人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これからの季節は。

今日本の気温はどんな感じでしょうか。暑い日も大分多そうだなぁと思っているのですが、これからだんだんとブヒには辛い時期になってきますね。

ブヒ属もここ数年でどえりゃぁ人気のようですが、もしブヒを家族に迎える予定でブヒ情報を探しにここへ迷い混んだ方がおりましたら。

ブヒ、夏場日中のアスファルト、散歩で普通に死にますから(短時間なら良いという問題ではない。5分で死に至る子だっているのです)。昨今の日本では熱帯夜の散歩でさえ怖いっすから。
夏場、ブヒの親は朝5時とかに起きて散歩行ったりもっと早く起きる人だって多いのです。愛する我が子を想えば親心。


ヨメは本気で言っております。大変暑さに弱い奴らです。
安易な気持ちで家族に迎えるには大変手間のかかる子達であるという事を忘れずにしていただければ。。

夏は絶対クーラーなっっ!!人間のためにつけるんじゃありません。ブヒのためにつける訳で、留守にするからって止めちゃダメなんだ。そしてクーラーの部屋に閉じ込めて置くと風邪を引いたりもするのでベストはクーラーを付け、クーラーの部屋のドアをちょっと開けてやる事なのよん。地球と家計に優しくないっすからね、ブヒは。

つまるところお金も掛かりますから~!!

・ エアコン代もかかれば、
・ 何かと人造ワンコ故、病院代が掛かる子だって少なくありません。
ex) 熱中症だけ気を付けていればいいというものでもなく、
ex) 高温多湿に適さないブヒどもはすぐ皮膚病になったりもします。
ex) クーラーにあたり過ぎると風邪も引きます。
ex) 間接の弱い子も少なくないので、下半身不随だって「明日は我が子」です。これは本当にレアなケースではないよ。ブルさんだって片方の間接がおかしいのですよ(スキップする)。

お金の予定も忘れずに!。
ブヒどもの養育費(育?)、ぶっちゃけ家計を圧迫します。飼ってみてつくづく実感してるけど。今回の渡英だって、短鼻種でなければ苦労も費用も少なくすんだ訳だし。
もちろん生き物を飼うって事はお金と手間が掛かる訳で、ブヒだけに当てはまるものではないのですが、安易にブヒ属を飼う人も増えてきているようなので大変心配です。安易な決断はお互い不幸になります。

「欲しい」という気持ちは一過性かもしれんが、お金が掛かるのは一生っす。もちろん一緒に生活できたらプライスレスな笑いを提供してくれるけど。)
by wakka-w | 2008-06-01 23:37 | 今日のブルち

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31