フレンチブルのワンコそば in Japan

日本食おいしや

d0041074_234480.jpg
↑ 皆さん。今日はママンがとりとめない話をするでちよ。僕はここ、ハイドパークの勝手な(しかももうすぐ引っ越す)マスコットキャラクターブルでち。

なんか冴えない顔してんな。。

-------------------------------------------------

やはり日本食が食べたいと思う訳です。それもなんでもない味噌汁やら野菜を炒めただけのものやら。

先ほど、先日購入した大量のニラ(中華街にて。一袋ジャパセンの倍以上入ってる。)でニラ玉作ったのです。あん とかかけないやつです。普通にごま油で炒めたやつ。こうゆーのってどこで食べても美味しいですよねー。
あと梅干スープ。ちなみにヨメオンリーのランチです。いや美味かったよ。梅干のスープなんて作った事なかったよ。梅干だってヨメは日本では頻繁に食べないよ。。

そしてそんなヨメの大問題。
米が炊けないとです。うち今米を炊く鍋も無ければ米を炊く火力もありません。

そんななか、今日はグリーンカレーでも作ろうかと思うのですが、ジャスミンライスは茹でる方法があるようなので挑戦してみようかと思います。(カレーなんて滅多に食べないそんな人間なのに何故かここでグリーンカレー)

が、そうなると小さな鍋が欲しいとです。
でもやっぱりクリステルは高い。ヨメが日本で見てるネットショップより1万くらい高いんだよ。驚愕。税の問題ったってあんたこれ。。

そんな訳で最近地味に思っている事。


ルクルーゼはよく見かけます。値段は知りませんが、こちらではよくセールやってるのかな?他のサイト様を巡るとセールの時に購入されている方が多いように思います。

クリステルは高い。ってかまだフォートナム&メイソンでしか見た事ないです。ヨーロッパの鍋だからこっちの方が安く手に入るかも、、と思って来たら大間違いの模様。今のレートだと1万くらい高いです。安い場所がみつかりますように。。(神への祈り)

寿司ブーム
寿司はもうすっかり定番なんでしょうか。。だいたいどこのスーパーにも寿司グッズがあるように思います。ノリ、寿司ライス(2合くらいの小さいパック)、梅ピューレ。ノリは日本産で、普通の味無しノリでした。
ちょっとした所へ行くと、ミニ寿司樽に、ミニしゃもじ、巻き簀 とか普通に置いてあるみたい。

炊飯器
炊飯器も中華街やジャパセンで普通に見かけました。寿司ブーム、グッジョブか。
我が家は船便で無印の米炊き土釜がやってきます。早く会いたい。。

まだ仮宿で、いろんな物を揃えるのもどうかと思う今の所のヨメの感想。引越ししたらもうちょっといろいろ見つけてくるんだと思います。

あぁ、そう言えばちょっと離れた街にコリアンタウンがあるようです。焼肉用のお肉があったりナムルやキムチも本格的なのがあるらしいんだけど。。いつか行ってみたいっす。

昨晩無事初日を終えたカッパ。会社で使用する本やら資料やらと共にヨメの喜ぶ物がやってきたよ、これヨメ嬉しいよ。。と笑顔で帰ってきたので、え?何なに!気になる気になる。。といそいそ駆け寄ったのですが、

サロンパス140枚

でした。これは、、宝のようです。今のヨメには宝石箱のようにサロンパスの詰まった外箱が輝いて見える。。幸せでしたうと~り

こちらにはいたるところに Boots があるのですが、サロンパス系の物は湿布、若しくは塗るタイプになるようですね。ガツンといきたいヨメには湿布では物足りないし、塗るより効き目が長そうな張るタイプが欲しかったので大喜びでした。

d0041074_2372554.jpg
↑ まだまだママンの世界は狭くて、日常生活レベルの探し物もままならないでちよ。僕と白鳥さんとでいろいろ探してみるでちかねぇ。

追伸。Wacca様、メール送りましたー!
[PR]



by wakka-w | 2008-03-11 22:50 | ブルち 関係ない | Comments(4)
Commented by at 2008-03-12 05:29 x
わーブーツなつかしー。

仮宅での物欲との戦い、大変よーくわかります。ガンバレ、ふんばんのだ!
Commented by wakka-w at 2008-03-12 20:15
>ち様
ブーツ、こちらでは至る所にあります。が、それ以上に多いのがスタバ。スタバ帝国恐ろしいです。でもありがたい。あとPAULのパン屋も一駅に1店はありそうな勢いです。スーパーのパン美味しくないので人気があるんだろうなぁ。
こちらでは洋服はサイズが無くて買えそうにないですが、代わりにインテリア雑貨やらガーデニング用品は充実していていつも挙動不審なヨメです。買う気がなくても店に入ってキョロキョロしているアジア人は店の人もいやだろうなぁ、わはは
Commented by keiks at 2008-03-13 02:04 x
コリアンタウンはNew Maldenかな。近くに住んでましたよー
中華系よりも若干日本食品も充実してるかも(でも高い)。刺身も買えるし、キムチもナムルもあって活用してましたねえ。ジャパセンは無駄に高いのでほとんど行かず、日本米、野菜、調味料関係もほぼ中華街(怪しいスメルがしますが)、もしくは郊外の中華系スーパーですませてました。

洋服のサイズ、でもセールの時に案外残ってたりします。(もしかしてUKサイズ6とか8とかでもでかいっすか?)靴も然り。夏のセールの時めっさ楽しいですよー ハーベイニックスとかセルフリッジの靴売り場が大好きでした。ジミーチューとか恐ろしく高い靴が無造作に置かれてて、激しく値引かれてて・・・うおーいいなああ

HEALS、HABITATというインテリア屋で昔働いたりしましたが、ルクルーゼ よくセールします。
Commented by wakka-w at 2008-03-13 21:55
>Keiks様
そうです!その街の名を見ました。ウィンブルドンから近いのかなぁ。引越ししたら遠くなるけど台所は充実するので是非保冷剤持って行きたいです。ジャパセンは高いしいつも大人気なのでできれば早々に手を切りたいのですが、どうしても便利なのでピカデリーに行くと寄ってしまいます。じ、自立したい。。
GAPとかでばりばり買えそうです!(ってかさっそく買ってる)でもヴィヴィアンは元々のサイズがでかくて買えそうになかったっす。。カッパでもレディスの一番小さいのがでかいとか言っていました。
夏のセール楽しいそう!ジミチューとか買って帰りたいなぁ。。ほわ~ん
インテリアショップで働いていらしたんですか。昨日HEALS で50%オフになっていたボダムのフォンデュセットをゲットしてほくほくしています。が、固形燃料がない。。そして英国人は揚げ物の後の油はどうしているのだ??捨ててんのか?と謎だらけのヨメ。串揚げしたいのに。。オイルポットの到着を待つ!

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント