フレンチブルのワンコそば in Japan

応援したいブランド

日本もいろいろ始まっているみたいですね。。ええのぅええのぅ。

ヨメが結婚式の2次会で着た程お気に入りのブランド、ヴェットモン改め「サン=ヴェットモン」がギャルソンの「ドーバー・ストリート・マーケット・トーキョー」にて今期のS/S を販売するようですね。見に行きたいなー。

デザインは昔のヴェットモンの時の方が好きなんですが、それでもグローブデニムとか好きです。このデニムはアゴストにも置いてあったし、大人気で定番になっているみたい。

昔は骨董通りの裏にショップがあり、それがとてもいい雰囲気のお店で大好きだったのですが、今は代々木上原に移転。ショップの規模は小さくなったものの、雰囲気は相変わらず素敵です。

一時休止されつつも復活したサン=ヴェットモン。応援したいブランドです。

-----------------------------------------------

とこで今日は途中までは最高にいい日だったのです。言葉が分からないながらもハイドパークで犬連れの方と話をしたり、探していたピーターパンの像を見つけたりと。こちらの桜はもう満開だし。。

子豚なんてあれですよ。Mr. ゴージャス!とか呼ばれてましたよ。

ところが最後の最後、ハイドパークを出る直前に子豚が人にぶつかったため、怒られるヨメ。どこぞのパピーに夢中になった子豚めぇええと思ってあぁ~あ、と帰ったのですがここからがケチ続き。

夕方食材を買いに出かけると、何やらよく分からん勧誘に引っかかるわ(引っかかるったってあなた言葉分かんないから「あたくし喋れません」と言ったのですが、ポカーンと嫌な目で見られるし。)、あやうく車に轢かれそうになって(これはヨメが悪いのだが)、死ねくらいの勢いで大声で怒鳴られるし。

まぁそろそろこんな日も来るとは思っていたが。。大きな事が起こる前にこれくらい小さい事で消費されればいいけどさ。。

と思っていたらカッパも嫌な事があったようです。

あぁ、そういう日だったんだな。

と何故か納得して気持ちが治まったヨメ。こんな日は誰にだってあるもんだわな。下の馬鹿話みたいな日もあればこんな日もあるもんだギャハハハハハ

それにしてもくっそー、あの運転手、覚えてろよ。(既に顔を忘れたヨメ。何をする気か。)
[PR]



by wakka-w | 2008-03-14 07:11 | ブルち 関係ない | Comments(4)
Commented by satsuking_dash at 2008-03-14 14:51
ブルチ、ロンドン似合ってるわ。Mr. ゴージャスなんて、最高の褒め言葉でしょ。ブルチ、Mr. ゴージャス様に向かって、さつきが数々のご無礼をしまして、すみませんね。

いやー、いくらヨメさんが悪かったとしても、車が悪いんですってば。自らが車の前に飛び出したとかじゃないんですよね?!フランクフルトでは、どんなに私が悪くても、運転手が「怖かった?ごめんね」って言ってくれましたよ~!!次回そういうことがあった時は、「どこ目をつけとんじゃーーぼけー!」って日本語で言い返してください。ぜひぜひ。
明日は良い日になるさ!
Commented by wakka-w at 2008-03-14 18:29
>サツキングのママ様
いやぁ、子豚は犬好きには大人気です。fabulous とか言われてるし。どんだけ素晴らしい生き物なんだよ。。ぷぷぷ
フレンチが少ない上に、クリームが極端にいないみたいです。もしかすると子豚はロンドン唯一のクリームかも。。って思っちゃうくらい。そして人にぶつかりヨメが怒られるとゆー。。
あの運転手(正しくは助手席の野郎)にはマジ腹立ちました。「お前こそ●ね!」(しかもそんな事は向こうも言ってないと思われる)と日本語で言ってやろうかとも思ったのですが、「Sorry」ニヤ!!と笑ってやった。ふんがふんが。奴はきっと呪いで頭が水虫になる。
Commented by NICO at 2008-03-20 16:39 x
ブルチそちらのお散歩満喫してるぽいね。我らがご近所のピットブル、マナちゃんキクちゃんは BRUTUS3月号に載ってましたね。。ロンドンのピットブルは耳切ってますか?フレブルではnicoみたいなスレンダーな子もいますか?そういえばパリではカヒミカリイがブリンドル飼ってるんだよね。やはりフランスにはフレブル多いのかな?最近柴犬に思いっきり歯を剥かれて吠えられました。ブルち帰ったら即nicoと遊んでね!

Commented by wakka-w at 2008-03-24 05:09
>NICO様
すっかりご無沙汰しておりますが、ニコ姫を忘れる事は1日足りともござりません。。「あぁ、ニコちゃんがいれば。。」と思う事も多々也。こちらのピットブルは皆子豚が嫌いみたいです。匂った挙句唸り声をあげます。ホワイ。。こちらの子は皆耳は切ってないと思います。あれ、でも考えてみればオリジナルの耳の形とか大きさを知らないかも。マナちゃんキクちゃんにそっくりという事は切ってるってこと?
フランスは2年くらい前に行った時にフレブル見ました。クリームとパイドだったかなぁ。行きたいんだけど、なかなかフランスにも行けず。何かと忙しいです。
ちょっと前に指令先に潜入致しました!すんげー楽しかったっす!!あそこは定期的に通いたいと思いつつ、最近既に財布が寂しくなってガクブルです。。
nicoちゃんブルさんを忘れんとてくれでち。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧