フレンチブルのワンコそば in Japan

乙女化シリーズ化か。

皆様からのお祝メール、感激です。異国の地で盛大に涙を拭きます。ありがとうございます。
さて、そんな事を言っているそばからこんなヨメ↓

本日月曜日。てぇ~ちゃ~~(注:ヨメの3番目の担任先生)の話(ラウンジで話した時のね)では今週から1週間ほどホリデー(バカンスじゃなかったら何なんすか、ホリデーっすか?分からん)らしいが。
が、先週の金曜、てぇ~ちゃ~~何も言ってなかったな。(普通は「僕来週からヴァカンス2週間だから。」とか教えてくれる。突然先生変わったらびっくりするじゃんこっちも。一応何週間か教えている可愛い生徒だしねぇ。)
もしかしたら今週半ばからとかそーゆー事か?今日は実は教えてくれるのか??

と思っていたら、なんとゆーか、てぃ~ちゃ~~らしいとゆーか、やはり。。とゆーか突然先生変わってクラスの皆が訝しんでおりました。
そしておそらくは担任の先生が変わるよ。今日の先生は臨時ぽかったけど、今までの経験上、一度担任を離れると先生チェ~ンジと思われ。悲しい。

そんな悲しみを乗り越えラウンジ行ったら今日は激混み。ダメだうるさすぎてやってらんねー。。と言う訳でさっさと帰るべく振り返ると出会いがありました。

ややや!!あれはヨメが大好きだった先生。。(説明しよう。この先生はヨメがトライアルからお世話になった いっちゃん最初の担当の先生だ。ヨメの担当先生流浪人生はこの先生が5月だかに2週間休みを取った事から始まる。なんたること)しかも今日はヨメが一番良いと思っている(勝手に。どうでもいい。それにしても男の先生は服のレパートリーが少ない人が多い。別にいいけど)服を着ているぞ。。

声掛けてみようかなぁ、でも先生次も授業だし、特に話のネタがある訳でもないし。。とそろそろ動いていた(挙動不審)のですが、まぁえっか、と一発奮起、声を掛ける事に。先生ヨメを覚えてくれてたのは嬉しいんだけどー。

撃沈しました。うわーん号泣。先生喋るの早い。。思考が追い付かない。。
てぇ~ちゃ~~は結構じっくり話を聞いてくれたのになぁ。。とゆーか、この大好き先生も話をじっくり聞いてくれるんだけど、先生のターン!になった時に先生の会話の内容は情報量多すぎてついていけない。質問されるんだけど、思考が止まる。
しかも隣の先生までもが会話に参加。せ、先生。。言ってる事は分かるんだけど、聞き取るのに必死ですみません、ヨメ、表情筋が動かせません。
無表情の日本人。。感情が出ない日本人。。この表現って一昔よく聞かれた?ちっげーよ!!ついていけてないだけだよ!!

大変しょんぼりかっこ悪いヨメでした。単語間違えて使ったし。あれは何言ってるか分かんなかっただろうなぁ。先生。。しょんぼり

文法の量が多いから今の教科書は難しいとゆー話をしたのですが、

教科書以外に何か文法やってる?その文法の本はいいと思うよ、それを何回も同じ部分を練習してね(そして隣の先生も参戦。教科書に書き込まずに他の紙に書いて練習しろとか)、ところで授業で困った事ないの?あ、これ i-touch?(興味深々の様子)英語聞いてる?え?先生変わったの?ナーバスなの(別にナーバスじゃないけどちょこっとだけナーバスかなぁと答えた)?あぁちょっとだけナーバスなんだね。英語はいろんな人とたくさん話をしないといけないよ。どっか働いてる?働いてたらいろんな人と喋る機会あるでしょ。働いてないの?他の学生はアルバイトしたりしてるじゃない?君は(働かずに勉強に専念できるから)ラッキーだね。本もいっぱい読んで。子供用の簡単なのをいっぱい読むんだよ。
他に困ったことない?他にどんなことしてるの?etc etc...

大よそ こんな事おっしゃってました。ある意味、聞き取りはできるようになっているようだ。。だが、返事ができん!即答できん!!

そして薄々感じてはいたが、やはりヨメは人間的に中身が薄い!浅いわー

一般会話に必要な諸々がとっさに出てこないってどうなんでしょうか。。そりゃ英語だから、ってのもあるけどさー。これひどいわー。

先生、(日々の事やら授業の事やら)教えろ教えろを連発するので、「普段は学校と家の往復だし、授業の悩みっつっても自分で勉強したら理解不可能な事はないし、一体何を話せば良いのやら」と思い悩みました。悩んで固まって不安そうに曖昧な「あ~う~」言うてしまいには「あれ、これ本当にヨメが思っている通りの質問か?実は勘違いしてないか??」と思うとる間にお別れの時間やってきた訳ですが。
なんか最後の方はヨメの登竜門みたくなってたよ先生。。何度か挑ませてもらうよ先生。。うぅ

今週末は友達とランチの予定のヨメ。ちょっとネタしこまねばー。

ロンドンのホテル滞在のお話は次回に。写真取り込みやした。小さいながら素敵なホテルだったでよー。
[PR]



by wakka-w | 2008-08-05 00:23 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
朝食が終わると
娘が勝手に
絵本を読む。
今日は図鑑読んどる。

だんだん
スムーズに読めるように
なってきた。

それから文章を
理解しながら
読めるように
なってきた。

黙読も
短い文字は
できるようになってきた。


38点


早く新幹線や
飛行機の中でも
本で時間を潰せるように
なってほしいわー

素晴らしいっすよ、
ミニヨメコさん!

最新のコメント