人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乙女なヨメ

日常の些細な事は書けるようです。

------------------------------------------------

今日はちょこっと頑張って、ちょこっと不安になってちょこっと落ち込んで、まぁいっか。と思った日でした。

ワタクシ現在担当の先生が3人目。Gorge と今日話をしたのですが(彼が唯一ずっと一緒の仲間なのだが明日で終了。スペインに帰っちまいますort)、どうも定期的に変わるのかな。。

そんなんで大好きだった(すでに過去形。乙女の心は移ろいやすい。)先生から3代目の今の先生。ちょっと授業の仕方が小憎たらしいわ。。と何故か思っていたら(別に嫌いじゃないよ。寧ろ髪の色がまだらでテディベアみたいで可愛いよ。いや、あの色のテディモヘア欲しいよ。)今日たまたま廊下で後ろにいました。怖っっ!あんた先に出て行ってたじゃん。。

しかも私が気付くまで声を掛けてこないとゆー。まぁそういう先生だとは思っていたけど。。ってかそーゆーところが小憎たらしいのよね。これだから最近の若者は。。見た目はヨメと変わらなそうだけど この小憎たらしさは若さ故か、と鋭く分析していたらやっぱり若かった(生まれ年言ってたから判明)。ほれ見たことかっっ

この先生は 大好き先生みたいに気を使って話しかけてくれるタイプじゃなさそうです。。どうするよ廊下混んでてピクリとも動かないし、寧ろ気付かないフリをすれば良かったなぁ(相手も気付かなければ楽、とか思っていそうなタイプ。確信がある。同じ匂いを感じる)
話したい事別にない(思い浮かばない)のに何この罰ゲームのような重圧(ヨメの頭の中以外では学生達の笑い声が満ち溢れている廊下)。しかもそんな見えない敵と闘っているのはおそらくヨメ一人。。は!!

てーちゃぁ、はっぴぃばーすでー。(フェードアウトする声。三十路でこれか)

先生の誕生日ビバ☆タイミング。
第一の山は越えました。が、「ありがとう」とニッコリしたまま話が続かない てーちゃぁ。ヨメも一言言った後に話を続ける自信がなかったので前を向いたのですが、一向に進まない廊下。。。は!!

てーちゃぁ(← すぐ横にいる人に軽く声掛ける時ってどうすんの、毎回てーちゃぁ言っててアホなんですが)、パーチーとかするの?

つい最近やった「あなたは自分の誕生日にパーティーした事ありますか?」なビバ☆質問。← 一生使わなそーとか思ったらさっそく使ってるし
第二の山を越えるヨメ。するとティーチャーしないって。しないのかよ!(ミムラ風)ちょ、続かない。。学校(働くの)ハードだからねぇ。。おぉ!貴重なヒントが!

どれくらいここで教えてるんですか?

もう喉カラカラです。ダメですヨメ。ちょっと極度のあがり症なのに。。しかし「a couple of months」と新たな情報が引き出せました。カップルとかおされに言わずに数字で言え!(数字がくるかと身構えたのにカップルとか言われて思わず憤るヨメ。ちなみに廊下は普通に学生の笑い声が溢れているがヨメには聞こえない)

そして、ちょ、でもその小憎たらしさ たかだか2,3ヶ月の教え方じゃないような気がすんだけど。。と大変不審な気持ちになった瞬間見透かされたかのように 同じ系列の他の学校で教えていたと説明が。ぎゃーっす!心読まれてるかもこえー!!サトリー!(← そんな訳ない。でも分かります?乙女の気持ちが。)

とにかく、どうもポーランドで教えていたらしい事と週40時間働いている事が判明致しました。これ今後なんぞ役に立つやろか。ところで2代目の先生からも聞いたけど、週40時間ってなんつーか感想がない時間ですよね。。なんて返せばいいか悩むわ。こっちでは長いのかな。

どの程度教科書が進んでいるか知っている小憎たらしい先生(寧ろこの人が進めている訳だが)に対してこんなタドタドしい話し方しかできん己のふがいなさやら今の現状から想像する今後の見通しの悪さ やらに絶望し、でもまぁちょっと苦手だと思っていた先生と話をする機会もあったし、まぁいっか、と思った訳です。

ヨメはまだまだヒヨッコなれど、それでももう自分より年下の先生とかができる年なんですよね。人間って豆腐みたい(に脆い。もろい?)なのにしっかり生きててすごいよね。(何故か突然全く脈絡の無い感想)
by wakka-w | 2008-07-10 06:38 | ブルち 関係ない

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31