人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス生活お役立ち情報 : テレビに字幕を付ける :

以前、いとこから「イギリスはテレビに字幕が付けれる」とゆーのを聞いていたのですが、翌日実行した際上手くいかず、やり方が分からないまますっかり忘れておりました。テレビを付ける習慣があまりなく、付けても流しっぱなしだったヨメのばかん。。

来週から英会話学校の体験入学に行くヨメ。よし、今日こそはこの「字幕を付ける」謎を追う。

そしてネットで検索。驚くべき早さ(ネットで検索ボタン押して即解決)で問題解決。お前、、こんな事まで後回しにしてたんか。

(方法)
リモコンで「TEXT」と書かれているボタンをポチッとな。

何やら昔の喫茶店にあったテーブルゲームみたいな画面が出てくるので気にせず「888」と入力

完了。TEXTボタンを押す前についていた番組に字幕が出てきます。ブラッボォオオ!!

番組によっては字幕が付かないものもあるらしいけど、問題解決!これでもうキッズチャンネルだけを見て過ごす必要もないとゆー事です。

だいたいピングー喋ってるの英語じゃないしな。(ピングー語。覚える必要はない)
by wakka-w | 2008-03-14 18:57 | ブルち 関係ない

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31