フレンチブルのワンコそば in Japan

ホテルネタの前にごめんオマケ

本日の点取りを見ていただくと事情を察していただけるかと思いますが、どうしても受け取らねばならぬチケットを引き取りにアポなしでRoyal Mail(郵便局)へ行ってまいりました。

アポなしで受け取れるんですかい。。受け取りに行く時には48時間前に連絡しろと記載されておるのですが。。しかしその電話にはでてくれんわ、ネットでの再配達が受け付けられないわ、もうこれ直接顔見てなんとかせないかんがね。

が、行った結果。

ヨメ: エクスキューズ ミー 

ヨメ: ソーリー?

ヨメ: ?あ~う~。。
※ いろいろ係りのおっさんが何かヨメに聞いているところを想像し、行間に適当に上記3言を差し込んでいってくらはい。

この3言(!)で全て解決。無事受け取れました。

これは画期的です。タラちゃん用語で万時解決する事が判明(ハァ~イ! バブー)。

しかもよくよく冷静になると、再配達を頼んでいるにもかかわらず、そして本当にやってきたのかよく分からんけど、例えやってきたとしても再々配達の用紙をポストに入れずに勝手に持って帰っているあたり

Royal Mail だってルール守ってないのに何故こちらだけ48時間事前コールルールを守る必要があるのか。

とゆー、フィフティーフィフティーの精神にはっと気付かされました。
目から鱗、不思議!
[PR]



by wakka-w | 2008-08-05 03:16 | ブルち 関係ない | Comments(6)
Commented by ベーブ父さん at 2008-08-05 12:45 x
よ~し、今度日本の郵便局でも、
「ハァ~イ、バブー」で通じるかやってみよう。
でもうちって、郵便局の不在通知って未だ見たことがない・・・。
Commented by ヨシコ at 2008-08-05 20:14 x
不在届…
あれさ、たまに家に居るのに入ってたりするんだよね。
確かに我が家は2Fにいるとチャイムが聞こえづらいが、居たのに、不在票…、ワタシはその時泣きそうです。因みに、1回や2回じゃないよ(笑)
Commented by meeka at 2008-08-05 20:56 x
おヨメさまちゃんとできてるんですよきっと。↓の件もクスっと笑いながら読ませていただきました。
無表情って言われますよね。私は興味がないと一切かかわらないのが災いしてか「君、何か悲しいことがあるの?」と聞かれたことあります。いやむしろ楽しんでたけど?です。
ヨメさまのもどかしさわかりますっっ。あとで冷静に考えると「どうしてああ言えなかったんだろう」とか思っちゃいます。
私も今回の旅行は友達に頼りっきりだったので反省です。
Commented by wakka-w at 2008-08-08 03:09
>ベーブ君のお父様
はぁ~い!ばぶー。←素敵な挨拶です。
ちょ、ベーブパパ様、不在通知が入ってないって、それ凄く幸せな事ですよー!だってちゃんと受取ってて、受け取ってもらえる人がいるって事だもん。カッパ家なんて、日本でも多々不在通知入ってました。ヨメ外出しすぎ。。
無愛想だけど意外にも親切だったこちらの郵便局のおっさん。とにかく困った顔しとけば良さそうでした。でへへ~(ダメじゃん)
Commented by wakka-w at 2008-08-08 03:15
>ヨシコ様
それ、、それ騙されてるじゃん(爆笑)でもたまに居るみたいだよね。ダッシュで帰る人。
日本はそれでも再配達で時間指定できるからまだいいけど、それでもその間の2時間だとかが煩わしいんだよねー。ワタクシのような夏は裸族のような人間にとっては荷物が届くだけでもガクブルなんだけど。年中チャイムが鳴ると眉毛眉毛。。と眉毛探しに必死っすよ。
Commented by wakka-w at 2008-08-08 03:20
>meeka様
来た頃に比べれば格段に分かるようになっているのだろう、と自分をなぐさめつつ、それでもようやっとスタートラインに立ったくらいの己に愕然な毎日です。悪い癖だと分かっているのですが、どうしても途中で聞き取りを放棄する自分がいて(妄想で補完する)。
しかも表情が固まるらしく、よく「ヨメ、大丈夫?」「ヨメ、本当に大丈夫?」って聞かれます。fineだよ、俺fineだよ!!って言うんだけど、何がfine?と自分でも思っております。うぅ
語学学校でしかも相手が短期だと、所詮仮初の付き合い、、という気がして会話にも乗りきれず。今の時期は特に短期の人が多いので、会話への渇望がかなり低いダメダメぶりっす。
先生にも「いっぱい喋って会話を練習しろ。」って言われるんだけど、む~りぃ~~

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント