フレンチブルのワンコそば in Japan

London Short trip : Bath 1.

d0041074_445735.jpg
↑ イースターバニーは復活祭の象徴。兎は多産で、飛び跳ねる姿に「生の躍動感」を感じるそうです。来年この時期にはおそらく我々はもう帰国しておりますので、記念に購入。

仮宿のサーバーがダウンしておりました。
相変わらず換気扇は直らず。おまけに昨日は旅から帰ってきた直後でしたが、電熱器のタイマーが壊れ、そのつまみをずっと持っていなければ料理もできない始末。
今までイギリスクオリティだしな、と思って大して気にもしていなかった(いつものヨメからすればかなり大人しかった)のですが、さすがに旅から帰って疲れている中、タイマー壊れて電熱器が使えない、使えても沸かした湯を電熱器にかけて沸騰しない。。で、たかだかパスタ食う(しかも作り置きのボロネーゼっすよ。)のに1時間、、とか舐めた様子には腹が立ちました。
ようやくあと1週間でここともおさらばです。あな待ち遠しいや。

さて、こちらでは昨日の日曜はイースター。イースターの日付は毎年微妙に違うのですが、今年は3月23日でした。この日の前後(金曜、土曜)はだいたい会社もお店も休みの所が多く、4連休がデフォのようです。日本で言うGWみたいな感じなんでしょうか。イギリスの休日は日本の半分くらいらしいので、休日の予定は皆必死で立てるようですね。

我がカッパチームも子豚を連れてのショートトリップを敢行すべく予定を立てていたのですが、無事にホテルも取れ、Bath へ行ってまいりました。

あ、またタイムリミットです。

d0041074_454326.jpg
↑ イースターは大切な行事。人間に漏れずワンコ用エッグとかも有り□

鬼のようにでかいチョコレートの兎やら卵やら見ましたが(我々がイギリスに来た頃にもすでにイースターコーナーあったし)、あれ。どうすんだろ。食うのか?4,50センチはある兎もいたけど。
[PR]



by wakka-w | 2008-03-24 23:08 | 今日のブルち | Comments(2)
Commented by mamaさん at 2008-03-25 10:46 x
イースターエッグのチョコレートをおもやげに貰ったけど、外側は全部チョコで出来てて、中に小さなチョコがビッシリ!中身は一つ一つ味が違ったよ?
Commented by wakka-w at 2008-03-26 06:01
>mama様
中に小さなチョコが入ってるんだ。。なるほど~。それならゆっくり楽しめそう。本当に馬鹿みたく大きい(そして高い。)し、兎の形してるのなんて食べる時に壊すのつらいじゃん。。と思っていたんだけど。
ブルさんはチョコ(は犬は食べれないから実際はキャロブでできてる)が大好きなので、あのブルさん用エッグもあっという間に食べそうです。ちゃんと味わって欲しいワン。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
アウェイにて。
久々に外国の人に
声を掛けられる。

ビビったー。
日常生活に
必要のないものは
すっかり頭から
葬り去る人間なので。

それでも、、って
思うかもしれませんが、
私は
こーゆーの
徹底してます。
覚えていません。

まだ中学生の方が
授業でやる分
マシなレベルです。


3点


質問の内容は

GAPはどこですか?

って。

えええー、ごめん、知らん。

ここZARAやし。

最新のコメント