フレンチブルのワンコそば in Japan

物欲は己のやる気バロメーターになる、とゆー話

ちょい前に物欲が最近無いだの、もう買い物は飽きた、だの言っていたのですが、この前セルフリッジ(学校のある通り沿いながらちょい遠いのよねー)とゆーデパートにてロエベのハンドバック見てあぁ、これ着物にも使える。。と欲しいヨメです。

でも小さくて浅いのにジッパーとか付いてないのよね。チラ見した感じだと。

あのデザインでジッパー付いてたら金具が見えそうだしちょっと嫌なんだけど、ジッパー付いてないあんな底の浅いバッグにお財布入れてたら多分帰宅時には無いよ?財布、、と思っております。

ヨメはこちらでそうゆー被害には逢っていないのですが、これってやつはやっぱり「明日はわが身」だと思う訳で。
普段気をつけているからこそ、ちょっと気を抜いた時にやられちゃったりするんだよね、きっと。

あぁ、あのバッグ欲しいなぁ。でも使う場所が今のところ無いなぁ。でもあればあれ一生使えるなぁきっと。

と思って久々に着物のサイトを覗いたら(覗かんよう気を付けていたのですが)、なんか欲しい気がする可愛い着物出てるし。
着物も着たいなぁと思った訳です(着物着てどっか出かけようかなぁ。でも浮くかなぁ)。着物着るならちょっといい所に食べに行きたいなぁ。それなら普段着物でいいし。半幅でいいし。

ちょっと物欲が戻ってきたのでやる気も戻ってくるのだろうと待っています、やる気を。そう言って教科書が開かれるのも待ってます。

あー、でも買い物しないと戻ってこないかなぁ、やる気。

コッツウォルズの話はちゃんと完結させますので「やる気」をお待ちくださいませ。。
[PR]



by wakka-w | 2008-05-16 06:03 | ブルち 関係ない | Comments(4)
Commented by ヨシコ at 2008-05-16 14:47 x
物欲、結構常にMAXかなぁ…
ついこの間は、風呂敷をバッグに出来る取っ手&梅花模様の風呂敷を衝動買い。
今はアクセサリーを買おうかと迷い中。まぁ、手を出せる金額で迷うってことは、買ったら失敗な気がする(私の場合)
買物、楽しいんだよなぁ。
そうそう、7月に10日程バリに行くから、今は辛抱の時期ってことかな…
Commented by keiks at 2008-05-18 10:00 x
前回の記事も今回の記事もまた笑わせていただきました・・・

ですわねー たしかに目的がないと、言語なんて覚えにゃーですよね。だから たぶん ぎゃーじんのボーイフレンドをもったニポン人の女の子とかは努力するのでしょう・・・ワタシは現地校にいきなりぶっこまれて口喧嘩すらまともにできない悔しさで でしたわ。
もー どーっしても話したい話さないかんっていう状況をつくりださなですわね。

あ、ジプシー等々のスリ えげれすでは気をつけてた為か?あわなかったのに日本に帰って日比谷線でやられました・・・やはり油断か

自分は今ビンボー人で買い物ができんので雑誌も読まん店も見ない で物欲を封じ込めてるほうですわー。セルフリッジが歩ける距離てボンドストリートも近いでにゃーですか そんなとこにいたら自分には生き地獄ですね・・・
Commented by wakka-w at 2008-05-18 19:30
>ヨシコ様
そうなんだよー(なにが)!手が出る範囲で迷うと失敗する事多いんだよな。。それで背伸びしてみるんだけど、今回のバッグは背伸びしすぎでノーサンキューでした。あのバッグにその値段はねぇよ(でもカッパに「その値段はないんじゃない」とか横で言われるとすんごくムカつく)。早く買い物したくなんないかなぁ、そしたらすんごく元気になると思うんだ。やっぱ買い物はやる気のバロメーターだわさ。
バリかぁ、いいなぁぁ。しかものんびり旅じゃない(ニヤリ)ヨメも青い海見たいっっ!!
Commented by wakka-w at 2008-05-18 19:41
>keiks様
そうにゃのです。こうなったらいつもの妄想癖で擬似ぎゃいじん彼氏でも作ろうと、大好きな先生(おっさん。。笑)を想定していたのですが、明日からホリデー、、だ、と。。?(しかも帰ってきてうちらのクラスを担当するのか分かんない)なんじゃこるぁあああっすよ。もうやる気に水を差す~ort
+、メンバーの入れ替わりの激しいクラスなのですが十中八九スパニッシュが母国語のメンバーとゆー。これまた大好きなお友達なので、もうどっちかっつーとスパニッシュ習った方がいいんじゃね?とか思っております。いやマジで。

スリって忘れた頃にやってくるから怖いっす。それにしても日比谷でて。。(身近すぎ笑)。海外で生活されているから日本に戻るとやっぱり安心されたって事?

ボンドも徒歩圏内っす(とは言えヨメは結構どこまでも歩くっす)!でもボンドストリートには着ていく服が無い(爆笑)あそこの金持ち通りはマジ金持ち過ぎて店に入るのも恥ずかしい。。ひそ~りウィンドゥショッピングしたりしてみすぼらしい子みたくなってマス。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧