フレンチブルのワンコそば in Japan

今日は今日の話をします。

今日は同じ時期に渡英したお友達と会い、いとこに美味しいよと教えてもらったパン屋さん「Le Pain」(フランスのパン屋さん。ミニデニッシュ馬鹿美味。どうもイギリスにじょじょに進出しているらしく、今の仮宿の最寄前後の3駅各々に有る。何故うちの最寄駅にはできないのか。しかしここももうすぐおさらばなので別に良いわぁっっ)でランチをし、子豚を見せ、ヨメが歩いて見つけた雑貨屋さん「FEW AND FAR」と近くのコンランに行ってまいりました。

d0041074_734478.jpg
↑ こちら LePain のカフェより。美味し。量も適量(イギリス的には少ない?)。

d0041074_735278.jpg
↑ チェルシー通りのコンランはこちらのビベンダムビルが目印。ところで、イギリスでさえロンドンの2店舗しかないコンランショップ。日本で4店舗、って日本人は立派なカモ様なんでしょうか。。とは言えロンドンにはコンラン系列のレストランが多いらしいですが。

d0041074_7515758.jpg
↑ そして夫様、近くの美味しいタイ飯屋ってここでしょうか?

「FEW AND FAR」 は今ヨメの一押しショップ。できたばっかりみたい。置いてある物は安くはないし物が所狭しと並んでいる訳でもないのですが、何より好きなデザイナーPieter Stockmansの食器やら、

ヨメが数年前、某ミュージアムショップで見ていいなぁと思いつつ、高くて買えなかったグラスが、あまりに売れなさすぎて、80パーセントオフッフッフッフッフ~~になった時にたまたま通りすがり(ネサフで)買ったものの、そこまで売れない物が継続して売っている訳もなく、しかも6個セットで買ったのに1個割れて悲しい思いをしていたそんな思い出のグラス
「ヨメ、思いの丈を語る」より

がグラスと共にピッチャーまで置いてありギャギャーッス!!何たる運命!と一石二鳥(大分違うがグラスとピッチャーの事)でゲットしてしまったりとそんなショップです。
上記デザイナー名 Laurence Brabant と判明。ぶらぼぅ。数年間デザイナーが分からず悶々としていた思いがすっきりじゃ。

d0041074_746552.jpg
↑ もう3回くらい行ってるのに今だ店舗の写真を撮っておらず。ウィンドウにでっけぇカエルのキャンドルが。このカエルはいいカエルだと思う。

Wakaちゃん、遠い所サンクス!
[PR]



by wakka-w | 2008-03-26 06:06 | ブルち 関係ない | Comments(4)
Commented by wacca_bee at 2008-04-01 02:41
こちらこそ案内してくれてありがとサンクス!
子豚にも会えて感激っす。見たくないもの見えちゃってましたが。
おととい無事に施設に着きました。
今週末はBATH(施設はBATHの駅からBUSで20~30分位。目の前には羊たち)&BRISTOLに遊びに行く予定です。
また新居にも遊びに行かせてもらいまーす♪
Commented by がーこ夫 at 2008-04-01 03:35 x
あ!そこかもです。機会があったら是非ご賞味ください。
確か10ポンドくらいのランチがあったはずです。
Commented by wakka-w at 2008-04-23 21:16
>wakka_bee様
ごぶー!バース観光はいかがだったでしょうか?こちらもようやく新居で落ち着いてきましたよー。また住所とかメールでお知らせするねん(待っててねん)。ロンドンに来た時はまた是非!
近所になったリージェンツパークは花も揃ってきて綺麗ですぞ。

子豚は相変わらず、見せてはないないモノをたまに出しておりますよぅ。
Commented by wakka-w at 2008-04-23 21:19
>がーこ夫様
新居に来てからちょっと行きにくい場所になったのですが、またカッパ連れて行ってみます。
こちらの外食は6年前に比べたら全体的に基準が上がったような気が。でもなかなか一人じゃスタバやらスーパー内のカフェ止まりでランチ済ませちゃってる状態です。
水のせいか、紅茶は美味しいのですが、自分で煎れるコーヒーがいまひとつ。コーヒーだけは外で飲むほうが美味しいっす。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧