フレンチブルのワンコそば in Japan

乙女再び

おっすおらヨメ。
何日ぶりでしょうか。こにゃにゃちわ。我が家は皆元気です。

先週はバースからお友達がお泊りに来てくれたり、神戸のブルおばあちゃんとブルお姉ちゃんがロンドンに遊びに来てくれたりと諸々。
ヨメは大したおもてなしができた記憶もなく、二人の後にくっついて行っては「オペラ座の怪人」(6年間の時を経て2回目。前回よりは聞き取れた部分もあるが、やっぱりほとんど分からず無念)を楽しんだり、ビクトリア&アルバートホールのコンサートを鑑賞したり、夜景が綺麗で有名なレストランに行ったり(ロンドンで夜景が綺麗な所ってあんま無いそうですが。OXOビルの最上階は綺麗で有名だそうです。何せ、できたばかりの頃はここに連れて行ってポロポーズできるかが鍵だったらしいかんな。大変ね、男性諸君は)楽しませていただきました。オホホホホ
ありがとうございました。

それにしても先週は馬鹿暑かったロンドン。。

----------------------------------------------------------
※ 本日は乙女にありがちな一人疾走感な文章でお送りいたします。可笑しな文章は仕様だヨ

さて、またしても日中はブルさんと二人だけ、、とゆーうすら寂しい(とは言えヨメは遊び呆けているがな。)日常が戻った今週。昨日は突然連絡があり、この前の寿司メンバーの一人、Nati とハイドパークでランチしてまいりました。Nati は現在学校に行っておりませんので、謎の英語で話続ける二人。おそらく近くに日本人がいてもスペイン人がいてもイギリス人がいても誰一人として二人の会話を理解できるようには思えません。
日常会話ならもうこれでいいような気がしてきたよあたしゃ。。

と思ったら今日ですよ。ヨメの乙女化再び。

今日もまたNati とハイドパークでランチの予定だったのですが、午前中ちょっと天気の雲行きが怪しかったのでキャンセルになった訳。なにせ青空ランチすから。
そんなんでいつものごとくラウンジに行ったのですが、ここ数週間、元気があればラウンジで教科書の復習をやっているヨメ。とうとう以前「てぇ~ちゃ~ハッピーバースデー(三十路にしてこれ)」で紹介した現在のヨメのクラス担当の先生と数十分会話を試みる。。とゆーアドベンチャーを体験致しました。本日の事よ。

実は先週、珍しく、とゆーか初めてラウンジに先生がいるのを発見。声を掛けたものの会話を続ける勇気がなく、恥ずかしくて(注:ヨメ、乙女なので)そのまま別のテーブルについて勉強するとゆー無念の1日があったのですが、今日はたまたま先生がヨメを発見。声を掛けてくれました。おぅお!!以前の廊下での一人大騒ぎがこんなところで実を結ぶとはっっ!(このあたりから興奮しておばちゃんみたくなっているヨメ)

今日はもう以前に増して頑張りましたよ。大分恥ずかしさも和らぎしましたし(乙女化終了早すぎ)
初めに声を掛ける時はもうどうしようもなく恥ずかしくて乙女なんです(なんでだろう。。?)が、2回目以降になると途端におばちゃんみたくなってきますからね、ヨメは。

なんでロンドンで英語を勉強しているのか(これは質問された)から始まり、なんでポーランドに行ってたのか聞いたり、え、今もポーランド語勉強してるの?ってかスペイン語まで??なんか凄いんですけど先生外国語勉強するのが好きなの?(「いや好きじゃない」とか言われてるし。)←この流れで言語習得には練習を繰り返す事が大事だよ、との事。

ウェールズ出身の方なのでウェールズ語を喋るの?やらヴァケーションは取るの?やら、え?先生秋から大学行くの??でもここで教えるのは続けるんだよね?(←これかなり理解が怪しい。でも今他の言語を覚えているのになんか関係してるらしい。)これもうワタクシ、独り身でしたらフラグ立てちゃうかもよ!レベルでした。妄想 of the year ノミネート作品。(浮かれているので妄想が超特大。実際は別に果てしなく普通の世間話)トキメキました(何故)。ぽっ(今だ興奮中。正直この先生と喋る機会があるとは思っていなかったので大変嬉しい。)

そして会話終了後、ラウンジで教科書を読むふりをしつつ、一人反省。。ort おま、お前、、ひどい英会話だったよ。。先生本当にありがとう(涙と共に)

それしても今日ちょっと「なるほどねー」と思ったのですが、ウェールズ語は訛りに近いみたいですね。←ヨメのヒアリングと理解が正しければ。「日本の東北の方の言葉をしゃべる?喋らないでしょ、そんな感じ。」みたいな事おっしゃってました。先生のホームタウンでは喋らないみたいだったなー。

あと「ヴァカンス」って夏休みみたいな、なんでも長期の休みに対して言うだと思っていたのですが、ちと違うかった。最初ヴァカンスは取らない、と言っていたので「えー!でも私の1時間目の先生は今休み取ってんじゃん」と言ったのですが、そしたら「あー、1週間の休みは取るけど、田舎に帰るからヴァカンス、って感じじゃないなぁ。」とか言ってました。えー、そうなんか。

なかなかのアドベンチャーであった。。おぉ、俺もうしばらく英語頑張るよ、もうちょっとまともな英語が喋れるようになりたいよ、と強く思った次第。
おそらくもうすぐ休み取るそうなので、先生とも別れの予感がしますが。。次の先生も良い人でありますように。。と(既に過去になっている七夕に思いを馳せつつ)短冊に書きこむ乙女な気持ちのヨメのそんな1日でした。

d0041074_2335774.jpg
↑ ママンもモチベーション維持するのに必死でちね。でも僕乙女は嫌いじゃないでちよ。可愛いじゃん。。zzz..
[PR]



by wakka-w | 2008-07-30 02:15 | ブルち 関係ない | Comments(2)
Commented by wacca_bee at 2008-07-31 02:08
トキメクの分かる~。何でしょね、あれ。
こちらの人といっぱい話せた日はとってもウカレてます、私。
ところでこの間は本当にありがとう!!
お土産まで持たせていただいて、、、じーん。
うまかったっス。。。
そちらにはちょくちょく行くと思うので、タイミングが合えば遊んでね。
連絡します♪
Commented by wakka-w at 2008-07-31 03:52
>wacca様
トキメクよねー!あれなんか心地良いっすよ、乙女っすよ~ほわ~ん
でもこの先生とももうお別れっぽいです。せっかく慣れてきたのにまた人見知りから始めるよ。。しょんぼり

土産美味かった?良かったー(ホッと安心)ちょいスープを煮込み過ぎて苦味が出ちゃったような気もしなくはないが、コロッケは美味くできたかなぁ。
またお泊りに来てね。子豚ちゃんも待っているよ。連絡お待ちしておるよ♪

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
焚き火の炎を
見ていると
ブルを思い出し
号泣。


4点


翌日腫れた目で
目が覚める。

数時間ごとに目は覚めたが
珍しく熟睡した
テントの中だったのに。

最新のコメント