フレンチブルのワンコそば in Japan

ご用心ご用心

カッパのカードがスキミングされました。

カード会社から連絡があったので、我が家に金銭的被害は無いのですが、なんでもロシアで使われたらしく、「ロシア行った?」とゆー連絡があったそうです。行かねーよ。

同じくこちらに滞在しているカッパの後輩も被害にあった経験があるとのこと。カッパの英語の先生(イギリス人)からはスキミングはポピュラーだよ。と言われたそうで。いやいや。。なんでもレストランでの被害が多いそうです。

決め付けは良くないけど、しっかり思い当たる所があるんだよね。間違えていたら大変失礼なので、名は伏せますが。。 と思ったらそこじゃなかったー!そこで使ったカードじゃなかったー。

このカード社会のロンドンで、某レストランだけがサインだったんだな。普通はPINコードです。

サインした時にカッパもヨメも「何でこんなモダンなレストランでサインですか?」と思ったのですが、ほろ酔いだった事もあり、特に追及もせず。うん、あそこでだと思うわ。

皆様、ロンドンにお越しの際にレストランでサインを求められたら「なんでPINコードじゃないの?PINコードで受け付けてくれる?」と一言聞くのはありだと思います。お気を付けくださいませ。
[PR]



by wakka-w | 2008-08-01 06:44 | ブルち 関係ない | Comments(4)
Commented by meeka at 2008-08-01 12:43 x
えー。イギリスでもそんなことあるんですね。
うちも前にダンナのカードが南アフリカで使われました。確かに使ったことはあるけど、世界的に知られてるレンタカー会社で使ったのに。
帰ってきてから何ヶ月か経ってからやっぱりカード会社から連絡がありました。こわいですね~。
旅行中パリではPINでしたけど、フィンランドはサインでした。でも「フィンランド人は悪い人いない」って感想だったのでやけに信用したりして。
気をつけねば。
↓ブルちの寝ぐせかわいい!!そしてすごく美しいです。
Commented by wakka-w at 2008-08-02 18:47
>meeka様
イギリス ポピュラーらしいっすよ。後輩も被害にあったりイギリス人の先生がおっしゃってるくらい。。
結局サインした所じゃなかったんだけど、基本的にPIN打ちだと目の前でやるし、あとはもう来たばっかりのどこかを疑うくらいしか。でもあんまり思い当たらないんだよなー、カードを裏に持っていかれた店なんて。
目の前でスキミングとかってそんなんあるのかなぁ。
「フィンランド人に悪い人いない」って思えるお国柄って素敵だと思います!イギリス人も親切な人が多いけど、ショップの店員さんなんかは基本疑心暗鬼に接しているヨメです。

あんな短い毛に寝ぐせなんて可愛すぎ。悶えます。そして確かにこのブルさんはなんか美しいブルさんですね。実際口元やらなんかいろんな穴から小汚いもん出してんだろうな。。うわー
Commented by ベーブ父さん at 2008-08-03 22:11 x
ボクはクレジットカードの暗証番号を覚えてないから、
ICチップつきのクレジットカードでもサインで済ましてます。
逆に暗証番号しか使えない店ばかりだったら、
異国の地で一気に無一文になって、泣いちゃうかも(笑)
Commented by wakka-w at 2008-08-04 23:16
>ベーブ君のお父様
ヨメも暗証番号覚えない派なので、カッパに暗証番号を確認しておけと言われた日にはもう面倒くさくって。
日本はIC付いてるくせにサインだから更に覚える機会がないんですよね。。たまに聞かれてギョッとしてました。しっかしこちらではIC付いてないカードは受け付けてもらえない場合もあるし、サインもごっつ確認する店員が多いので、番号は必須っす。
異国の地に向かわれる時は要確認でございます。まじ泣いちゃいます(ウインク)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

なんということでしょう。

風邪をひきました。
皆さまもご自愛ください。


2点


しかもこのタイミングで
寝室のエアコンさんが
星になったっぽい。

寿命なんよね、多分。

これから
他のものも
どんどん寿命を
迎えるのだろうなと
ガクブル

最新のコメント