フレンチブルのワンコそば in Japan

ようやくつながりました。

はいはいちょっと失礼、ネガティブ思考のヨメが通りますよ。。

はいはいちょっと失礼、そんなヨメが居座りますよ。。

------------------------------------------------

ようやくADSL がつながりました。昨日サーバーを受け取ってそのままにしておいたのですが、夜中帰ってきたカッパが「つないで欲しい?」と。まぁつないで欲しいっちゃ欲しいです、そんな気持ちで「はい」と答えたのですが、それからカッパがリビングで何やらやっている。。寝室で本を読んでいたヨメは

カッパは帰ってからも仕事ですかい。

と思っていたのですが、なんとADSL をつなげてくれていました。なぜそんなに頑張る?

そして朝。つながったと言われ「じゃぁPSPとかのワイヤレスもつながるのか」と聞くと分からんと。「なんで自分でつなげなかったの?自分でつなげた方がいろいろ分かったんじゃない」と言われたのですが、

自分でつなげようかと思っていたけど、別に昨日つなげる気がなかっただけです。つなげて欲しい?って聞くから「はい」って言っただけです。

そんなヨメ。伝えたい事はあれども面倒くさかったのでありがたい事です。サンクスカッパ

----------------------------------------------------

さて。ネットはつながったのですが、どうも気分が乗りません。そんな訳でメールのレスはまだお待ちください。コメントのレスは、漏れてる方、挙手願いま~す。

あ、このままいくと葉書もちょっと遅くなりそうです。
切手は、、切手は昨日ようやく郵便局で買いました!何故か郵便局はいつも混んでいるし、あんな1対1で面接みたいな買い物怖いんで避けていたのですが、無事購入。

切手を用意してくれた時にどうも「はい、これで10枚分の切手です」みたいな事を言われたんじゃないかと思うのですが、全く分かりませんでした。は?って感じ。
そんな。。そんな説明はいらん。ムダに怯えるから止めてくれ。

そうそう。スーパーでは安い買い物もカードを使う事が多いです。ピンコード押せばいいだけだし、レートもしばらくカードの方が良かったみたいだし。
が、カードに付いてるICチップってすぐ馬鹿になりません?昨日もピンコードを受け付けず、結局サインしたんですが(サインすると現金出した方が早いんだよね。でもこっちの人皆のんびりだから慌てなくてもいいんだけど。。)、レシートもらう時にお店の人が

なんで受け付けなかったのかしら。。(笑顔)

と。嫌味じゃないんです、茶目っ気あったんで。
ヨメもすかさず

きっとこのカードはヨメとプリン(プリン買った。まずかった)が嫌いなんです。

と言えばよかったと後で思いました。
こーゆー言わなくてもいい事、さらっと言ってみたいワン。

さて。
住んでるとこから一番近いパブが「タイ料理 カミングスーン!!!」だったのですが、ようやくタイ料理を出すようになったらしく、昨日は大変天気が良かったのですが、通りすがりにガン見してたらお客さんがなんかもやもやしたもん食ってました。多分タイ料理です。今日ランチに行こうかと思ったんだけど、朝から降っていた雨が上がったのでランチ時は混みそうだと却下。雨が降っていたらじとじとした気分で京極さんの本持って行こうかと思ったんだけどなー。

今だロンドンではパブに行ってないのら~。(パブ自体は)どっこも一緒のような気がするけどね。
[PR]



by wakka-w | 2008-04-23 22:01 | ブルち 関係ない | Comments(2)
Commented by wako at 2008-04-25 03:36 x
週末はパブで集合、晴れれば仕事は置いといて昼間っからパブ、ってのがお約束のようですが、そもそもビールが好きでないワタクシにとっては興味なし。

なんだけど、Farringtonの辺りにお気に入りのパブが一軒だけあります。
ベルギービールを扱ってる店なんだけど、その種類たるや数百種。メニューが辞書みたいになっております。中でもストロベリーやラズベリーのビールはうんまくて何杯でもいけるよー。

ビール党には邪道なんかも知れんけど、また機会あったら行きましょう。

Commented by wakka-w at 2008-04-26 03:49
>wako様
先日はどうもですー。
学校の帰り、近所のパブを覗くと皆楽しそう。パブに行こうよとカッパに言ってもいまひとつなお返事(ここらのパブはどこも一緒だし立ってただ飲むのつまんないとか言われる。まぁ確かに2人じゃな)、一人で行くならもうちょっと閑散としている時がいいんだけど、なにぶん小心者だしなぁと思っていたのですが、今日ようやく行ってまいりやした。
ベルギービール好きー。邪道と言われようが甘いのも好きです。引越してすぐの週末だかにカッパにコベントガーデンのBergoに連れていってもらったけど、楽しかったー。
ベルギービールのパブってのもあるのか、行きたいっす!(炭酸大好きっ子)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
ここのところ、
ブルが
初めて家に
来た日の事を
毎日思い出す。


4点


すっかり夏やなぁ。

ぐっすん

しかし涙が出ると
ブルが
そばに居てくれてる
気が強くする。
空気の密度が濃くなる。

最新のコメント