フレンチブルのワンコそば in Japan

画像upできず。

コメントをお返しするのでいっぱいいっぱいでした。。漏れてる方、挙手願います。

コメントをくださった皆様は遡ってくださいませ。。何故こんな長いレスを。。と思われる方多々かと思いますが、ヨメだってそう思っているさ。はは~ん(花輪君風)

さて月曜、火曜とコーディネーターさんと実際に家を回っておりました。大家さんが嫌う条件は3つ。「タバコ、ペット、子供」だそうで。日本と変わらない?でもそんな訳でペット可の条件を満たす物件がかなり少なく、家見学も、他の方に聞くよりはかなり少なかったです。

そして結局、「家で選ぶか街で選ぶか」は「街で選ぶ」にウェイトを置きました。これはもうカッパからの宣戦布告に違いない。ヨメ、受けて立つ。
生活費?はん、なにそれ食べれるの?神の領域に踏み入ります。(なんの宣言)

皆様より数年前訪れたあの場所の近況が知りたい、この店は旨かった等、情報お待ちしております。心とお金に余裕があればレポしたいと思う所存。

あぁ!今日も画像がupできない。。すんませんです。

今日はハイドパークでボストンを見かけました。
フレブルは本当に少ないようです。昨日はブルさんも一緒に家を回っていたのですが(朝はバスに乗ってコーディネーターさんとの待ち合わせ場所まで。車の中でもお利口にしていたでち。また画像載せます)、某場所で声を掛けてくださった女の子からカッパが聞いた話では、フレブルのブリーダーさんもいないようで。この子はどこから来たの?と質問されました。彼女はフレブルが飼いたくてずっと探しているようなのですが、なかなかブリーダーさんを見つけられないようで、ロンドンにはフレブルいないの。。とブルさんを見て感激していらっしゃるようでした。

それにしてもこちらの人はブルを見て

Beautiful color!

と言ってくださるのですが、

何故 color と付ける。
[PR]



by wakka-w | 2008-03-06 09:42 | ブルち 関係ない | Comments(6)
Commented by ちえた at 2008-03-06 10:49 x
なっがいレスありがと!(笑
ボステリいるんだね〜♪
ここ千葉の観光スポット・マザー牧場では、ボステリ0、フレブル2、おおむねダックスという遭遇率でした。とある日の話。
ブルさんはそっちのワンと、どーやって会話すんのかな〜。
「meのcolor、キレイでち?w」…ってルー大柴みたいになっちゃった;
Commented by wakka-w at 2008-03-06 18:57
>ちえた様
ボストンいたよー。すごく可愛かったよ♪ でも全然飼い主さんの言う事を聞いてないみたいだったからパピーだったのかも(遠すぎてよく見えんかった)。こちらでは落ち着きが無い犬は「パピーか?」と聞かれるような気がします。子豚は必ず聞かれているのだが。もしかすると「これは何だ?」と聞かれる事も多々なので、本当に見かけない犬種なのかもしれん。日本はフレブル全盛期なのにねー。
こちらのワンコとはどうも会話がかみ合ってない気がするのはママンだけか。だいたいノーリードだからブルに寄って来る子もいるんだけど、最初嬉しそうに寄って来てひとしきり匂うと、戸惑い気味に去ってゆく子がほとんどです。どんなフェロモンかもし出してんだか。。
Commented by ヨシコ at 2008-03-06 19:45 x
ロンドン…
この間「スウィーニー・トッド」を観て来たんだけど、確か舞台はロンドンだったはず…。
霧、ロンドン塔、ビッグバン…間違いビッグベン、幽霊、切り裂きジャック、猟奇殺人と、私の中のロンドンってダークでしょ!イメージがますますつのってるさ(笑)
とはいえ、ヨメっ子愉快な仲間達(カッパどん、ヨメっ子&ブルチ)の珍道中記(ブログ)を読むとダークなイメージは一掃されるわな。
今後も珍道中記、楽しみにしとりますから(笑)
Commented by wakka-w at 2008-03-06 20:21
>ヨシコ様
レス溜め込んですまんかった。。
「スウィーニー・トッド」見んまま来てしまった。。見たかったのにぃ。でもこっちってそういうイメージがヨメにもあるわ。犯罪ツアーみたいなのもあるみたいだし(昔起きた事件の現場を回るやつ。切り裂きジャックとか)、イギリス人は怖いもの好き&ゴシップ好きとゆーイメージがありやす。マダムタッソーでも拷問の部屋あるよー。
でもこれからの季節は皆どんどん明るくなるみたいだよ。冬がやってくると皆塞ぎ込んで犯罪も増えるみたいだけど。ガクブル
Commented by keiks at 2008-03-07 01:28 x
お忙しい中ご丁寧なレスありがとうございます。自分の生息地域がロンドン郊外だったためそちらにかたよりガチなのですが・・・今すぐ思いつくといえば
チャイナタウンの飲茶は翠園jade gardenによく行ってました。Le Meridien Piccadilly hotel内のoakroomはまだおいしいのかしら。
駐在員にはEalingcommonのsuhihiroがかなりまともで人気だったかな。その当時そのお店 酒のライセンスがなくって酒を各自持ち寄って行ってたりしました。

ちなみにトロントでもフレンチブルに遭遇したことありません・・・寂しい
Commented by wakka-w at 2008-03-07 17:58
>keiks様
溜め込んでいる、、と思ってたら長いレス(!)すみません、これがヨメクオリティなのだ。げふんげふん
教えてくださった飲茶には是非行ってみたいです。こちらの料理は量も多いし油っこい物が多い気がして、、なんだろう。何故か何を頼んでもサラダ意外はもったりくる(美味しいけど)のはやはりビバ日本料理、という事なのだろうか。
お酒の持ち寄りなんて、なんかこっちらしくっていいなぁ。こっちにいると、日本人てホント細かいんだな、とつくづく思う事多々です。

フレブルのテンションに付いて来れないワンコが多いと切ないですよね。。うちのも匂いは嗅いでくれるんだけど、皆不審な様子で去ってゆくワンコども。どうしたのだ、ワンコ達よ。。うちの子豚は何を放っているのだ。。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

なんということでしょう。

風邪をひきました。
皆さまもご自愛ください。


2点


しかもこのタイミングで
寝室のエアコンさんが
星になったっぽい。

寿命なんよね、多分。

これから
他のものも
どんどん寿命を
迎えるのだろうなと
ガクブル

最新のコメント