フレンチブルのワンコそば in Japan

寿司パーティー

3月末に1週間ほどトライアルを受け、今に至るヨメの英会話学校。
4月から同じクラスだった Jorge とNati は私が初めて異国の方に声を掛け、仲良くなったお友達です。大変感慨深い。

ある時期はクラスに我々を含めて4人しかいない事もありました。比較的長期滞在の3人なので他のメンバーが入れ替わる中、我々はいつも一緒。
しばらくしてNati はクラスが変わりましたが、Jorgeとヨメはずっと一緒。二人ともスペイン人という事もあり、「もしもの時は二人がスペイン語で協議をし、ヨメが何を言っているか確認しあう」という裏ワザで交流を深めていた訳です。

そんな二人のうち Jorgeがこの度帰国。帰国前に一度 寿司パーティーをしよう、ライスボールの作り方を教えてくれ、と言われていたので昨日「炭水化物パーチー」開催。

うちの近所はリージェンツ・パークだ、と言ったのにさっそくグリーン・パークで待つ二人(犯人はJorge)。
海苔とウォーターをリビングに持って行ってね、と言ったつもりだったのに、突然ペットボトルの蓋を開け海苔に水をかけだすNati。

とイレギュラーな事もありましたが、祭りも終わり頃にはカッパも帰ってき、とぉっても楽しい祭りになりました。

寿司は手巻き寿司。鮮魚はセルフリッジにて。あとちょこちょこ きんぴらやらトマトのマリネやらキノコのホイル焼きやら作りました。そういえばキノコのホイル焼きも寿司の具にしてたなー。

いろいろ自分で好みを作って楽しんでいただけましたが、昨晩一番ヨメ的に恐ろしかったのは 後に「Jorge寿司」と命名された手巻き寿司。ほたてにワサビを乗せ、マヨシーチキンをかけて巻いておりました。これ普通?食ったけど悪くはない。。?いやぁ、いろいろ台無しだろ(爆笑)

子豚はJorge にごっつ遊んでもらったしな。大喜びの子豚は本日どこでもパタッパタッと倒れては惰眠を貪っております。

あぁ、言葉の問題にコンプレックスは有れど招待して良かった。。すごく楽しい!すごく楽しいけれど Jorge は帰国しちゃうのねん。。と思っていたら Nati の帰国も当初より早まった事が判明。なんだとこらー!!完璧なお別れ会になってんじゃねーかっっ
センチな夜でもありました。

そして本日。
来週の月曜帰国予定のはずの Jorgeから連絡。「帰国が明後日になったかランチしない?」なんだとこるぁー!!お前昨日月曜に帰国だっつーって言ってたじゃねーかぁっっ!!(号泣。でも正直明後日も月曜も変わらんのにな。)
慌ててブルティッシュミュージアムのカフェにてランチしてまいりました。大英博物館行った事ない(別に行きたくない)って言うからさ。無理やり連れて行ってやったぜ。
そして写真も撮ってやったぜ。カフェ(ってあのエントランスのとこのカフェっつーかなんつーか。)でランチしただけなのにあら不思議。

冬にスペインに行ったら(バルセロナには一度行きたいしね) NatiにもJorgeにも連絡取って会う気満々だけど、日本に帰ったらスペインは遠い。。もうほぼ今生の別れの気分です。ヨメ。。うぅ
英語ある程度喋れるようになったらスペイン語習うよ。。(←本当か)。

d0041074_14026100.jpg
 ↑ 写ってませんが、一応和食器できんぴらやらお出ししました。まさかご招待できる程のお友達ができるとは思っていなかったので持ってきた食器は最小限。嬉しい誤算でした。
[PR]



by wakka-w | 2008-07-16 01:17 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
ミュウツーさん、
いいなぁ。


3点


レイドは
あまりやっていないから
EXレイドの
招待状は
貰えそうにないな。

レイドに沢山
勝利している人が
招待状を
貰えるのでしょう?

もっと
気軽に参加できるように
して欲しいなぁ。

正直
レイドで
出張って居る
大人とか
恥ずかしいと
大人は思いつつ
やっているのだから。
(横浜も
うちの年代ばっかり
やったけどな。)

最新のコメント