フレンチブルのワンコそば in Japan

覚書

皆様、コメントのレスが間に合っていないのにいろいろコメントくださって、ヨメ感激。。ありがとうございます(ToT)

なんか更新も間に合わない程てんこ盛りなんですが、諸々落ち着いたらネタも落ち着くのだろうか。。でも1年しかないので全然やりたい事が間に合いません。か、かね、、お金も追いつかん!!

さて、子豚ちゃんの最近の1日はこうです。

起床(今日はお寝坊さん。夜鳴きは終了した模様。やはり時差だったのか。)

ハイドパークでお散歩(なんかオサレなん)

怒涛のお留守番

夜パパン達が帰ってくるとご飯

パパンの膝の上で寝る。

ブルちが大人しく昼寝してくれて、大変ありがたい。だが、一体どれくらい寝てるのだ!!
ブルさん、ママン達が帰ってきてそっと戸を開けるとまだ寝てます。ご飯食べた後はパパンの膝の上に乗っかるのですが、そこでも寝てます。ずっと寝てる眠り子豚。。いいんだろうか、そういう生き物なんだろうか??暇じゃないのか、と思うのですが、本人いつも気持ち良さそうに寝ております。

-------------------------------------------------------

ところでずっと書こうと思っていたのだ。イギリスは右ハンドルの左車線なのですね。。ブーゲン意味ねー。クラシックな車もあんまり見かけないかなぁ。
一度くらいはこちらの運転も経験したいと思います。

なんでもある地域で連続殺人があったらしい(バス停に下りた後の女の子を狙った犯罪らしく、3人程犠牲になっているのかな)のですが、その犯人に終身刑が下ったようです。恐ろしい。

今日はハイドパーク内のカフェでランチしました。美味しかった♪ 広々していたし、天気も良かったので気持ち良かったです。トイレが外にあるのですが、トイレに入るためのセキュリティーNo もゲット。これでもういつでもハイドパークでトイレに行ける。。筈。

その後初バス。バスに乗りたい時はバス停で手を横に出すみたい。何でもやってみて楽しいお年頃と化しております。

カッパは通勤着が背広な訳で、サビルロウに行ってきました。以前来た時(8年前)にあったカフス屋さんが無くなっており、悲しそうでした。その代わり、1本隣の道が「金持ち通り」なのですが、そこで素敵なカフス屋さんを発見。ヨメが大変気に入ったオウムのカフスが3000ポンドしておりました。ろ、ろくじゅうぅううまぁぁんんんん!!!!んまっ!んまっっ!!なカッパ・チーム。

ヨメ: 買ったら1日2000円で貸してあげるよ。

そんな会話も気軽にできます。。ort

サビルロウ付近で Royal Academy of Arts の前を通りました。あんなとこにあるのね。

画像が無いとつまんないな!画像はちと待つべし!!
[PR]



by wakka-w | 2008-02-27 06:50 | ブルち 関係ない | Comments(6)
Commented by NICO at 2008-02-27 16:52 x
サビルロウ角のビスポークのお店はまだありますか?ちょっといくとファイロファックスとかヴィヴィアンとかカルティエとか…まだあるかなあ。ビートルズねたも満載だなあ。
あ、そのあたりで壇ふみに遭ったことを思い出した。そっちは公園とかミュージアムでも美味しいものだすよねえ。うらやましい。家決まったら長家のパーティーロンドン編を企画して下さい。
Commented by mamaさん at 2008-02-27 18:05 x
大分落ち着いたご様子。ホッ。物価高いでしょう?W子も驚いてたわ。昔短期留学してた時と比べたらビックリするそう。自炊できて良かった、と言ってたわ。頑張れ!!
Commented by ヨシコ at 2008-02-27 19:43 x
う~ん、満喫しとるねぇ!
なんか、すごい国外逃亡したくなってきた!!
おされな街なのだろうねロンドン!

ブルち、寝過ぎでないかい?
まぁ、寝る子は育つ…。子供…?
Commented by wakka-w at 2008-03-06 08:55
>NICO様
角のビスポークは「GIEVES&HAWKES」でしょうか。カッパがサビルロウでスーツをオーダーしたいらしいのですが(他人事)このお店の名をどこかで知っていたらしく、とりあえずYシャツを買って様子を伺っている模様。もともと上司が教えてくれた靴屋さんに行くためにこちらへ来たのですが、潰れたと思われていた懐かしのカフスを購入したショップもも後日ヨメが(ヨメが。)見つけ、着々とスーツに向けても道を固めている模様です。(他人事)
カルティエは見たけどヴィヴィアン見てないー。イッセイ、ヨウジは見たなぁ。
檀ふみさんはこちらでも旨いものを食っているのだろうな。。最近ようやくこちらの食事の値段にも強い意志でもって目を逸らせるようになり美味しくいただいておりますが。。なんとも太りそうな料理だなこりゃ!とガブガブ食って飲んでしております。この前自然史博物館で食ったピンチョス系もイケておりました。
家も決まりそうです。この場所はもうカッパから買い物好きのヨメへの宣戦布告とみなし、臨戦態勢で1年間挑む所存。
Commented by wakka-w at 2008-03-06 09:03
>mama様
真の戦いはカッパが会社に行き始めてからか。今のところいつも傍に通訳がいるのでお気楽なヨメです。今の場所には落ち着いたんだけど、昨日までは家探ししていたからなんだか心も浮ついたままで。3月末には引越しする予定也。それにしても諸々高いです。覚悟していたから諦めてはいたけど、やはり高い。最近では値段見るの止めました。
今の所は電熱器が2つ。学生か、というノリです。今交渉中の場所はガスだからまだいいけど。。いやこれ自炊しない人は死亡フラグ立つわー。
Commented by wakka-w at 2008-03-06 09:07
>ヨシコ様
今は傍に通訳がいるからセレブヒ気分で満喫しておりますぞ!でも来週には通訳会社始まるんだけど。。ぶびぶび
ロンドンは何でも揃っているし、諸々楽しいのだけど、とにかく物価が高い。。日本より安い物もあるんだけど、それでもスーパーで合計金額見るとガクブルっすよ。え、なにこれこんだけしか買ってないのにこの値段かい、みたいな。渡英する前にいろんな人から聞いた「何でもあるよ、金さえ払えば。」という意味がようやく理解できてきました。ぎゃーっすぎゃーっす
ブルさん、寝すぎだよねぇ。こちらとしてはありがいけど、そんなんでいいんかい、と思わずにはおれん。幸せそうではあるが。落ち着きが無いので必ず「パピーか?」って聞かれているよ。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
ここのところ、
ブルが
初めて家に
来た日の事を
毎日思い出す。


4点


すっかり夏やなぁ。

ぐっすん

しかし涙が出ると
ブルが
そばに居てくれてる
気が強くする。
空気の密度が濃くなる。

最新のコメント