フレンチブルのワンコそば in Japan

1ポンド100円とゆー感覚 ※

※ 今1ポンド220円くらい

昨日はあれからブルさんと自然史博物館、ビクトリア&アルバート美術館の方へお散歩。
自然史博物館には裏の方から歩いていったのですが、ヨメが遊びに来た8年前くらいには工事していたのかな。。なんだかそんな記憶のある裏の施設がガラス張りのバリバリ近代的な建物となっておりました。時代って。。ふっ(あれはあれでいいけどやっぱもったいない)

そして表ではプレハブの建物が建っており、何やらファッション関係のショップが期間限定でできているようでした。(昨日まで。インビテーション持った人がワラワラしておりましたが。。)

そして、、じわじわ来るのでしょうか。日本円頑張ってくれ。。

散歩前に仮宿のコインランドリーを使用したのですが、1回なんと4ポンドっすよ。ぎゃーっす!!しかも乾燥機壊れてるから使えないとか言われてるしー。

街のコインランドリーはどうなんだろうか。近場で見た記憶がないんだけど、今いろんな場所を彷徨い歩いているのでどっかでは見たよ。(どこだよ。。それ洗濯物持って行ける距離なんか)
※ 近所にありました。どうも2ポンドっぽかった。でももう一箇所んとこは5ポンドとかあった。

少々凹みつつも昼からまた街を彷徨い歩いた訳ですが、蚤の市で浮かれ気分な街の様子しか見ていないノッティングヒルをもう一度歩いてみよう、という事になりランチも兼ねて行ってまいりました。

ランチの場所は「GEALES」。地下鉄の駅からすぐのちょっと裏に入った場所にある カジュアルすぎないシーフードのお店だそうで。

今年は美味しい物探すために週末毎に街へ繰り出して外食しまくるんだって。ふーん(棒読み)(悪名高きイギリスの食事情も、今ではお金出せば美味しい物もたくさんあるそうですが。。限度あるだろうよ。美味しいったってなぁ。値段と味のバランスあるしねぇ。)

カッパが頼んで出てきたのは、人魂の天麩羅(by ゲゲゲの鬼太郎)ソツクリのフィッシュ&チップス。(Cod という種類の鱈でした。鱈にもいろいろあるみたいですね。)

うわぉ、なんであれ(魚の切り身の形を想像)がこう(人魂の天麩羅)なるの。。

レモンも半分をスパッと切った形で出てきて豪快です。
でも ごろっずるっっと出てくるのではなく、お皿にも気を使い大変シンプルに美しく出てきました。人魂の天麩羅が。

味は美味しかったです。こちらのお料理はどれも味が濃いのかな。ヨメが頼んだソフトクラブのタリアテッレも旨かったです。しょっぱかったけど。

おぉ、これはさすが本(ロンドン美食ガイド、カッパの今一番の愛読書)に載っている事はありますね、美味しいです、カッパ、美味しいですぞ。

最初はご機嫌で食っていたのですが、値段の話になり、何故かそこんとこ適当にスルーしていたヨメは凹みました。

日本円に換算するとちょっと悲しい。。

こちらのお店、フィッシュ&チップスが(Cod 9.75ポンド+ Chips 2.25ポンド=12ポンド)。フィッシュ&チップスはジャンクなイメージが強いのですが、そんな訳で1200円ならここ美味しかったので良いのですが、2400円強だと悲しいのです。これもうジャンクじゃないじゃない。。ってか昼にこの値段。。セットでもないのに。。

美味しいフィッシュ&チップスを、ならお勧めです。


d0041074_1233088.jpg
↑ 皆さん、僕毎日上手に留守番できてるでちよ。こちらではまだフレブル仲間を見たことがないでち。パグさんは2匹見たでち。やっぱりテリア系が多いでちね。昨日近所のスタバでパパンを待っていたら素敵なおじ様に「この子を昨日ハイドパークで見たよ。旦那さんと一緒に歩いていたでしょ。」とママンが言われたようでち。ママンはそこでいっぱいいっぱいになってその後そのおじ様が語った「おじ様的フレブル考」についてはちんぷんかんぷんだったみたいでちよ。
今日なんて素敵なおば様に「very beautiful!」って僕言われたでち。照れるでち~♪

d0041074_1295649.jpg
↑ こちらの公園ではごろごろリスさんがいるでち。こちらでは「木に登るネズミ」ってイメージなんでちってね。。適当な認識の国でちねー。

d0041074_1361513.jpg
↑ ノッティングヒルの蚤の市でちよ。ここでエビ揚げてる~と大喜びで並んだパパン、すり身の偽者でしょんぼりでち。街並み見る筈が、掘り出し物探してたママン達でちよ。それにしてもママン、画像小さすぎだろ。
[PR]



by wakka-w | 2008-02-25 16:02 | ブルち 関係ない | Comments(8)
Commented by 梨っ子 at 2008-02-26 09:25 x
さっそく散策ですな!
フィッシュ&チップスの美味しいお店1件ゲット!

それにしても、
「この子を昨日ハイドパークで見たよ…」なんてブリティッシュ!!
ヨメ様英語頑張れ~☆

Commented by ちえた at 2008-02-26 14:48 x
> ママン、画像小さすぎだろ
ブルさん、ナイス突っ込みww
っつーか、ランドリーで4ポンドってありえませんし!??
ランチで2400円!??
イギリスはもともと物価高いイメージだけど、さらにで大変だ……。
早く引っ越して落ち着くとイイね。洗濯とか。
おうちを一日で決めるというカッパ様の決断力に期待☆
Commented by keiks at 2008-02-26 22:04 x
わたすもついこの間ロンドンにいって、物価の高さにガクゼン。日本円換算するとなんもできなくなっちゃうので気付かないふりしました。
滞在してた1993年から2002年まででレート160円から260円くらいまで動いてましたし 笑

中華街で飲茶  もオススメですよー
Commented by RAY at 2008-02-26 23:36 x
ヨメさま、ご一同さま、ホントにお疲れさまでした~。
怒涛のお引越し前後のお疲れは癒えましたか?

さすが環八界隈とは月とスッポン、どこもかしこも素敵で、絵になりますね。(くーっっ羨ましいですーっっ)
ちなみに現在の東京、どしゃ降りです。(←プチ速報)

ブルちくん、早くもイングランドのヒーローとなりつつありますね。
今後の武勇伝、心待ちにいたしております。

願わくば、物価の高さに合わせてカッパさまのお給料もガッポリ多めとなりますように・・・
Commented by wakka-w at 2008-03-06 07:41
>梨っ子様
こちらはレストラン高いー!でもお二人が来られる頃までにはいろいろ行っておきますぞ!
フィッシュ&チップス、鱈にもいろんな種類があるようで、このお店にもいくつか鱈の種類が書かれておりました。ロンドンは結構魚介類が美味しいらしいよ。この前牡蠣食べたけど、旨かったー♪

ヨメが今かな~りお気楽なのはカッパが休みとってるからな訳で(うわー)。来週からはカッパも仕事、そこからかなりシリアスな生活が始まるのだろうか。。とガクブルであります。仮宿から引越ししたら本格的に語学学校も探さねばならんしな。。まぁ、なんとかなるなんとかなる!!
Commented by wakka-w at 2008-03-06 07:46
>ちえた様
もういろんな物が高くって日々ガクブル。。を通り越してハイテンションな感じです。金銭感覚がかなり狂ってきたと思われる(もともと狂ってるのにな。)。コインランドリーの4ポンド、乾燥機入ってなかった!!うち今週一回は家のあらゆるバーに洗濯物がかかっております。乾燥してるからまぁ良いってばいいけどさー。コインランドリーに詰め込みまくってカッパに「そんなに入れて汚れ取れるの。。?」とか言われております。主婦をナメんな!
蚤の市の方はもうちょっと画像増やすー。待っててちょー。
Commented by wakka-w at 2008-03-06 07:51
> keiks様
こちらの物価はかなり覚悟して来たとはゆーものの、レストランでランチしようものならかな~り凹みますね。。トホホ 最近は keiks様のコメントを思い出して日本円に換算するのを止めたせいで(これは心の防衛反応か)、だんだん普通な気がしてきました。いや寧ろ、メニューの値段を見ない方向で突き進むヨメ。時々我に返ってドギマギしております(でももう気にしない←本当か)
こちらは中華とインド料理が多いようですね。先日ピカデリーの中華街に行ったのですが、ニラを購入しすごすご帰ってまいりました。次回こそランチで飲茶を!
Commented by wakka-w at 2008-03-06 07:59
>RAY様
カッパチーム、無事渡英を果たし、子豚意外の2名、現在疲れがピークでございます。今週は家探しをしておりました。。こちらの不動産、値段見るだけで腹が立ちます(関係ない場所でさえ)。金の価値をナメてんのか。(と買い物好きなヨメが言ってみる)
RAY様がコメントくださったこの日の東京に思いを馳せつつ。。今は桜の蕾もぷっくりしている頃でしょうか。。?こちらの桜はしっかり咲いて葉も出ているのですが、まだまだ咲き続けるようです。そして日本の花見のように狂った空間は存在しない模様。花見がすでに懐かしいヨメ(来年の今頃は帰っていると思われるのに)。
子豚は元気一杯で声を掛けてくださる方々からは「Beautiful color!」とか言われちゃってマス。何故「color」を付けるのか。
そして毎日神様に「カッパの給料上げてください」とリアルに祈るヨメ。神に祈る前にもっとリアルにできる事もある気がする鬼ヨメ。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント