フレンチブルのワンコそば in Japan

Wimbledon のログが消えました。

コメントさんくす!のレスはお待ちくださいませ。。

書き連ねていたWimbledon ネタが消えましたort

どうしましょうか。。ちょっと授業についていけてないので今日は諦めます。
楽しみにしてくれてるのにぃー、ゴメンでつ。

d0041074_3445266.jpg
↑ カッパ家公式ウィンブルトンキャラクター、Win Bull 豚。

とりあえず、列に並んだっちゅー話を。

先週土曜に行って来たのですが、寝坊して会場付近に着いたのが11時くらい。(開場は9時半。)ちなみにチケットは当日券狙いです。
事前入手のチケットは1年くらい前から受け付けて抽選だっけ?会場に入れるのが36,500人なのですが、そのうちの3万いく人かが抽選チケット、残りが当日券らしいです。一人出ると一人入れる仕組みらしいよ。

列(Queue 「キュー」と言います。スタッフが「キュー きゅう キュー きゅぅ」言ってて可愛ぃかた)に並ぶとしばらくしてから キューカードなる、番号のふられたカードを貰うのですが、これが無いと並んでも入れません。ちなみにこのカードはトイレとか行ってようが関係なく突然配られます。

我々カッパ・チーム。11時過ぎにウィンブルドン駅の一つ手前の駅に着き(ここからポテポテ歩く)、さっそく駅付近にいるスタッフから

5時間待ち

を通告されます。なんだとそれもう夕方じゃねーか。

d0041074_3475617.jpg
↑ 1こ手前の駅。ウィンブルトン駅まで行くと寧ろ遠い?

本当?うそでしょ本当??いやんばかんそんな冗談いやんうそん(´ω`)。。とゆー半笑いの状態で人の流れに乗って会場から一番遠い駐車場まで(列の最後の方の待機場所になってる)。そしてそっからマジで約6時間並びました。

d0041074_349388.jpg
↑ 盛大なる負け犬達(カッパ・チーム含む)の祭典。見えないけど凄い数。列がすかすかなのは、駐車場が広大すぎるので。

家を出た時点で「時すでに遅し」状態だったので、カッパに急かされ何も持っていないカッパ・チーム。だだっ広い駐車場(芝生)で寝転がる人々を前に途方にくれます。

実は列に並び始めた頃に新聞売りが来たのですが、なんとなく本気に並ぶのか曖昧で購入を見送ったカッパ・チーム。それ以後新聞売りが来る事はありませんでした。。何このホラー。
新聞を買うとですね。某紙では雨ガッパが着いてきたり、また某紙では日焼け止めらしき物が付いてきたりするのです。。ケツに敷く何かが欲しかったのですがー。そして新聞があれば数独もできたのに。。(イギリスでも大人気。新聞のパズル欄に必ずある)
何より今年のウィンブルドンの情報ほぼ皆無のまま並んでいたので情報が欲しかったのですが。

d0041074_350569.jpg
↑ キューカード(と時間差で配られたシール)。無駄に立派。そして恐怖の1万代の番号。確か当日券は6000枚のはず。。

どうせ5時間待つなら一旦どっちか家に戻って暇つぶしグッズ見繕ってきてもいいんじゃね?と思うも、突然配られるキューカードに「そんな、、こんな事続いて一人いない時にまたこんなん配られて、もしも入れなかったら、、(実際どーでもいいようなシール←確認もされなかった も時間差で配られた)」と怯え、家に戻るのはなんとなく何故か止めてしまったカッパ・チーム(今更感とか淡い期待とかなんか面倒くさいとか諸々混ざって)。結局6時間なにやってたの、、

・ 買い食いして(バーガーやらアイスやら屋台出てるけど、中に入ったらまたいろいろあるから程ほどにどうじょ)
・ 並んでる人笑って(カッパ達は後半も後半の列に並んでる。寧ろ笑われる人)
・ 覚えたての言葉 Nadal を頻発し(たまたま水曜にランチした Gorge ←俺のスペイン人の友達 とウィンブルドンの話になった時に、Nadal の名を聞き「その人スペイン人?強いの??」「スペイン人だよ。世界ランキング2位だよ(ダメだこいつ早くなんとかしないと。。)」で知った。俄か Nadalファンのカッパ・チーム。他を知らないので寧ろ熱狂的。
・ 今日は天気が良かった事だけが救いだね。と言い合い(今年は天気が良い日が多い。昨年とか雨で試合が流れたりしてたそうだし)
カッパが遅刻した事を連帯責任にしようとするので「別に並ぶ事に腹が立っている訳でもないし、責任感じてないし。」と連帯責任を拒否 etc etc..

と過ごしておりました。人間2人いればなんとかなる事もあるんだね。あっはー

d0041074_352181.jpg
↑ ごろごろできる芝生はまだいい。。芝生から脱出するとひたすらこんな列。そろそろ連帯感が生まれる頃か(午後3時頃?)

スタッフの人もたまーにやってきては「多分夕方5時くらいに入場できるけど、その時間なら並ばなくてもスムーズに入れるだろうから並ぶの止めて、後で来たらー」的な事を言って去ったりするのですが、珍しくピーカンで芝生の上も悪くないこの日。日向ぼっこ好きでのんびりさん(知らんけど)なイギリス人が去る訳なかろう。半裸で昼寝とかザラでした。

d0041074_3534387.jpg
↑ 見えないけど駐車場まで延々続く列。ゴールは近い(多分)。アイス売りが最後の勝負とばかりに狙ったようにやってきました。即完売

そして夕方5時。

ようやく会場に到着。

この時点で既に満足なカッパ・チーム。センターコートやファーストコートのチケットも購入できる訳がなく(入場料と別にセンターとファーストは観戦チケットがいります。)、

今日一番エキサイティングだったのって、6時間並んだ事じゃない?

とヘンなハイ状態に。

d0041074_3544014.jpg
↑ 「見た見た。」炭酸の王様飲んでお土産買えればいいや、、と志の低いヨメ。

次回乞うご期待なるか

ところで up して確認するとどうでもいい画像ばかりでなんじゃこりゃですね。お伝えしたかった人の多さとか全然分からんし。1個手前の駅とかどうでもいいし。余裕ができたら差し替えたいですが、そんな事したためしないもんね!
[PR]



by wakka-w | 2008-07-04 02:44 | London | Comments(2)
Commented by wacca_bee at 2008-07-08 02:20
知り合いは5分ほどしか並ばなかったって。
しかも最前列のど真ん中の席。これってすごくラッキーよね。
しかし昨日の男子決勝はすごかったね。
無駄にドキドキして疲れたぁ~
Commented by wakka-w at 2008-07-09 03:51 x
>wacca様
ごぶー!さっきメールが来たお知らせチャームが鳴ったわ♪後で確認しておくねん。
5分しか並ばなかったの?それは凄くラッキーじゃない!フガフガ
場所もいい所だったのね、羨ましいー!!
カッパチームが行った土曜はゲートの開く1時間前に着いていればすぐに入れる、って聞いていたんだけど、まさかの寝坊。それから怒涛の持久戦でした。でもたまたま良い試合が見れてラッキー☆だったんだけどね。
決勝すごかったねー!我が家は友達のGorge のおかげで断然Nadal を応援していたんだけど、カッパの後輩は友達がスイス人だとかでFederer を応援してたって。Federer は今回負けちゃったけど、追い詰められた時の精神力の強さは凄いよね。実力はまだFederer が上かも、、と勝手に思ってみたりして。
終った後はうちらもぐったりだったわー。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

体が眠れと
言っている。

休めと言っている。


3点


風邪ひき2日目。

喉が痛い。

でも大分慣れて?きた。

最新のコメント