フレンチブルのワンコそば in Japan

カッパを待つ時間。

こう調子にのって更新するとその反動も大きいことは分かっているのだけど、カッパが帰ってくると思われる時間までの約7分間を有効に使います(誤)。 (正: 1フレーズでも暗記)

元々寝付きが悪い方です。日本でも熟睡できる事はほぼなく、毎晩 焼死死体に追いかけられたり、学校を遅刻したり、車ごと崖から落ちたりしています。

歯軋りの激しさも尋常ではないらしく、どうやったらあんな音が出るのか、カッパがいつも心配する程です。
そして今は目のクマがどんどんひどくなっているんだとか(無自覚←これもひどい)。でも食べてるのでプクプクしてます。

そんなヨメ。昨日は比較級の練習をしている夢を見ていたようです。何故曖昧なのか。
「比較級、比較級。。」という日本語は覚えているのですが、英語が出た記憶がありません。ただ比較級に悩んだだけ、という夢。。悩んだだけって、それ日中も悩んでいるというのに。

気持ちの切り替えが物凄くヘタなのでこういう事になるんだろうと想像しているのですが、そう言えば子供の頃から夢は毎日のように見ていたし、歯軋りもひどかった事を思い出しました。

今日も多分熟睡できないと思います。久々にアロマ焚いたらどうだろう。

ところであと約2分です。

今日の役立つ英語: ここの席空いてますか?

Excuse me. Is this seat free?

カッパが帰ってきました。完璧。
[PR]



by wakka-w | 2008-06-10 05:48 | ブルち 関係ない | Comments(6)
Commented by ヨシコ at 2008-06-10 21:07 x
取りあえず、眠りは浅く、夢見まくり、僅かな音で即起床なワタシ。
昔から何回も見る夢があり、大抵その夢のあとは心霊現象と遭遇。
ま、なんかあるんだろね、夢って…。

最近疲れてるらしく、仕事してる夢をみて、起きたあと激しく疲労。すっげぇ損した気分になるんだよね!!
せめて夢の中では楽しく過ごしたいもんですわ。
Commented by ベーブ父さん at 2008-06-10 21:23 x
ボクは子供の頃、よく恐竜に追っかけられて
最後はプチっと潰される夢を良く見てました。

比較級なつかし~い。
Commented by まるの雇い主 at 2008-06-11 00:26 x
6月末からそっちに行くけど辛子明太子いらんかぇ~~?
渡せなければW子に託ける?
Commented by wakka-w at 2008-06-12 22:48
>ヨシコ様
怖いわ~夢。。ヨメも何度も見る夢があるんだけど、だいたい理由が思い当たるんだよな。。そんな夢見た時はあぁ最近なんか強迫観念に捕らわれているのか、って思うよ。
仕事してる夢って分かるー!ヨメも働いていた時そうだったよ。あれマジむかつくよね。何で何度も働かなあかんねん!とか思うもん。
この日の夜は結構よく寝れたよ。モルディブで買い求めたアロマが良かったらしい。
あの青い海が懐かしいよ。
Commented by wakka-w at 2008-06-12 22:52
>ベーブ君のお父様
潰されるんかい!!(とお約束のツッコミ)ヨメは殺人犯に追い詰められると、「そんなんやったら起きてやる!!」と目を覚まします。でも遅刻した夢だけは、目を覚ましても現実と虚構の区別がつかずしばらくして「あ、もう学生じゃなかった」とか思っています。何に怯えているのヨメ。。

比較級とかもうごっつめんどうくせぃです。考えて喋るのはともかく、聞き取るのは比較しているうちに分かんなくなっちゃう。しかも聞いてるうちに何を比較しているのか忘れるとゆー。耄碌也
Commented by wakka-w at 2008-06-12 23:03
>まるさんの雇い主様
6月末だったけー。わぉもうすぐ。ウィンブルドンは週末?確か我々は週末に行くとか行かんとかカッパが言っていたような。当日見れなければそのまま蚤の市にでも行く予定。もうテニスも見ずに数年経つから雰囲気楽しめればそれで良いヨメ也。
明太子いただきたいーけど、どうでしょうか。滞在中の住所ってどこらへんかしらん。近くなら夜でもいただきに馳せ参じますが。。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧