フレンチブルのワンコそば in Japan

Brompton Rd.(自然史博物館前の大通り)

学校体験レッスン初日で気疲れしました。。とっととリズムを掴みたいところ。学校通っただけで喋れるようになる訳ないと思っている訳ですが、引きこもりになることは無さそうです(なんと低い志か)。

本日学校の帰りに Kightbridge から歩いて帰りました。Kightbridge はハロッズやハーヴィーニコルズやらのある新宿のような場所。そこからのんびり歩いた先に V&A美術館、自然史博物館があります。十分歩ける範囲(ハロッズから自然史博物館まで15分くらいかなぁ。かなり独りもくもく歩いていたのでもっと早かった気もするけど。)ですが、いろんな所を急ぎ足で観光するならバスやチューブ(1駅)でしょうか。

高級デパートには用が無いのでスルー(今デパートで売っている物には興味が無い)ですが、V&A 方面(つまるところ仮宿方面)へ向かって歩いている途中、イギリスに来て始めてフレブルを見ました。しかも2匹っすよ!

が、学校帰りのため写真なし。うちのブルさんでご想像ください(なんたる事)。

d0041074_4433831.jpg
↑ ヘロ~。ガイドブックモデルでち。僕を黒くしたり茶色にしたりまだらに妄想したらいいと思うでちよ。

フォーンとパイドでした。この前ペット用品店のスタッフさんに

(ブルさんを見て)この色綺麗ねー!この色の子は見た事ないのよ~。

って言われたので「へ~。(精一杯の返事ort)」と相槌を打ったところ

ブラックなんちゃらかんちゃら。。

と話を続けてくれたのですよ。そこんとこよく分からんかったんですが、フレブルは少なくて、いてもブリンドルを見かけるって言ってたんだと思います。「パイドは?」って単語を出したら(いやもういっぱいいっぱいっすよ)パイド?なんだそれ??みたいな表情だったので、「牛みたいなやつ。」って続けると、

その言い方はよく分からないけど、ホワイト&ブラックなんちゃらかんちゃら~、彼(=ブル)よりもっと濃い色のブラウンなんちゃらかんちゃら~

と言っていたのでどうもパイドやフォーンももいるけどあんまり見た事ないみたいだな。と思っていたヨメ。

お前達じゃねーか。

嬉しくなったヨメです。でも残念。引き止められなかった。。喋れたら「ちょっとお待ちよ、そこのあなた。うちにもいるのよ可愛い子豚ちゃんが。」って言えたのになぁー!(若しくはカッパが居てくれたら。。と人を頼るのはヨメでデフォか。)

なんか後ろ髪惹かれつつ、でもここ歩いてるなら若しかしたら1度くらい会えたらいいけどきっと会えないね(新宿みたいな所を歩くのでブルさん的にはおもしろくない訳で。仮宿からは逆方向に進むハイドパークが好きな訳で。おまけに仮宿から少しだけ遠いしもうすぐ引っ越す訳で。)と思ったヨメです。

そしてそして、この通りには大きなキッチン雑貨屋さんSKANDIUM があるので本日そこを目的地に歩いていたのですが、キッチン雑貨屋さん「DIVERTIMENTI」にてクリステル発見。しかもフォートナム~より全然安い。これこそまさに「足で探した」ですよ。もう今日は満足したんで買わずに帰りました。(セールだったりして。)

カセットコンロも売ってたなー。日本円にして8000円くらい。カッパから後輩に電熱プレートを貰うと聞いていたのですが、「(カセットガスがどこで売っているか知らんけど)カセットコンロいる?」って聞いたら「いらない」って言われたんだよね。。でもこの前「え?持って来なかったの??」と言われ

( ゚д゚) ( ゚д゚ )! ( ゚д゚)ニドミ
(しかも最近この手の事が多いカッパ。大丈夫か、渡英直前の記憶がねーじゃねぇか。)

になったヨメ。鍋オプションの付いていない電熱プレートを貰ったら購入したりするのだろうか(でもシャブシャブして美味い肉無いだろうしな。)。。ちなみにカセットガスはジャパセンでも売ってるし、おそらく街の Hardwear Store にも売ってると思われ。

ちなみに Hardwear Store って街の金物屋さんです。よく見かけるのですが、店の前に植木の土やらバケツやら箒やらホースやらガラガラドンガラと置かれており、しかも外から伺うと物が所狭しとぎっちり並べられ営んでいる親父も怪しげなので、今までずっと興味がありつつもスルーしていたのですが、金物屋と言いつつ、裁縫道具(糸、針、あと何故か型パット、染色粉とかまで。置いている物がショボそうながら、糸とか色が結構揃っていてビツクリ。)もあり、台所用品、電球やら蝋燭やら置いてます。
今日フォンデュ鍋のジェル燃料も探しに行ったので、カセットガスもありっそー。


ウッホウッホと SKANDIUM にも寄って帰ってきたヨメでございます。

そうそう、 TESCO(スーパー)で 東京は新宿、サザンテラスんとこの並んでいるドーナッツ屋さん(今も並んでるかな。。)Krispy Kreme Doughnuts のドーナッツコーナーがありました。
東京んとこのドーナッツでさえ食ったことのないワシ。お味の方は、とゆーと、東京のを食ってみんとなんともな、でございます。

※ なんか通りの写真あったら後で up しときま~す。
[PR]



by wakka-w | 2008-03-18 03:21 | ブルち 関係ない | Comments(4)
Commented by meeka at 2008-03-18 11:26 x
ピットブルは獰猛らしいですよね。
ハワイの奥様も真っ先に出てきた形容詞が「凶暴」でしたもん(笑)
「こっちではねぇ、アレが多いわよ。ほら、凶暴な、んー、触っていい?って聞かないといけない犬」
これだけでわかるほど私は犬種に詳しくなく、「ピット ブル」って言葉が出てくるまでしばし待ちました(ほんとは「あ!ピット ブルー?」って言った)
襲われないように気をつけてください。「ドッティ」にも!

日々発見があっていいですね♪
クリスピーはイギリス風味になってるのかな~
Commented by wakka-w at 2008-03-19 06:01
>meeka様
話が前後してしまうのですが、メールありがとうございまつvv なるほど、そんな素敵な経歴が。。よし、ヨメ頑張る(でも無理しないアボーン)と思ったのでした。。
そしてお帰りなさい!写真のトーンが全然うちと違う。。春になりつつあるとはいえ、やっぱりイギリスは灰色の街です。そして帰ると必ず鼻の中も真っ黒っすよ。なんじゃこれ怖い。
ピットブル、子犬の時は妙にマッチョでなんか中途半端に皺が無くてそれはそれで笑っちゃうんですが、子豚が静かに応戦している時はさすがに「これ子豚可哀想じゃん?子豚遊びたいだけじゃん??子豚友好的なのに。。」と思っておりました。子豚、立ち上がってパンチを繰り出すのですが、ピットブルの首に軽く当たってるだけみたいだし。奴ら唸るし。
ドッティーこえー!!!KY な子豚は会ったら即死亡フラグが立つと思われ。

クリスピ激甘でした。でも生地の軽さは分かりました。もっと甘くなかったらサクサク食えるんだきっとこれ日本のはどうなんじゃこれ。。と思った次第。
Commented by keiks at 2008-03-20 21:24 x
あ なんかワタシ コメントしつこいですね スンマセン
しゃぶしゃぶ用(もしくはすき焼き用か)の薄切り霜降り系牛肉 その韓国系ショップにいけば(オランダ産だったかしら)あってよく使ってたのですが、英国の牛肉に慣れたころ(笑)に食せばかなりおいしいと感じるはずでございます。そちらのブッチャーやスーパーには日本のようなコマギレとか薄切りとかないのでちょいと困りますよね・・・
Commented by wakka-w at 2008-03-24 05:12
>keiks様
聞けば聞くほど韓国系ショップはもう外せないようですね。。やっぱり牛肉が慣れないので、もっぱら鳥と豚がメインになりつつあります。それにしてもあんな固まりどーすんだよ、そんなん食ってたら体もでかくなるYO、と思わざるをえない程の固まりで売っているんですね。。しかも全部赤身だし。。
あぁ、しゃぶしゃぶしたい。。焼肉食いたい。。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

個人的には
金魚鉢
(あれ?
ウーパールーパー
だったか?)として
使われている
ご家庭が
一番だったなぁ。

○ろぉnruらぁあ〜


3点


自分ちが
洒落ているより

金魚(若しくは
ウーパー)んちが
洒落ている方が

洒落てる。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧