フレンチブルのワンコそば in Japan

子豚がお病気

皆様、僕はもう完全復活でちよ。ここ数日のロンドンはまじヤバいくらい暑いでち。これからロンドンに来る仲間達には冷え冷えシート等の対策をアドバイスしておくでちよ(ロンドンの家にはクラーが基本ない。交通機関もしかりおそろしす)。とは言えまた寒い日がやってくるらしいでちが。。
ママンはいっぱいいっぱいでち。


レスはお待ちくださいー!

-------------------------------------------

※ ブルち復活の模様。
昨日の断食でンコがまだのため実際の内臓がどうかは謎ですが、今朝は食欲も旺盛。ブルちお得意の、「ママン、パパン、早く起きるでちよー」攻撃も華麗に決めました。
ヨメが健康のバロメーターにしている口周りのモコモコ部分(鼻の下部分)も昨日はちょっと赤く、モコモコの凹凸も激しかったのですが、今日はノーマル。
ただ涙焼けがひどい!


子豚が病気の模様。

昨日ちょっと熱中症になりかけたのだろうか。
水をガブ飲み、芝生での休憩、散歩時間の短縮、、と一応可能な事をやりつつの散歩だったのですが、どうも帰り道はトボトボ気味。

でも自分の興味あるものには突っ込んで行ってた訳で。突っ込んでチャラい兄ちゃん達に遊んでもらってた訳で。。

昨日の晩もご飯の食いっぷりが大人しかったので、あれ子豚ちゃんなんだか万全な体調ではなさそう。。とちょっと心配していたのです。でも他は普段と変わりなく。

が、今朝はご飯を食べようとしない!これ、フレブルのご家族様は分かりますよね。緊急事態っすよ!

過去に一度、パピーな子豚が反抗期になった日がありましたが(飯を食べない→ママンに飯をしまわれる→子豚反省→ママンにおねだり→元気よく飯を食う。)、今回もオヤツは食う。バナナは食う。。

うーん、またしても反抗期(今更?)か、と

ブルさん、ちゃんとこれ食べなさいっっ

と少し厳しく言ったところ、ぼそぼそ食べた子豚です。

よしよしやはり反抗期か、と気を良くして学校に行ったのですが、帰ってきて子豚を驚かそうとそっと玄関を開けると(こんな事を今だ日々思わずやるヨメ)ブルさん、子豚ベッドに頭を擦りつけなにやらやっておる。。



そのままそっと部屋に入り様子をガン見していたのですが(部屋に入っても気付かない子豚ort)、ようやくママンの方を振り返ったブルさん、ママンの存在に気付きギョッとしておりました。

ギャ!!(ブルさんの様子こんなん)

??と思うヨメ。ブルさんは視線を逸らしたまんま。。どしたの子豚ちゃん、ママンなんか見ちゃいけないもの見てたの?

そして気付きました。
子豚が吐いた物を自ら隠そうとしていたんだ、という事に(!!!)確信犯、召し捕ったりぃい!

ブルさん、今朝頑張って食べたご飯を全て出しておりました。。喜んで食べてたお菓子も。。

そしてトイレでは柔らかンコが。。耳も熱いし、熱があるの???!!

そして突然わざとらしくハァハァ言い出す子豚。
↑ え?だってさっき音も立てず冷静に吐いたもん隠そうとしてたじゃん。と思わずにはいられないヨメ。ツッコミたいが、体調の悪そうなブルさんにそんな事は言えん、とグッと我慢する。

結局しばらくすると、耳の熱も引き、ハァハァも元に戻ったのですが、ごっつ心配。

土日は獣医さんがお休みなのでカッパに電話して今日行くべきか相談したのですが、「(365日24時間対応)アドバイスセンターに電話して聞いてみる」(ペットに何かあった時、病気では、、と心配な時に電話したらアドバイスくれるサービスがペット保険に組まれている)と、パパンに全てを託す事に。
ちなみにM&S(こっちのスーパー) のペット保険に入ってます。

結果今日1日は様子見、断食という事に。

今日は約束があるし、来週月曜も約束があるヨメ。子豚ちゃんは何故いつもタイミングを見計らったようにお病気になるのだろうか。。と思いつつ心配しております。

今日は暑さも和らいでお散歩日和だったのになぁ。
まさか、子豚ベッドの横にいるドードーが精神的に気に食わない、、とかじゃないよね。
[PR]



by wakka-w | 2008-05-10 00:25 | 今日のブルち | Comments(8)
Commented by kelly87jp at 2008-05-11 12:17
ブルち様、復活な兆しで良かったです。
慣れた頃に疲れが出たりしますし。
食欲出ると安心デスね←うちはこれがバロメーター(笑)
Commented by meeka at 2008-05-12 16:44 x
おっと。ブルちゃん心配ですね。
実はうちのいちごも最近ご飯の食いつきが悪いんです・・・

特に朝食べないんですよね。「反抗期か?!」ってうちも言ってます。
ヨーグルトは絶対食べるんですけど。
吐いたりはしてませんけど、食べないときはやっぱりウンチが柔らかいような。
2日前に病院で聞いたんですけど特に異常なし、体重が減るほど食べなくなったらおかしいけど、とりあえず大丈夫ってことで。
今朝も食べてません・・・

ブルちゃんも早くよくなるといいですね。お大事に。
コッツウォルド、行って見たいんです。よいな~

Commented by muu_fetch at 2008-05-13 19:30
ステキ生活ブル家のブルち。
大丈夫でしょうか。。。
ご自愛パワーが炸裂しますように。

うちはまたしても湿疹野郎でっす。

コッツウォルドいーなー。
Commented by keiks at 2008-05-14 00:08 x
>ご飯を食べようとしない
これ ワタクシ 死ぬほど焦ります。ええ ええ、もうむりやりでも食べさせたくなります。食べてりゃ大丈夫くらいのイキオイですから やつら。

てかブルさんよかったー 完全復活で!!!
うちも森の中ハイキングのあと まるが げろんげろんに吐きよってよく見ると 変な草 食っとるし・・・自業自得でございます。
フレンチブルちょっと 英語で言うと Drama queen!!なとこがありますよね。ハイ


で、ダイエットしたいばあい 真夏のTubeとかおすすめ
まじでサウナ。死にます。そこに オイニーのきっついやつとか 嫌いな香水してるやつとかおったら まじで拷問ですよ。窓開けても熱風とかで逃げ場もない・・・
Commented by wakka-w at 2008-05-16 01:42
> kelly87jp様
王子も食欲がバロメーターなんですね。でも王子はちっこそうだからすぐ腹いっぱいになりそうだなぁ(笑)フレブル家族は子豚どもが体調悪そうだとまずオヤツを口元に持って行ってみる気がします。食いつきが良かったら「よしまだ大丈夫だな」って感じです。

ところでタイフェスティバル見てギャーッス!!となったヨメです。なんぞあれどれもうまっそー!!!腹減ったぁああ!!!
Commented by wakka-w at 2008-05-16 01:47
>meeka様
ちょっとご無沙汰しておりますー!でもブログは見てるYOふふf
いちご嬢はなんか物静かだから飯食わん時も知的な理由がありそうな気がするのはヨメだけか(知的←どんな理由。。ナンじゃそりゃ)
でもついつい口元にお菓子とか持って行っちゃうんですよね。。そしてお菓子には確実に食いつく子豚。なめとんか
気温やら関係するのかな。。うちのはおそらく前日の「熱中症未遂」が原因じゃないかと思います。今はもうお菓子欲しくて散歩中でも止まります。(そして物欲しそうな顔でヨメを見る図々しい子豚)

コッツウォルズはmeeka様に絶対お勧め。すごく素敵な写真がいっぱい撮れます!羊もすんごく近くで撮れるし何より背景が自然なのでステキングっす♪
Commented by wakka-w at 2008-05-16 01:57
>マムー様
ごぶーでっす!子豚完全復活でここロンドンでもフガフガ再開しておりまっす。(ちょっとマムー様の一人旅が羨ましくてヨメも一人旅してみたくなったけど、イギリスのどっかで行方不明になりそう←そもそもロンドン出れなそう、みたいな)
子豚はこちらに来てから皮膚の調子は良いんっすよ。湿気があまり感じられないからだと思うんだけど。。帰国したらまたぶり返すんだろうなぁ。。
ところで暑かろうが寒かろうがサラサラした感じだからでしょうか。。大好きな先生の服が4パターンくらいしかなさそうなのが気になるヨメです(週5日通っているにもかかわらず。そしてそんな事を思う前に勉強しろ)。汚れないんだと信じたい。

コッツウォルズのマナーハウスとか素敵でしたぞー!
Commented by wakka-w at 2008-05-16 02:03
>keiks様
子豚どもが食べないと絶対お菓子とか口に持っていきますよね。ヨメも最終的にはお菓子を食べるか食べないかで獣医さんとこ行くかどうかを判断します(なんと簡単な判別法)
子豚も熱中症になりかけるのに、まだ散歩したいと駄々をよく捏ねるとです。頑なに動こうとしないのですが(そして無理やり引っ張るところを通報でもされたらかなわんと歩かせるのですが)、歩くとすぐペタンですよ。。「む、無理だったで、、、ち、、、後は頼んだ。。で。。ち。。」いやいやお前何キロあんだよと。いけるかどうかもっと的確に判断しろよと。

夏のチューブは怖いー!しかもあれすぐ止まりそうだし(涙笑)。最近久々にチューブに乗ったのですが(もうずっとバス使ってマス)、夜鼻の穴が真っ黒になってるのを見て「やっぱりチューブは使わん」と思いました。地下に下りるのさえ面倒くさい!(どんな不精)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧