フレンチブルのワンコそば in Japan

最近の英会話について。

今日ようやくセルフリッジで化粧品が買えました。
ヨメのファンデはRMK なのですが、日本では毎日外出しなければならない理由もなく、化粧品なんて減らなかったんだけど。(これはひどい)
こちらでは毎日出掛けるし、狭い教室で先生ガン見するのに「お前こっち見んな」と思われる訳もいかんのでちゃんとお化粧している訳です。そしたらドンドンファンデとか減るのな。(ものっそひどい)

お化粧品なんて日本でも輸入物が多いのでどこででも買えるけど、私、一人でコスメコーナーで長居するのってどうも苦手。接客されるし あぁした方がいいだのこれを付ければどうなるだの 話も長いし。。それに使い慣れてない所だと色味も確認しないといけないし。(もうガールとして終ってる)
そんなんでいつも使ってる奴をさっさと買って帰りたい、言葉が通じない国で色味とか確認したくねぇと RMK がセルフリッジに入っているのは確認していたのですが、どうしても見つけられない(過去3店来店し、惨敗)。本日とうとうインフォメーションコーナーに向かいました。

すみません、私RMKのコスメショップを探しているのですが。。

はい、ありますよ。なんちゃらかんちゃら

あたい、スクールに通いだして1日2時間とか短時間だけど とは言えちょうど2ヶ月くらいなんだけど何か進歩したのかしら。。
謎です。
でもそこをすぐ右に曲がってランコムの裏にある(超簡単中学校英会話。でも聞き取るってのはまた別だと思うのよ)って言ってたのは分かったヨ。この店員さんの説明は2ヶ月前ヨメだと分からなかったのだろうか。。

まぁ落ち着いて相手の話を聞けるようになっただけ

でも良いとするか(落ち着いて話を聞いた結果、理解できるかはまた別次元。)

RMK ではいかにも、なメンズのスタッフが対応してくれたのですが、サンプル品の説明がいまひとつ理解できず。あぁ、でも化粧水だろそれ。知ってる。。と妄想で補完しました。
しかしメンズなスタッフは何故か眼光鋭く、ヨメに疑いの目を向けたらしく、ちゃんと説明書(店頭に置いてるパンフ)くれました。くっそぅ(妄想で補完している事が)バレたかっっ

そしてご機嫌で帰宅。早くバーゲンにならんかしら。フセインチャラヤンのワンピが欲しいんだけど(新たな獲物)。
セルフリッジってなんか伊勢丹みたいなデパートです。ちなみにこの前見たロエベのバッグはその価値は見出せない、という値段だったためスルー。予想の倍もしてたヨ。その値段だったら生きてる美しいヘビ飼うよ?

が、カッパにまで

このバッグはそんな価値ないでしょ。

と言われてごっつカッチーンときました。ちょっとカッパ、煩くてよ。それを判断するのはヨメですから。
メンズな皆様には分かっていただきたい。レディだってそんな(飛び抜けて)不相応なモノ買わないわよ。判断できるわよ。
ちょっとくらいの不相応なモノは向上心だと思ってよ。

物欲復活。元気になってきてますよー。

-------------------------------------------------

さてスクールの方は新しい先生になった訳ですが、本日誰もが思うであろう、なにより俺がまず思ってるよ、な素朴な疑問が先生にとうとう湧き上がったようです。

ヨメ、あなたは日本語(日本人)で、あなたのクラスメートは皆スパニッシュ(異国混合)なんだけど。。

な!だろ?!!

そうなんだよ。ヨメのいるクラス、9割(つっても3人)が母国語スパニッシュなんだ。。英語を習いに来る外国の人、ってなるとスパニッシュが母国語の人なのかぁ。次に多いのがイタリアンかなぁ。

先生はどうやってコミニュケーションを取ってるのか興味津々のようでした。すると隣の Jorge(ホゥヘ。ちょっと違うけど。日本人にはちょっと発音が難しい名前だよ、と言ったらスパニッシュでも子供の頃は発音できないよ、って言ってました。うわー、、なんかキッズ可愛いなぁ!)が

We sometimes speak English.

と説明。あとテレパシーです。って言いたかったですわワタクシ。

クラスメートにはゲーセンに連れて行ってもらったりランチを一緒にしたり、といろいろお世話になっているヨメです。初めてできた外国のお友達なので嬉しいー♪
英語が喋れるようになったらスペイン語習ってみようっかぁと思っているヨメがおりますよ。

ってか今英語よりスペイン語習った方が良くね?って思ってるヨメがおりますヨ。
[PR]



by wakka-w | 2008-05-21 22:37 | ブルち 関係ない | Comments(8)
Commented by keiks at 2008-05-22 05:14 x
さて どこから突っ込もう・・・
コスメとかまじでオネエまん 多いですわよね。ときどきビッチーなやつもおりますが、大抵女の店員より細やかなサービスができてたりして 結構よかったり。

せるふりっじ→伊勢丹!!! 言いえて妙というか
そのとーりですわ!!!あそこの化粧品セクションワタクシも毎度も迷い、そしていつもMACのねーちゃんらの厚化粧にビビってました。そしてあのノーメイク率の高いイギリスできちんとファンデまで塗ってお化粧してるヨメさま 酢的です。ワタクシ週末のオフロードバイクで 泥パックならぬ リアル泥 が顔じゅうに飛び散り 三十路オンナこれでいいんだろうか と自分が心配になったりして・・・

せるふりっじのセールとハーベイニックスとボンドストリートのセールはマストっすよ!!いーんです ボンドストリートだってとんでもない金持ちにまじってふっつーの小汚いのもちゃーんと皆店に入れてますで!!


ヨメさま 確かに英語よりもスパニッシュの方が上達はやくなりそな気もしないでも・・・ もうこの際スパニッシュ彼らからの個人レッスンで習ってみるとか!?  爆 
Commented by ヨシコ at 2008-05-22 11:04 x
英語ねぇ…
海外逃亡率から考えて、私も喋れるようになりたいが、まぁ、その内ね…
第2外国語で学んだはずのインドネシア語も、最早霧の彼方。語学は使わないと、ダメやね。
Commented by meeka at 2008-05-25 12:16 x
こんにちは!
昨日の「世界ふしぎ発見」ちゃんと録画して何度も見ようと思ってますよ。なんか自然の景色とは思えないような素敵なところだったな、コッツウォルズ。トピアリーとか見たい!

あ。スパニッシュ系の方々と一緒なんですね。ではお互いにちょこっとずつ教えあってそれぞれの言葉をマスターしちゃうってどうでしょう?お互い楽に会話できるようになるかも♪スパニッシュもできたらいける国がどんどん増えますね~。
テレパシーでカバーできたら問題なし!

今更ですがリンクいただいてよいですか?
Commented by 6-chome at 2008-05-25 12:54
なんだかんだと忙しくなかなかコメント出来ずでございました。
お元気そうで何より!何より\(~.~)/

ファンデーションの減りが早くなったっていうのは良く分かりますハイ!
お店する前は準備と称しノーメイクでその辺を
気軽に平気でウロウロしてものですがお店始めてからはサスガに
ノーメイクは無理で毎日せっせとファンデ塗って消費量以上にUPしましたもの。
Commented by wakka-w at 2008-05-31 17:53
>keiks様
デパートの化粧品売り場はごっつ怖いっす。だって香水スプレー両手に持って「お試ししますぅ~?」とか言うんだもん。。通る道すがらもう構えてるし。こえーよっっ!!一体どんだけ吹きかけるつもりだよ!!しかもお客さんいないとシュッシュッシュッシュとその辺りに吹きかけまくってるし。。こえー。

セール行かなくちゃ。。でもその前にお金無くなってそう。。そしてセールだと結局いつも買うもんよりお高いのが目にいって散財するんだろうな。まぁいっか。恥は掻き捨てで小汚く行ってくっか!

スパニッシュ、マジ習おうかと思っています。。でもかな~り難しいみたいでした。時制による語彙変化やら発音やら。それよりお前、英語の勉強しろ、と言われそうです。
Commented by wakka-w at 2008-05-31 17:55
>ヨシコ様
語学は生き物やね~とつくづく思うわ。。こっちに居たって週末喋らないと途端に口が回らなくなるもんー。もちろん回る程喋れんがな。

でも英語がある程度覚えられたら新しい言語が片言になるのもおもしろいなぁと思っているだけのヨメが通りますよ~。
インドネシア語、いいじゃん思いだせ~!
Commented by wakka-w at 2008-05-31 18:01
>meeka様
リンクどうぞですー!ぎゃーっすうれちー♪
コッツウォルズは一つ一つ小さな村でどこも素敵でした。。でも御土産屋さんとかそんなんも無いような(しかもここどうやって行くん。。みたいな辺鄙な場所)村の方が断然輝いていましたよ。観光地化している場所は面白いんですが、どうしても軽井沢とかと被っちゃって。個人的にはマナーハウスのある村とンコ道通って隣村へ行く道すがらが楽しかったです。あと場所が他の村とかなり離れているので前回バースに行った時に寄った村がこれまた素敵でしたほわ~ん

友達がロンドンに居る間にスパニッシュもいろいろ聞いておきたいなぁと思うのですが、教えっこにはならなそうです。。まずおそらく日本語に興味が無い、そしてそれよか英語だよねまず、、とゆー空気が流れておりますort
なんでも最近は第二ヶ国語に中国を習う人も多いとか。ビジネスでかなり重要な位置にある、って言ってました。えー日本はー。
Commented by wakka-w at 2008-05-31 18:05
> 6-chome様
ぎゃーっす!!!ご無沙汰してまーす♪ 渡英直前に言ってお話伺っていたので家探しの時には諸々参考にさせていただきましたぺこり。

ファンデーションって塗りだすと面積食うから(!)途端に減りますよね。。今年はロンドンもかなり暑い日があったりするので日焼けも兼ねて塗り塗りしまくってます。でも皮膚呼吸できなくなるから嫌なんだよな。あとマスカラとかアイシャドウすると目が重くなって眠くなります(そんなに塗っていない筈。。)

カフェ六丁目の飯が食いたいっす。ここ数年で目覚しく料理の質も上がっているらしいロンドンですが、やはりカフェ六の 美味しくてホッとする味はお人柄に寄るものなのだなぁと恋しいです。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧