フレンチブルのワンコそば in Japan

今日もまたやってしまった。

レスは相変わらずお待ちください。。ほんますみません。

------------------------------------------------------

先週から2度も受け取れず、3度目の正直。が、時間指定できないがために今日は早く家に帰って待っててください、とカッパに言われた宅配便が届きました。

ちなみにピーターラビット全集ですよ。だから湖水地方行く前にあれほど予習をしておけと何度言っ以下略(とは言え、短期集中型の旅だったので、ピーターなど全く縁も無かったがな。)

ところでこっちの宅配便ってほんと箱が汚ねぃ。
アマゾンの箱って新しいの使うから綺麗なダンボールじゃないですか。こちらはそんなアマゾンの箱さえもがなんか薄汚れているんだよな。もちろんダンボールの質も悪いし。
日本の、あの綺麗なまま届くのもある意味不思議なんだけど、この両極端な差って何だろうか。
中身は綺麗(新品)なんだけど、それでも日本の方が中でさえもっと綺麗(新品)な気がする。。
----------------------------------------------

いっつも思うんだけどー。

異国の地って生活効率悪いよね。その癖自分の時間はすごく大事にしようとするんだよな。これ自体は大事な事だと思うんだけど、日常の諸々と個人が思ってる「自分の時間を大切にする気持ち」が矛盾しててなんか「えぇえ?!だって貴方達、もっと無駄なところ一杯あるよね。。?( ゚д゚)・∵.え? 」なんだよなぁ。

デリバリーの時間帯とかだいたい決めれるようにしておけば、自分の時間が有効に使える訳じゃん。業者は業者で二度手間とか無くなっていいと思うのだが。
無いのだろうかそんな感覚が。(前回持ってきた所は時間指定がある程度あったような気がしなくもないのだが。。夢?)

確かここに越してきた時もダンボール開けようとした私に

それは引越し業者の仕事だからあなたはそんな事するの止めなさい。もっと有効に使えば?(もちろん何言ってるかは微妙ながらだいたい分かる訳です。状況と手振り、口調とかで。)

って不動産関係のスタッフに鼻で笑われたんですけど、私、自分の物 見知らぬ人に触られるの嫌なのよね。しかも大きい家具とかならいざ知らず、食器とかの細かいモノさえ知らんうちに勝手に片付けとか止めて欲しい。だいたいもしもの時にまったく初対面の人間に壊される(もしくは失くされる)のと自分で壊す(若しくは大事にしすぎて失くす)のとでは無念さ具合も全然違う訳。

結局仕舞われたって後で確認がてら自分で諸々いじるのに、そっちの方がよっぽど無駄だわよぷんすか。だいたい言葉も分からず来たバッカ、荷物で身動きも取れず他人がチラホラ居る家で他に何すんだ。

と思ったヨメ。そんな、人にアドバイスしてる暇あればもっとこの国のいろんなシステム見直せば?と思いまつた。。(感じ悪い言われ方して今でも腹を立てている。ほっとけ)


そんな訳で(どんな?)今日は荷物受け取れたんですけど、案の定、3時過ぎ。ちょっと本屋寄ってスーパー寄って帰りたかったのになぁしょんぼり。

そしてそれはまぁ予想もしていたのでいいとして、問題はこれですよ。ヨメ、またしても。
デリバリーのおじさんになんか言われた一言を軽く半笑いで流してしまいました。様子から勝手に「サインしてもらう画面出す(ペンタッチでサインする機械)から待ってて」か「もう、ようやく受け取ってもらえたよー。」かのどっちかと思ったのでスルーしてしまったのですが、こうゆー軽く長い会話をちゃんと意識していかないといつまで経っても聞き取れないよねー。

大事なチャンスを逃してしまい あうぅぅ なヨメです。

仕方ねぇな。今から繰り出して景気づけ(?)にでっかいもん買うか!
[PR]



by wakka-w | 2008-05-29 23:34 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧