フレンチブルのワンコそば in Japan

イギリス生活お役立ち情報 : テレビに字幕を付ける :

以前、いとこから「イギリスはテレビに字幕が付けれる」とゆーのを聞いていたのですが、翌日実行した際上手くいかず、やり方が分からないまますっかり忘れておりました。テレビを付ける習慣があまりなく、付けても流しっぱなしだったヨメのばかん。。

来週から英会話学校の体験入学に行くヨメ。よし、今日こそはこの「字幕を付ける」謎を追う。

そしてネットで検索。驚くべき早さ(ネットで検索ボタン押して即解決)で問題解決。お前、、こんな事まで後回しにしてたんか。

(方法)
リモコンで「TEXT」と書かれているボタンをポチッとな。

何やら昔の喫茶店にあったテーブルゲームみたいな画面が出てくるので気にせず「888」と入力

完了。TEXTボタンを押す前についていた番組に字幕が出てきます。ブラッボォオオ!!

番組によっては字幕が付かないものもあるらしいけど、問題解決!これでもうキッズチャンネルだけを見て過ごす必要もないとゆー事です。

だいたいピングー喋ってるの英語じゃないしな。(ピングー語。覚える必要はない)
[PR]



by wakka-w | 2008-03-14 18:57 | ブルち 関係ない | Comments(5)
Commented by ヨシコ at 2008-03-15 09:55 x
ピングー語、是非ともマスターして欲しいよっ!(笑)
一時期、兄と私の間で、聖剣伝説に出てくる穴熊(?)のしゃべるグマ語がはやり、当時は挨拶&YES、NOはマスターしてたんよ。(アホ兄弟だな…)
それのごとく、ピングー語、頑張れっ!きっと、ピングー語は世界共通だろうし(笑)
Commented by wakka-w at 2008-03-16 05:24
>ヨシコ様
ちょ、待っなにそのグマ語。。激しく羨ましいんだけど(爆笑)挨拶とYES&NO 言えたらもうほとんどやってけるじゃん!!
しかも世界共通、という認識は失念しておりました。やばい、これ英語より世界共通じゃん。。(ハラヨジレル)
Commented by meeka at 2008-03-16 09:20 x
あ、これアメリカでも見たことあります。
すごーくほしかったです。「日本でも設定すればでるんじゃないの?」って言われて期待をこめて探したがそんな機能はなかった・・・
しかも出たとしても日本語だよ・・・
ピングー一時期はまってましたよ。「ロビー」って呼ぶとこだけ理解できました。「クワックァ~~」
Commented at 2008-03-16 19:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wakka-w at 2008-03-17 03:24
>meeka様
これすごく便利だと思います。役に立ちますように。。いとこのお友達も先生にそれを使って聞き取り(かな)の練習をするのは有効と聞いたらしく、ずーっと聞いていらっしゃったみたいでした。
ロビー!でもそれじゃぁ挨拶できん(爆笑)ロビーしか呼べん!!
そうそう。ピットブル、居まくりでした。居間まで遠くで見ていたので「ジャックラッセルの子犬」(なんかプリプリしてる)だと思っていたのはどうも全て白いピットブルのような気がする。。白いってかパイドってか。
でもブルさんはピットブルとかなり相性が悪いらしく、勝手にブルのとこにやってきてひとしきり匂った後に襲われたりしています。マジでうなってるし。なんだあいつら。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
皆さん今月の
ナショジオ
買いました?


79点


恐竜のミイラですよ!
むっちゃ恐竜の
まんまですよ!!

鳥ぃ?はぁ?なにそれ。

ってくらい
鱗な恐竜のミイラ。

しかも顔がいい!
むっちゃ恐竜!!
(稚拙な感想)

最新のコメント