フレンチブルのワンコそば in Japan

皆様こにゃにゃちわ。

皆様長らくコメントのレスを放置したり、出す出すとゆー諸々を出さなかったり毎回すんません。

カッパチーム皆元気にしております。

子豚ちゃんも元気ですが、最近どうも歩けません。こちらの気温が高いってのもあるんですがー。明日にはまたすごく寒くなるよ、って先生が言っていたのですが、マジデスカ?

今日は散歩の途中で若いイケメンと言葉を交わす場面がありました。子豚が「顔は濃いけど確実に10歳は年下だよね。肌のピチピチ感違うもん(うわー)」な青年の連れていたパピーと遊びだしたからです。パピーもイケメンも輝いておりました。。 暑さでヨダレだらだら、ガハガハ気持ちの悪い子豚&もらったフリーペーパーを小脇に抱えヨレヨレジーンズにぶぅちゃん鞄には先ほど拾った鬼のようにでかい松ぼっくりを詰め込んでいるヨメ。(しかも既に3個目。何回拾っても落ちているとつい拾う)

「お前こっち見んな」とゆー会話が無かったのは確かです。よかった。。

今は教科書を開くのはまだいいとして、文章を書いたりひたすら呪文のように繰り返す勉強が嫌で嫌で逃げている状態です。あぁ、、、

そー言えば、昨日学校の前の通りが一部閉鎖。オックスフォードストリートでギャングがマーダーですよ。こんな所でそんな事が。

さて、最近学校の先生にちょい昔の日本(&しかもちょい偽情報含む)を教えているような気がするヨメです。先生が日本に来て「あいつ騙しやがった!!」、若しくは「あいつの話は他の日本の生徒の話と内容が食い違うんだが。」と思う事のない人生を歩んでくれますように。。あんたそりゃ日本人だからってそんな詳しくないわよ日本の事ぷんすか。
しかも日本でさえ斜め上の常識ぶりで生きてきたんだからぷんぷんすかすか
大好きな先生ゆえ、日本の話になると「お前こっち見んな」とか思います(ヨメができうる精一杯の先生保護)

ちょっと最近の最大の悩みは「英語喋れるとなんかいいなぁ♪ とか思っていたけど、あれ、実際実は喋りたい事なんてネェー!!(中途半端な意思疎通を図るくらいなら貝のように黙っていたい)」とゆー事に直面している事です。うすうす感じてはいましたが。。引きこもり体質がこんなところに。East West Home's best ですよ(違う意味で)

コメレスもうちょいお待ちくださいませー。
[PR]



by wakka-w | 2008-05-15 05:30 | ブルち 関係ない | Comments(4)
Commented by godbull212 at 2008-05-15 11:02
なんだその結論は! ちょっと尊敬した…。
Commented by ベーブ父さん at 2008-05-15 23:44 x
ブルくん、体調が戻ったみたいで安心しました。
英語喋れれば良いなぁと思うことあるけど、
何で?と聞かれたら答えられないかも・・・。

何個か前のドードーNiceです!
Commented by wakka-w at 2008-05-16 02:07
>ドンちゃんママ様
これもう言いたかったんだぁっっ。言って楽になったよあたしゃ。。(by まる子)結局目的がはっきりしないとなかなか上達もしないって事なんすよね。。
片言喋る機会があってもどうも上の空な感じが否めません。(感情移入できん)
Commented by wakka-w at 2008-05-16 02:12
>ベーブ君のお父様
ブルさん完全復活でっす。ありがとうございますー。
こちらに来て英語の学校にも通っている訳(2時間とかだけど)ですが、ただ漠然と喋りたい。。じゃ、バリエーションも増えんし目的も見えなくて上達も遅いし。。といろいろ悩み中です。もともと人見知りで恥ずかしがり屋だし(今更)
更になんか最近聞き取りも怪しいのが追い討ちをかけます。何これヨメ八方塞なんだけど。

ドードー、でかい!!正直今でも朝寝ぼけ眼で見かけるとギョッとします。え?なにこれなんでこれここにドードーいるの?どうやって捕まえるの??とマジで一度思った件について。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
カッパが
おたんぞーび特権で
平日にお休みを取る。
在宅仕事付きで。


4点


そんなもんで
ランチは
美味しいところへ
行きました。

でもお迎え時間が
あるので
近所だけど。

ラグジュアリーな
街まで出張る
時間はないんだな。

最新のコメント