フレンチブルのワンコそば in Japan

ご無沙汰しとりまぁ~にゃ。

コメントありがとでっす!うっすうっす!!レスはお待ちください。。
「世界 不思議発見」でコッツウォルズが特集されたみたいですね!ヨメも見たいー。。ご覧になった皆様、そんな感じのところにブルさんの姿があったのですよ。ふふf
ところでどんな感じで放送されたのでしょうか。いろんな村の紹介もあったのだろうか。。あぁ、コッツウォルズ。。

--------------------------------------------------

ご無沙汰しとりまぁ~にゃ。

木曜は友達とハイドパークでランチ。その高揚感が忘れられず帰宅後 家で悪酔い。
金曜は当然のように二日酔い。

そして迎えたバンクホリデー。カッパチーム、湖水地方(Lake District)へ旅立ってまいりました。
湖水地方、と言えばビアトリクス・ポター。ピーターラビットの里です。が、今回のカッパ・チーム。そんなほのぼのとはかなり無縁だった気が。子豚も頑張ったのですが、最終日はかなりお疲れでした。

大まかな行程は以下。
土曜の朝出発。4時間列車に揺られ、その後今回の俺(注:ヨメ)の愛車、プジョー 308「さおや嬢」と2時間のドライブ。怒涛のトレッキング2時間。

日曜、さおや嬢とドライブ。途中「ルパン3世のアジト其の1」がありそうな道を通り、着いた目的地にて鬼のトレッキング約3時間。

月曜、必死のトレッキング1時間半。電車で乗り遅れるかギリギリのラインで某村に寄り、噂のジンジャーブレッドをゲット。さおや嬢と最後のドライブ(「ファンタ。」「(サンド)ウィッチ。」「CDを疾走感溢れるものに変えてくれ。」「風にハンドル持ってかれてっからこえー!!(言われたカッパはもっと怖いと思う)」「流れに乗らないと却って危ないから。」と舌の根の乾かぬうちに→「こんなちんたら走ってる車に付いてったら電車に遅れっから。(命のが大事だから、とカッパ言われるがごもっとも)」とおっさんのヨメ。カッパとも度々揉めるがハンドルを握っているのは俺だぜ。)

無事に帰ってまいりましたまた~り。またコッツウォルズのレポが終ったらご紹介しまーす。
そして今日は体中むくんでいます。さおや嬢はちょっと大きくて、いつも小さい子を所望するヨメは神経を使ったのですが、かなり運転の楽な子でした。ってか何であんなにメーターがいっぱいあるの?(ブーゲンは1個しかなかった筈。)皆運転中に何見てるの?

そんなんで今日は子豚も1日中爆睡。今日学校から帰ってきても気付いてもらえず、子豚の肩を揺さぶったのですが、気付いてもらえませんでした。

夜は夜で抱っこするとその形のまま目を閉じ眠る子豚です。らぶりー。

ヨメはヨメで今日はもう全然授業についていけませんでした。そして先生に「too なんちゃら」を使って文章を考えろ、と言われたのですが、心の中で逆ギレしました。「too なんちゃら(なんちゃらすぎる)」を使って語りたいことなど無いわぁぁあっっ!!!

あ、「湖水地方は遠すぎて疲れた」って言えば良かった。。と今気付きました。

どうしても勉強したくないので明日も授業についていけそうにないです。そんな23時。


d0041074_7372580.jpg
↑ 「ルパーン♪ルパン♪ルパーン♪ルパン♪ ちゃっちゃっっ♪ ルパンですぅ~うっっ♪(タイトル知らず)」なアジトありそうな道すがら。今回一番遠かった湖「バタミア湖」へ向かう道中にて。湖水地方のイメージとはかなり違う道中で、起伏が激しくくねくね&細い道のため運転もそれなりでさおや嬢との最高の思い出になりました。(湖水地方は基本ピーターラビットの世界で正解です。)

ポターのDVD見て湖水地方をおさらいしようと思います。
[PR]



by wakka-w | 2008-05-28 07:04 | ブルち 関係ない | Comments(2)
Commented by wako at 2008-05-29 01:23 x
をぉ、湖水地方。ロンドンは雨降りだったけど、そっちは大丈夫でしたか?

行こう行こうと思いつつ、「行くなら一週間は滞在するべき」と皆に言われ、何だか予定が立たないままになっております。遠いねんよな。

7月末にホリデー第一弾として一週間休むので、近場でまったり過ごそうと思ってるんだけど(8末の第二弾(本命)の資金確保のために贅沢はできん)、何となくイギリスの田舎よりフランスの田舎の方が魅力的なんよな。。。
Commented by wakka-w at 2008-05-31 18:21
>wako様
湖水地方も曇り時々雨。。と聞いていたので寒さと雨対策はしていったのだけど、ごっつええ天気でした。最終日なんて子豚的には限界。うちはあそこ、子豚連れては夏には行けんとです。
結局エアテック着たのはロンドンに着いてテラス席で飯を食った時だけとゆー。子豚いるからただでさえ荷物多いのにぃ。

2泊3日の旅はかなり急ぎ足だったよ。おまけに先週は最速で行ける電車が運休とかで時間もかかったし乗客もこっちに流れてて帰りはちょっと大変だったっす。何せ子豚がいる以下略。
1週間の方がのんびりできていいとは思うんだけど、今回メインのフットパスは回ったし、最終日には子豚が歩けなくなって(疲れ故)、無数のフットパスを回るなら1週間はマストな気もするけど、我々はまぁえっか。って感じでした。あーでもまた行きたい気もするからやっぱり1週間か。でも1週間フルに湖水地方かぁ、ってところでしょうか。(結局どっち)雰囲気は楽しめたので満足也。

フランスの田舎いいなぁ。カッパはワインの村を巡りたいと言っておりました。ヨメはコルビジェのロンシャン教会は死ぬまでに一度行きたいほわ~ん(スイスからの方が近いらしいけど)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日調べ物で
夜更かししすぎた。


2点


今日は
頭も体も動かない。

日中動けないと
意味ないじゃ〜ん

最新のコメント