フレンチブルのワンコそば in Japan

もうすぐ Taste of London だそうで。

まだ夕方だとゆーのに子豚が自主的に自室で寝ている件。何故に?と思ったらおもむろに出てきて

d0041074_2354137.jpg
↑ なにこの態度。こっち見ながらグーグー言ってる。。

お前こっち見んな。
--------------------------------------------------------

つい昨日。
ブルさんの散歩でいつものリージェンツ・パークに行きました。今勝手に「ラッキー子豚をさがせ!」キャンペーン実施中。

説明しよう!
ロンドンでは数少ないフレブルの中でもこれまた特に数少ないクリーム子豚を見てもらい、「うわぁ、なんか今日はラッキー。変な子豚見たー。」とちょっと人生にクスッとした喜びを見出してもらおうとゆーものです。
ブルさんが神出鬼没でパークを巡回しております。さぁ君もブルちを探せ!


今日もキャンペーンしまくるぜぃ、と思ってパークに入ったのですが、即行中止。理由がコレ↓

Taste of London

の準備中だったので。よく分からんのですが、ブリティッシュ・エアウェイズ主催の食の祭典っぽいです。「人気シェルのメニューがなんちゃらかんちゃら~さぁあなたもチケットを買おう!」てなポスターを見かけました(ここでも別のキャンペーンか。子豚に強力なライバル出現)
チケットもいろいろレベルがあっていやらしい。これはシャンペェ~ンの有無とか種類のランクの差か?と思ったらやはりそうらしいです。因みに一番安いチケットはエントリーオンリー。食の祭典でエントリーオン、、リィ、、?え??

来週の半ばから週末にかけてのイベントらしいのですが、もう準備を始めております。巨大すぎるテントがボンボンできあがっておりました。イベント会場は金網で囲まれているので我々は外にできた申し訳程度の横道をとぼとぼと。

子豚の横を通り過ぎたトラック(?)が盛大に鉄板を落としていた(恐ろしくでっかい鉄板を運んでいたのですが、凄まじい音を立てて落としておりました。。)のは我々とは無関係であると信じたい。

そんな昨日で今日、ブルさんの散歩道は近所のストリート。ちょうど新聞を買いたかったので某駅に寄ったのですが、新聞を売ってるおじちゃんの言ってる事が全然分かりませんでした。聞き返してもどうしても分からなかったのでつい半笑いで分かった気に立ち去ったのですが、呪いとかかけられてたらどーしよー。
でもたまたま今日はその新聞に強制的に付録が付いてたのでその事を言ってたのかなぁ。違うなきっと。

で、その付録がちょうど Taste of London の案内本。子豚よ、向こうのキャンペーンは金にもの言わせて盛大にやっているよ。我らは地道に地元密着型で行こうな。

近くだしせっかくだから行ってみようかしらん。。と思っていたので嬉しかったです。が、貰った時はその前の新聞屋のおじちゃんが言っていた事が気になって多少動揺していたヨメ。駅を曲がった途端 声を掛けられてギャー!と言いそうになりました。

声を掛けてくれたのは先日フリーペーパーをもらったお兄ちゃん。
子豚の散歩途中に溜め込んでいたガラス瓶をボーンガチャーン!!と凄まじい音をさせながらリサイクルボックスに投げ込み、その後そのお兄ちゃんからフリーペーパーを貰った飼い主&子豚の事を覚えてくれていたようでした。お兄ちゃんは子豚が大好きなのです(名前を聞く程に)。

今日はなかなかいい天気だね。から始まり どっから来たの? え?ブルも一緒に来たの?名前何?(ブルです、と答えると違ーよ、お前の名前だよ、ブルは知ってるよと言われた)何してるの?と、諸々ちょっと会話させていただきやした。簡単な質問にも支離滅裂に答えるヨメに対してマジサンクス(やっぱりちゃんとした文章にならんかったなー。)。お兄ちゃんの名前はアミィだそうです。今度は俺から声かけるぜアミィ。
[PR]



by wakka-w | 2008-06-14 02:27 | ブルち 関係ない | Comments(2)
Commented by ヨシコ at 2008-06-15 10:31 x
外国でフラフラしてると、名前を聞かれるが、毎回のように躊躇う…。
ワタシの名前、発音しづらいのか、最初はまともに聞き取ってもらえず、しかも、最終的にはイントネーションが微妙な感じで終わる…。
面倒くさい上に、微妙なイントネーションに胸がチリッとする…。むしろ、発音しやすい偽名を名乗った方が、相手にとって優しいのでは?そしてワタシの心にとっても安らかなのでは?
…………、なんてことを名前を聞かれた瞬間3秒ほど考えているのはワタシだけかいね?
Commented by wakka-w at 2008-06-18 00:36
>ヨシコ様
ヨメの名前も発音はできるけど、覚えられず、って感じかと思うわ~。カッパも4文字だから覚えてもらうの面倒くさいと最初の2文字だけでいいから、って言ってるらしいよ。そういえばスペインのお友達とバイクの話をしていたんだけど「川崎」は「KAWA」って言ってるって言ってたわ。
あたいはもう名前なんて覚えてもらわなくていいから、とさらっと名を告げ、あとは知らんぷりしてるー。でも最近この「まぁどうせ一生のご縁でもないし」という考えが生活全般に広がりつつあり良くないわ~と思っておるところです。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント