フレンチブルのワンコそば in Japan

バファリンの半分のやさしさ

↑ みたいな感じで今のヨメは英語に興味が有り有りです。(意識はしてないけど何故か知ってるみたいな。?)でも興味あっても別にそれが実践でどうなるとゆーのだ。(逆切れ)←今ここ

この9月で半年ですか。。英語は、、使えませんねー。見事に。

こっちにいて仕事に行くでもなく、大学に通うでもないヨメのような人間は、じゃぁいつ英語に触れる機会があるのかとゆーと

・ お買いもの(一番多いスーパーの買い物って喋らないよ)
・ 配達物系(再配達の時くらい)
・ メーターチェックのおっさん(今日で2回目)
・ 学校で友達作ってランチ(人に声掛けるのとか苦手なのです。頑張ってはいるけど。。)

くらいでしょうか。そう。別に英語が必要じゃねー。
「またまた、それでも普段から英語聞いてるから頑張ってるんじゃない?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、テレビ付けるのも別に好きでもないヨメは、本当に英語に触れる機会が少ないです。

今日だって。。今日だって学校に行く準備する直前(今まさに準備始めないと絶対遅刻、とゆー時間)にチャイムが。

ぎゃーっす居留守使いてー!!

と思ったのですが、配達だったら面倒だと出てみた訳です。したらね。

モーニング、なんちゃらかんちゃら~わぅぁ~たみぇたぇぁ~~なんちゃら~

だって。何言ってんのこれ。

え?あーう~~わぅぁ~たみぇたぇぁ~~???

イエス。

!!!
(通じたけど「わぅぁ~たみぇたぇぁ~~」ってなにそれあんた誰???)

聞こえた通りに疑問符付けて声出したら「イエス」とか言われてパニクりました。だからなんだよそれ!
そして3秒後にあぁ。ウォーターメーターかよ、と納得した訳ですが。

このタイムラグが消えません。

そしてこのスタッフのおじさんを家に入れて無事メーターのチャックをしてもらえたようなのですが、ブルさんを気に入ってくれてですね。ブルさんも朝から大ハッスルでなんかもう2人でキャーキャーしてる。
その間、ヨメは寝間着にユニクロはおって眉毛ないですからね。言っとくけど。別に早い時間じゃないし。

あー、ダメだこりゃ遅刻だな。とおじさん去った後で大急ぎで出かけた訳ですが、

!!!あのおじさん、今度は道路に埋め込まれたなんか使って水質チェックみたいなのしてる!!

学校の途中でおじさんに会いました。ヨメ、とりあえず挨拶してみた。

ハロ~。

は、?(あ!さっきの寝巻き女か!!これは見違えました!!ちゃんとした格好してんじゃん)ハーイ!

明らかにキラキラ(対寝巻き比)のヨメを見て驚くおじさん。な!俺いつもあんなんじゃねーんだよ。

なんちゃらかんちゃら~(そしてまた聞き取れていない)ワァftgyふじ ユァ フレンでゅじこlp?

(なんだ?)半笑いのまま去るヨメ。

そしてまたしても5秒後。

Where's your friend?

だと?この一言を理解するのにどんだけ時間が??!!!できれば駆けもどってでも

He's sleeping!

と言いたい(予期せぬ疑問文が理解できた事。答えられる事を伝えたいこの気持ち。)けど、こんな一言、誰も返答期待してないし!

こんな感じですよ。。すごく簡単な疑問文でしたが、

Where がなんとなく聞こえた。。フレンドは分かったけど Yourってヨメの事だし(さっきまでおっさんブルさんとむっちゃ仲良かったので、「お前の(フレンド)」じゃねーのか、とか思ってた。ヨメ的にはブルさん息子ですし。)、あれ?それでもって何?フレンドってあれか、ブルさんの事か?あぁ!文章になりましたぞ!!「さっきのブルさんは?」か!おっさんそうゆー事か!!
まさにこのダイレクトじゃない脳みそのせいでタイムラグあんですけど。

この単純な文章に5秒。。5か月住んで5秒。。uwaAA

そんなヨメだけど、化粧品買ったりしてます頑張って(呼びかけ)。これまた今日は化粧水が欲しくて買った事がないKORRES行ったから大変だったけど。あそこって拭き取り化粧水しかないの?精肌水みたいにバシャバシャ使えるのを探していたのですが、見つからず。店員さんがやってきて「やっべー!俺化粧水の説明なんてできるの?聞けるの?」と思ったのですが、恥はかき捨てで(ってかもう5か月いるんだけど、ここに)必至に聞いたところ、最初に教えてもらったのがクリーム。だからローションだっつって言ってんじゃん!!

どうやって聞いたか定かではありませんが、これ、顔洗った後すぐつけるの?(化粧水いらないの?)って聞いたらなんとか伝わったらしく、「ローションお探しですか?」とようやくスタートラインに立てました。
でも結局拭き取りのしかないみたいで。。コットンどうたらこうたらゆーとりました。うん、、知ってる。。コットン使わないと拭き取れないよね。。

チェコちゃんが教えてくれたこともあり、使ってみたかったのでじゃぁそれおくれ。と購入した訳で。
スイス旅にはこれ連れて行きます。

そうそう。バージョンアップしてアプリをカッパがばんばん買って入れだしてから最高に調子の悪い i-touch。pc が認識してくれなくなりました。認識しても同期中にフリーズ。そのまま逝ってしまわれるし。。
これはアプリが悪いのでしょーか。カッパが悪いのでしょーか。

d0041074_0314716.jpg
↑ 皆さんママンに元気玉送ってやってくださいでち。困った女でちよ。

------------------------------------------------

ご案内 : 諸々旅の準備期間に入ったので、ブログ更新また滞りまーす。
[PR]



by wakka-w | 2008-08-14 00:08 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント