakka-w | 2008-02-23 06:16 | 今日のブルち | Comments(7)
Commented by NICO at 2008-02-23 09:33 x
さっそくお買い物ネタもあったりして、これから楽しみです!ペットショップあるんだ。昔はなかったような気がしたけど(私の昔は10年前と20年前です)便利になったのね。でも高いのね。サウスケンジントンかァ。いいなあ。いろいろ見てきてほしいとこあるよオ。あ、それからお宅の窓ガラスは現在結露していません。大丈夫のようです。こちら長屋の様子報告もしますね。(これ、コメントでなくメール?)
Commented by がーこ夫 at 2008-02-23 10:04 x
皆さんご無事で何より。いまだにエントランスを出入りする時にブルちの姿を探してしまいます(笑)。
もう10年くらい前なので、まだあるかどうかわかりませんが、Conran Shop Chelseaの道路をはさんだ向いに、とても美味しいタイ料理屋さんがあったと思います。
グリーンカレーとトムヤンクンが絶品でした!まだあるといいな。
Commented by ヨシコ at 2008-02-23 10:30 x
無事に着いたんね。良かった×2!
くは~っ!しっかし、ペット用品高いなぁ!なんか、物価が………ツライのう。
でも、ブルちが、元気そうでなにより。
色々楽しんでね。
Commented at 2008-02-23 11:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wakka-w at 2008-03-06 06:58
>NICO様
ご連絡ありがとうございます!東京も春の兆しが見えているようですね。ニコ姫は相変わらず可愛いのだろうな。。ほわ~ん
私が6年前(なんと8年前ではなかったとゆー)来た時はペットショップどころか犬も見た記憶がない(都心中心に回っていたからだろうか)のですが、今回はブルさんを連れている事もありペットショップも目に入ってきます。と言っても、ほとんど見かけないのですが。
こちらのペットショップはかなり小さいです。オヤツもフードも種類が多い訳ではないようで、日本はペット天国、ってか日本って何でも細やかなのね、って感じ。
でもお洋服は売っておりました。小さい子にはおしゃれ用の物もあるけれど、デザインはいまひとつな物多しです。
まだ全然いろんな所を回れていないのですが、情報いろいろお待ちしております!
Commented by wakka-w at 2008-03-06 07:02
>がーこ夫様
いろいろご迷惑をおかけしてちゃってすみません&有難うございます!カッパチーム、無事渡英を果たし、子豚ちゃん元気にハイドパークで散歩しまくりです。夫様達が来られる頃にはリージェントパークが最寄になる予定ではありますが、ブルさんとの散歩、是非してやってください。リスもちょろちょろしております!(なにこれ誰のための情報なんだか)
ところで先日チェルシーのコンランにも行ってまいりました。そして、これがもしや夫様がおっしゃっていたタイ料理屋さん?と写真も撮ってまいりました。また画像をアップ致しますので是非ご確認を!
今の仮宿かなりしょぼい電熱器で早く越したい!
Commented by wakka-w at 2008-03-06 07:06
>ヨシコ様
カッパチーム皆無事ですぞ!こちらはペット用品もですが、とにかくレストランが高い!でも昔来た時より味は良いような気がします。(でも学生の頃よりはいいもの食ってるからかもしれん。)だいたい日本の2倍なのよー。日本円頑張れ!
ヨシコ様達が来る頃にはもうちょいショッピング街の方へ越している予想。家より街を取ったカッパチーム、凶と出るか吉と出るかは己の目で確かめに来るが良い!(金銭的にはイギリスに居るだけで既に凶ガクブル)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
結露が、、

けつろがきたぞ〜〜〜!!!


3点


ほんま
憎たらしい。

最新のコメント