フレンチブルのワンコそば in Japan

これからの季節は。

今日本の気温はどんな感じでしょうか。暑い日も大分多そうだなぁと思っているのですが、これからだんだんとブヒには辛い時期になってきますね。

ブヒ属もここ数年でどえりゃぁ人気のようですが、もしブヒを家族に迎える予定でブヒ情報を探しにここへ迷い混んだ方がおりましたら。

ブヒ、夏場日中のアスファルト、散歩で普通に死にますから(短時間なら良いという問題ではない。5分で死に至る子だっているのです)。昨今の日本では熱帯夜の散歩でさえ怖いっすから。
夏場、ブヒの親は朝5時とかに起きて散歩行ったりもっと早く起きる人だって多いのです。愛する我が子を想えば親心。


ヨメは本気で言っております。大変暑さに弱い奴らです。
安易な気持ちで家族に迎えるには大変手間のかかる子達であるという事を忘れずにしていただければ。。

夏は絶対クーラーなっっ!!人間のためにつけるんじゃありません。ブヒのためにつける訳で、留守にするからって止めちゃダメなんだ。そしてクーラーの部屋に閉じ込めて置くと風邪を引いたりもするのでベストはクーラーを付け、クーラーの部屋のドアをちょっと開けてやる事なのよん。地球と家計に優しくないっすからね、ブヒは。

つまるところお金も掛かりますから~!!

・ エアコン代もかかれば、
・ 何かと人造ワンコ故、病院代が掛かる子だって少なくありません。
ex) 熱中症だけ気を付けていればいいというものでもなく、
ex) 高温多湿に適さないブヒどもはすぐ皮膚病になったりもします。
ex) クーラーにあたり過ぎると風邪も引きます。
ex) 間接の弱い子も少なくないので、下半身不随だって「明日は我が子」です。これは本当にレアなケースではないよ。ブルさんだって片方の間接がおかしいのですよ(スキップする)。

お金の予定も忘れずに!。
ブヒどもの養育費(育?)、ぶっちゃけ家計を圧迫します。飼ってみてつくづく実感してるけど。今回の渡英だって、短鼻種でなければ苦労も費用も少なくすんだ訳だし。
もちろん生き物を飼うって事はお金と手間が掛かる訳で、ブヒだけに当てはまるものではないのですが、安易にブヒ属を飼う人も増えてきているようなので大変心配です。安易な決断はお互い不幸になります。

「欲しい」という気持ちは一過性かもしれんが、お金が掛かるのは一生っす。もちろん一緒に生活できたらプライスレスな笑いを提供してくれるけど。)
[PR]



by wakka-w | 2008-06-01 23:37 | 今日のブルち | Comments(9)
Commented by meeka at 2008-05-30 11:13 x
ほんとほんと、私も同感。
今ちょっと悩んでいることがありまして、近々私も日記にしたいとおもっておりましたよ、ブヒ管理事情を。
いちごはもうすでに夜中に寝苦しくなるみたいでワシャワシャ暴れますよ・・・
クーラー三昧の日々がすぐそこです。
ロンドンって湿気あるんですか?
Commented at 2008-05-30 17:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keiks at 2008-05-30 21:18 x
激しく同感す。
こんなブームになるなんて!しかもあの高温多湿の日本で!!
最近里親とか保護されたのとか よー聞くようになって(絶対に何頭も死んでる子もいるはず)正直腹立たしいし、もう胸がイタイ。
うちも日本におったときは夏場4時半起きのクーラー三昧。こちらではずいぶんラクそうですがそれでも気をつけることに変わりは無いです。


それから↓の件。そのとおりですよ。無責任で適当な仕事しかしないヤツラ(偏見 笑 でも経験論)に頼んで結局二度手間になるのなら最初から自分でやったほうが賢いのです。ヨーロッパだけかしらと思ったらこっちも酷いっす。もう大抵のDIYとかそんなん自分達でやりますよ、だってそのほうが信用おけるし・・・笑
もしかしたらあまりの生活効率の悪さに自分の時間も減ってるで、自分の時間を大事に?でもその自分の時間の過ごし方もこう無駄が多いというか非効率っていうか。まあそこらへんもゆとりなんでしょうか?(違うだろ)
Commented by godbull212 at 2008-05-30 22:10
プライスレスな「笑い」。
そこで癒しとか言い出さないヨメが好きだ!
Commented by ベーブ父さん at 2008-05-31 00:22 x
ロンドンって日本よりはるか北にあるから、
夏でも過ごしやすそう。
ブルくん、今年はエアコン無しの夏になるかな。
Commented by wakka-w at 2008-05-31 18:28
>meeka様
ブログ拝見致しました。ブヒ仲間がつらい事になったのですね。。でも家族で支えなきゃね!ベーブ君もお父さん達に見守られてガンバッテおります(GOGO BABE でググれる筈)。元気玉投げとく!
フローリングはヨメもずっと悩みの種です。うちの床は学校の床みたいなやつで子豚もたまにツルッてたんだよなぁ。ワックスかけたらどうなるだろうか。。とは思っていたのですが、それよりまずは階段の問題が。。階段多いんす。そしてちょっと急だった記憶が(もうすでに過去の勢い)。。帰国したら諸々考えにゃぁ。

ロンドンは湿気はないのですが、日差しの強い日も多いです。そして日没が遅いのでいつまでも暖かく、子豚のすでに近所の散歩でさえ帰り道ではヘロヘロです。リスを見つけて興奮するのがまた余計に。
おまけにクーラーもないんだよな。うちは地下があるところを借りたのでおそらく大丈夫だとは思うのですが、今年の夏は暑そうでちょっと不安です。温暖化、イギリスでもかなり深刻です。
Commented by wakka-w at 2008-05-31 18:36
>keiks様
ペットショップも夏場は短鼻種の店頭展示を控えるとかして欲しいっす。しかもかなり小さい子も最近は平気で展示してるし。。あれショップから連れて帰る時でさえ怖いわっっ!!(ブルさんを連れ帰った時のダンボールハウスが笑えて忘れられない。。カサコソ言ってました。5月だったけど。でかくなりすぎて安くなってたけど。)
子豚はすでに今の時点で散歩の帰りはゼーハーっす。それでも日本に居た時よりはアスファルトの上を歩く事がかなり少ないのに。。帰国したらどうなるんだこれ。夏場子豚散歩できるんかこれ。。
正直、「一人暮らしのお勤めでマンション住まいの方」とかが飼う事は難しいのではないだろうか。。と思う昨今の温暖化です。早朝の散歩、数ヶ月稼動しっぱなしのクーラー代、病気になった時の対処。。かなり負担になるっす。。

なんつーか、イギリスのおばちゃん達(不動産会社のスタッフ)は異国の地の人間に自分達の主張を押し付けんな、と思いました(笑)おせっかいとゆー程微笑ましいものでもなく、あんたらの考え方なんか知らんがな、あたい来年には帰るし。。みたいな(爆笑)
Commented by wakka-w at 2008-05-31 18:39
>ドンつぁんママ様
「癒し」とかすっかり忘れていたYO!!!
「100%純 笑い」だったYO!
Commented by wakka-w at 2008-05-31 18:44
>ベーブ君のお父様
実際本当はすごくブル達に良さそうな環境です。天候はころころ変わるけど湿気の気持ち悪さは感じないし、涼しい日も多いし。なので毎年夏になると皮膚病を発症、クーラーで風邪、、なブルさんも今年は綺麗なままで居てくれそうな予感也。

でも段々とイギリスも暑くなってるみたいです。実はブルさんすでに散歩の帰り道はゼーハー。
しかもイギリスって地下鉄、バスなんかの交通機関と家にクーラーが付いてません。。これはこちらでも行く行くの問題として取り上げられているみたいです。「真夏地下鉄に閉じ込められたら逃げ場もなく皆死にます by いつぞやの確か市長が言ってたような」みたいな(怖すぎる)。

今年はブルさんには地下で頑張ってもらいまーす(だいたいエアコンを店で見かけないっす。扇風機ばっかっす。)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
カッパに
横浜のポケゴの
イベントの話をしたら


3点


なに今更なこと
言ってんの。
おっそいよ。
もう応募してるよ。
ヨメにも言ったじゃん。

と言われました。

会社は?
と聞くと
当たったら休むそうです。

夏休みですね。

最新のコメント