フレンチブルのワンコそば in Japan

TASTE OF LONDON

あまり人様のブログで己の英会話学習の途中経過についてを見かけないので、ぶっちゃけた事言いますけど、会話、に関して言えば全く進歩していると思えない。
教科書の例文やら文法やら書き取りは一応ついていけてる、と思うのですが、日常会話に反映できているのか、と言われると大変不安です。
もちろん度胸はついてきている訳でお買い物だとかで大きな問題は無いのですが、例えば友達とランチをしたりだとかで自由に話す機会があるとちょっと痛い感じ。

あと聞き取りが。授業の質問が少しづつ長くなってきたり現在完了、仮定法、、やら混じっているのですが、イエスかノーかは判断できても、答えがちゃんと返せない。。ort
数ヵ月後、若しくは帰国が近くなってここを読み返して「懐かしいなぁ。そんな時もあったな。」と思えるように頑張ろうと思います。(そして言ってる傍から英語そっちのけで長いブログを書く)

ところで皆さん、先週末さんざん遊びまくってやれやれ、とか思っていたらもうセールやってますよ。リバティ(イギリス一古いんだっけか?リバティプリントのデパートです。因みにまさにここなのに、ここでリバティプリント買っても別に安くありません。)行って

そー言えば(「そー言えば」も何もデパート行ってる時点でそんな事思ってるのがおかしい)カッパにセールでお買い物してもいいかお伺い立てたんだったわ。確か良いとか言ってたような

気になったスカートを試着

あらいいじゃない。半額(歓喜)だし買うわコレ。

ギャッッ!!← 事件勃発

脱ぐ時ボタン外すの忘れてスカートのボタンが取れた!!(注:別にボタンが飛んだ訳ではない)

心の底から神様に感謝しました。「買う」と決めてて良かった!!しかもデザインが野良着風の藍染みたいなのの継ぎ接ぎなので、自分で直しても全く問題ナッシング!

大分前からどんどんガサツになってきている事を気にはしていたのですが、こんな事にまでなっているとは思いもしませんでした。マジ泣き笑いそう!

セルフリッジも地味~にバーゲンやってました。まだ全部じゃないみたいだけど。ヨメの好きなブランドもリバティでは やってたけど、こっちではまだみたいだな。。と値札を見たらフツーに赤文字入ってました。セール広告がそのブランドのブース内になかった(セール広告を貼っているブランドもある)のでやってないと思ったら分からんようにセールやっとったがな。。

----------------------------------------------------

セール行くと毎回「よし明日から走ろう」とか思う痴れ者です。こんにちは。
さて、そんな痴れ者、先週末は馬を観に行きましたが、その前日に以前ご紹介した TASTE OF LONDON に行ってまいりました。

d0041074_1591665.jpg
↑ 残念ながらお天気があまり良くなくてですね。20時くらいなのですが、いつもなら日本の夏午後5時くらいの明るさかなぁ。あともっと人わんさかでした。ここえらく空いてる。。

このイベント、リージェンツパークのブルさん御用達芝生を前面的に封鎖しでっかいテントをぼんぼんぼぼ~んと建てまくって行われておりました。イベント自体は先週木曜から日曜まで。準備期間も入れてブルさんはその周りをポテポテ偵察散歩、、という数日を過ごしておりました。

そして迎えた金曜。ヨメの執拗な電話攻撃に負けたカッパを連れ、行ってきた訳だ。
以前にもご紹介した通り、チケットは数種類あるのですが、我々は入場料と20ポンド分の価値を持つ「Crown」(イベント内で使える通貨。)が含まれたチケットをチョイス。(この時点で土曜の前売りは完売、日曜もかなり少なくなっているという状態だったらしいヨ)

会場に入ってみると、もう大騒ぎの人、人、人。。終了1時間半前の入場とゆー事もあり、できあがっている人多し。そうでなくてもこの時期のイギリス人は大変陽気ですから(お酒も入ってもう人生謳歌しまくっている。素敵だと思う)大変な騒ぎでした。

イベント内は有名レストランのテイスティング、センズベリー(こっちのスーパー)のブース、ワインのテイスティングブースに、物販ブース(包丁やら石版コンロやら)、食材ブース(チーズ、とかチョコレートとか)が所狭しと並んでいる状態。フォートナム&メイソン(デパート)やらローラン・ペリエ(シャンパン)のVIPラウンジやらもありました。

それにしても、Crown の消える早さ、光のごとし。
会場内は基本ポンドが使えず、子供銀行のようにポンドを Crown に換金して使用するのですが、ちょっと有名レストランのブースに行くと ほんの一皿(たこ焼きとかを想像してはいけない。何せオサレなので。たこ焼きなら3つくらいを皿に配置。上にチャイブ、、ネギではない、、を飾り、ソースはたこ焼きの周りを一周。なんならオサレにビネガーも一周させるか、みたいな感じ。)が 8 とか10Crown。ビール ハンパインが 4Crown はいいとして、ローランペリエになると 18Crown(ちょっと覚えてる?ヨメ達のチケットは 20Crownしか付いてないYO) とかそれってもうローラン飲んだら即退場じゃん!!(もちろん子供銀行は会場内にもあるのでポンドを持っていれば問題はない)

d0041074_1594667.jpg
↑ おされレストランブース。美味しかった。。でも Crownが。

持ってる Crown が消えてゆくのをリアルに怯えながらブースを回りました。

最後に残ったのが 4Crown。残ったっつーか、4クラウン なんてもう食べれるもんなんか無い訳ですよ。(注: ビールはハーフパイン1杯が4クラウン。カッパ・チームは2人ですよ)

するとここで登場するのが食材ブース。最後の 4Crown でボンヌ・ママンのブースに行き、クッキー買って帰りました。思えばこのボンヌ・ママン が一番 Crown還元率が良かったような。(ボンヌ・ママンの可愛らしいビニール袋に入れてもらったクッキー3箱。いくつかのマドレーヌ。)当然他の方達もボンヌ・ママンに殺到しておりましたが、クラウン還元率だけでなく、あのビニール袋が可愛くて来たマダムが多いと見た。(そのうちの一名がここに。)

この時期つくづく思うのが、イギリス人は夏を謳歌しているなぁとゆー事。でも日本でもこういうイベントって探せばいっぱいあるのかな。
何にせよ、美術館とか博物館はタダなのに、イベントはごっつお金が飛んでくロンドンです。

d0041074_204216.jpg
↑ 正直シャンパン飲んでる人が信じられませんでした。どんなに Crown を?。。? 右画像は悪名高き 大人の子供銀行。おそらく地味に繁盛。
[PR]



by wakka-w | 2008-06-24 00:36 | London | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
皆さん今月の
ナショジオ
買いました?


79点


恐竜のミイラですよ!
むっちゃ恐竜の
まんまですよ!!

鳥ぃ?はぁ?なにそれ。

ってくらい
鱗な恐竜のミイラ。

しかも顔がいい!
むっちゃ恐竜!!
(稚拙な感想)

最新のコメント