フレンチブルのワンコそば in Japan

今日は雨です。。

今日は雨の我が家。結構降っててとても散歩に行けません。ブル用のレインコートも無いし、雨に濡れても平気なリード&首輪も無い。犬って結構物入りだなー。。

さて、昨日の買出しではカッポのバースデー・パーティーに食す我々用ケーキと、思いたってブル用のケーキも買って来ました。それがこれ↓

d0041074_1054407.jpg
↑ダックスなエクレアよ。

え~、実はヨメが持って帰る時に間違った方向で持っていたため、「ダックス・エクレア」の顔が半分つぶれちゃいました。。ハハハ。本当はもっと可愛いんだよん。これは二子玉川高島屋S.Cガーデンアイランド内ペットショップ「JORKER」さんの所で売っている対ワンコ用ケーキです。ちゃんと人間と同じようにケーキのショーケースに並べられ、他にもいろんなケーキがあって可愛いっす。クッキーとかボーロもあり。

ブルを連れて行く余裕が無かったのが大変残念でしたが、昨日のジョーカーさんは「大食い大会」があったため、それはもう凄い数の人とワンちゃん達でした。10k 以下のワンちゃん対象の大食い大会予選だったんですが、結構いろんな子がいました。フレブルもブリンドル(黒い子)の子は一人見かけたんですが、やっぱりミニチュアダックスとかプードルは結構いました。皆可憐だった。。好き嫌いが激しかったり少食と聞いていたんだけど、ヨメが見た予選ではダックスちゃんが1位だったな。

本気モード(& 若しくは予選で落ちてもとりあえずオヤツもらえるから嬉しいよね)組としては、パグさんやボストンテリア君なんかがいたように思います。あー、ブルちも参加させたかったなー。。アイドルになれたかな(親馬鹿っっ

まあいいのです。winner は常に孤独なもの。孤高の戦士として裏舞台でひっそり元気に生きていれば良い。

うっかり大食い大会を見ちまって慌てるヨメ。昨日は初めて七輪使っていろいろ焼いてみようと思っていたんでそれなりに準備が必要なのでした。急いで帰り、ブルと一緒にパパンを祝う準備に入ります。実はブルちには大役が。。

出張から無事戻ってきたカッポ。もちろんまだブルとヨメの企みには気づいておりません(ちなみに先に言っておきますが、まったくたいした企みではありません)。

七輪での夕食にはブルも参加。ブル用に、野菜とお肉、卵なんかを茹でて一緒に食べます。でも今朝のウン☆っちを見た感じでは、お野菜は消化されてないものもあったな。。ヨメ、ブルにもちょこっとだけ同じ物を食べさせたいと思って、ちょっとはしゃいで大きめに切っちゃったかも。もしくはドッグフードと混ぜた方が良かったようです。お腹を壊す程ではなかったようですが、急にご飯を変えるとお腹を壊す場合もあるようなんで。。

楽しい夕食が終わると、今度はケーキタイム。今こそブルちの出番でっす!!

d0041074_10555096.jpg
↑ パパン、おめでとうございますでち。これからもしっかり僕を養ってでちよ。

パーティー帽子をかぶりパパンをお祝いするブルち。カッポに感動を与え、見事大役を果たしました!!どうだ、可愛いだろう。おもろかろう。

こうして2人と1匹は仲良くケーキを食し、昨日のパーティーはお開きとなったのでした。

ブルちはヨメの作ったとんがり帽子を被る練習を夕方チマチマ、ママンとしておったのでした。

d0041074_105792.jpg
↑ シェイク、シェイク!フィーバー、フィーバー♪♪
[PR]



by wakka-w | 2005-05-30 11:00 | 今日のブルち | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
今日は
突然朝沈んで
そのまま
浮上もせず。


4点


生々しいが
これがペットロスなのね。

とにかく
寂しさと悲しさが
つきまとう。

すぐ泣きそうになる。

でもこういう日は
すぐ側に
ブルが居てくれる
気がする。

多分足元で寝てる。
ブゥぶ優しい子
だったから。
調子が悪い時は
必ず側に来てくれてた。

最新のコメント