フレンチブルのワンコそば in Japan

コッツウォルズ忘れてないよ。

忘れてないけど、ちょっと写真を整理している時間がない。

d0041074_2221445.jpg
↑ ところでこれは湖水地方。この湖(ライダル湖)の端まで行ったでちよ。僕は疲れたでち。そしてママンは湖に落ちたでち(前振り)。興奮しすぎて大喜びしてたでち。馬鹿でち

------------------------------------------------------

学校の帰り、セルフリッジに寄ってきました。そうです。例の伊勢丹みたいなデパートです。

今日の目的はセルフリッジではなくその近所にあるとゆー、刺身屋だったのですが、結局適当にしか地図を覚えていなかったのでよく分からず。しかも途中でセルフリッジに入ってしまったとゆー。(今地図見てみたら通り過ぎたか?)

もうすぐスペインの子と寿司パーチーをする予定なんだけど、具のイメージが湧かない。魚屋さんは結構多いのですが、なんか目が死んでるような。。
そんなんで、友達には「巻き寿司するにはちょっと具がお粗末(& 高い by 心の声 )なので、お好み焼きもします。」と言いつつ(そしてどうも握り飯が作ってみたいらしい。炭水化物パーチーと名を変えたほうが良い。)、虎視眈々と寿司の具になるような海産物を探している今日この頃です。

セルフリッジにも入っていたとゆーその刺身屋さんあたりや。昨年閉店したそうなのですが、でもお刺身売ってる(手巻きに使える)魚屋さんがセルフリッジにありました。おぉお、これならエビとイクラくらい買えば まぁ形になるか。
どうやら「あたり屋」さんはないけど、親会社のお店は残っているという事みたい?

鮮魚もたくさんありました。口をカッと開けたでかい鯛もおりましたよ。。なんかもったいねー。誰か早く美味しく調理してやってくれ。
そしてここでイイダコを見つけて狂喜乱舞っす。100グラム1.5ポンドくらいだったでしょうか。イイダコの炊いたん が もの凄く好き!という訳ではないのですが、某ショップで見たタコ焼き用のタコが大変美味しくなさそうで、うわーと思って以来、たこ焼きは無理かも。。と思っていたのでヨメにとっては朗報です(ワタクシ イイダコでたこ焼き作った事ないのでどうなるかは知りませんが。たこ焼きにも使えるといいが。)。おそらくいつでもある訳じゃないんだろうけど。
なかなか楽しい食材コーナーでした。

最近のロンドンって何でもありますね。

この前ポートベローの蚤の市に行った時も出店マーケットでオクラとゴーヤが売られておりました。スーパーで買うより新鮮そうだし(葉ものは暑さでヨレヨレになってたりすっけど)量もたんまり。

ポートベローの蚤の市をずーっと進むとあの通りの最後の方にスペイン料理の食材屋さんもあります。スペイン人の友達が美味しいレストランもある、って言ってました。場所も聞いたんだけど名前は?って聞いたら「知らない」だって。あー、この温い感じ、ヨメに似てるわー。好きだわー。

以前紹介したエンジェル地区もいろんな国のレストランがちょこちょこあります。道を外れるとちょっとタチが悪そうな子供も歩いていたりするのですが、日本人もちょこちょこ住んでいらっしゃるとか。

そんな諸々を思い出して、ではアディオス(「アディオス」ってもう会わない人に言うんだっけ。)。
[PR]



by wakka-w | 2008-06-18 22:10 | ブルち 関係ない | Comments(2)
Commented by ヨシコ at 2008-06-20 19:39 x
スペインのア○パ○マン………………………………、もといスペインで放送されてるア○パン○ンでは、バイキン○ンが捨て台詞に「アディオ~スっ!」と言うらしい…。
ってかさ、伏せ字にする必要性が無かったかな???まぁいいか…。
Commented by wakka-w at 2008-06-22 20:18
>ヨシコ様
そうなのそうなの、ア~ディオ~~ッス!ってーらしーねぇ。スペインの子には恥ずかしくて聞いた事ないんだけど、今度聞いてみようかしらん。「何それ」とか言われたら説明できんわー。日本の菓子パンなんだけど、ばい菌と戦ってて、、とか説明せねばならんのだろうか。
伏字、意味ないっすから。寧ろ強調されてるっすから(笑)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧