フレンチブルのワンコそば in Japan

再開ならず

すなおぉ~~にぃいい アイムソォリィイ~~!
スイス旅行好調だったのでこのままフェードアウトしそうで一番怖いのはヨメです。でも頑張るよ。だってテルメもあの教会も詳しく紹介してる所ってほぼ皆無だからんね。俺は赤裸々に紹介しようと思う訳です。
なんせ行くの大変だったかんな。

横の点取りくらいのネタはごろごろあるんですが、ところでなんなんでしょうかね、スダチって悪魔の実でしょうか。
昨日使ったスダチの皮からほのかに香る香りでもうダメです。今日も使っちゃいます。毎日使ってます。毎日使ってもまだある。まだ立派なのがいくつもある(G様ありがとうございました。感涙。そしてそうですじゃ。ロンドンに大根はないですじゃ。)、しかも某所からの荷物にも入っていた(S様ありがとうございました)にもかかわらず、いつ無くなるのかと思うとその日が怖いです。

週末とうとうゴルフデビューだそうです。カッパの後輩の方が連れて行ってくれるらしい。「奥様も」なんて、んま!!そう、私ってば奥様ですわ(?)。
そんな奥にゴルフボールとティー(?あれティーって言うの?)買ってこいとかゆーカッパ。ごめんー、いま一つ心踊らない買い物だから大して調べもせずハロッズで買っちゃったー(棒読み。ゴルフショップなんて見たことないよ。15個でいくらって一番安いの買ったよ。すぐ無くすから大量に買ってきてとか言われて買ってきたけど。重かったんだけど。カッパが「どっちのか分かるように色付きの方がいいんじゃない」って言うので「な、い、色付きだ、と、、、?いくらするんだそれ。じゃぁ、カッパのボールにはマジックで名前書いといてやんよ。(なんなら皿も書いといてやんよ)」って言っておきました。)
これ馬鞍だったら喜んで買に行くんだけどねー。(もちろんハロッズで売ってる。ちゃんと乗馬用品コーナーがあって、お馬さん用のオヤツも売ってた。これってなに、レッスン場の馬に勝手にやっていいもんなの?それともあれか?家で飼ってる馬用か??)
後輩の方、お世話になります、うす。

そんなついででホールフーズにまたしても胡麻と片栗粉を買いに行ってきました。懐かしや、今ではヨメも立派に「一人でできるもん」。量り売りの片栗粉は容器から出てこなかったので以前教えてもらった通りにガンガン!!叩いて出してやったぜ。
交通費抜きにしたら、日本食材専門店よりは断然安いと思う。

その交通費の元を取るために、ホールフーズ行って自然史博物館とV&Aにも久々に行き、イッタラとか置いてあるスカンディウム寄って最後はハロッズで終了した訳です。

自然史博物館はちょっと化石について調べるために行ったんですが、何故か帰り際には子豚程の大きさの恐竜さんと一緒

スカンディウムでは子豚クッションを作るために前々から狙っていた生地が何故か我が掌中に。生地切ってくれたスタッフの説明がだいたい分かって嬉しかった(リンドベリ デザインだったのでまぁなんとなく知ってた的な)のですが、その前のV&Aではおそらくアンケートに答えてくれ的な事を云われて全く分かりませんでした。思わず「I can't スピーク イングリッシュ」と言いそうになったのですが、can't の部分でスタッフが諦めたので体面は保たれた形になりました。
買い物絡むと強いのかしら。。あぁ、もちろんV&Aでも買い物したわ。焼き物のボタンを数個。焼き物のボタンと言えばルーシー・リーだけど、比べ物にならないくらい安価な感じだし、模様はなんか。。あれなんだ?1種類はモリスの柄っぽかったけどー。

元は片栗粉と胡麻だけ買うはずだったのに。。ヨメ、恐ろしい子。

d0041074_6334354.jpg
↑ 先週末発見した二枚貝の化石は立派だと思う。恐らく間違いなく化石(「恐らく」付けるあたり弱い心だ)。ちなみに無理やりブルちを画面に入れたみたいになってますが、違います。この男が勝手に入ってきたんです。

化石って本体が残る化石と、本体は無くなっちゃって跡だけ残るのがあるんですが、アンモナイトは本体が残ってない跡のやつは結構見つかりました。あと本体あってもでかすぎて持って帰れないようなの(ちゃんとしたルール知らないんで、でかいのと何か明らかに珍しそうなのはあかんのやろ、と思っている訳ですが。)もいくつか。
帰国したら福島に化石掘りに行きたいわー。
[PR]



by wakka-w | 2008-09-25 06:12 | 今日のブルち | Comments(8)
Commented by がーこ at 2008-09-29 00:10 x
そーなの。銀座に最近ラデュレできたらしい、行列らしい。でも、私がパリで行ったラデュレ(サンジェルマン)には、ザーッとみた感じ、あのフレブルBOXなかったよ。というか、あのブラックの箱そのものがなかったような。店によって違うのかなー?
H&Mしかり、Paulしかり、有名ショコラ店しかり、日本ってなんでも揃ってるなーと今回の旅行で実感しました。
あっ、そうそう、「キレイになる〜」のパリ本で、Cote Bastideってショップが紹介されてるけど、ヨメさまに絶対行ってほしい。(っていうかもう行った?)今回、どこか探している間にタイムリミット(閉店時間)になっちまいました!ぜひぜひ〜。
あと業務連絡。10月からゴミ分別方法が変わりまーす。いままでのルールが体に染み付いてるので、なんかややこしいわぁ。
Commented by wacca_bee at 2008-09-29 01:45 x
バースには大根あるよ。£1、80也。
Commented by wakka-w at 2008-09-29 22:28
>がーこ様
あれ、うちのあれサンジェルマンで買ったよー。お菓子ケースの方覗きました?猫とねずみと(何故か)フレブルの3種類ボックスとその3匹のでっかい金貨型チョコレート、我々行った時はまだあったんだけどなぁ。しっかりした箱だし人気なのかしらん。
それにしても日本は何でも揃ってありがたいけれど、なんだかこうモヤモヤ感。っつーか、日本凄いわ。
パリはもうちょっと頻繁に行きたいのですが、いかんせんユーロスターが相変わらずで。安いチケットに飛ぶページも自粛中か。お買いものいっぱいしたいんだけどなー。Cote Bastide、ラジャ。今度チェックしとくとばい。

ゴミの分別方法変わるのー?!楽になるのか。。んな訳ないか。こっちきてすごく思うんだけど、日本ちょっとなんであんな強迫観念に捕らわれているような気が。分別させといてリサイクルもちゃんとやってないみたいだしー。ぷんすか
Commented by wakka-w at 2008-09-29 22:30
>wacca様
あー!そう言えばこの前言ってたっけ。根菜類の話した時(笑どんなネタ)。いいなぁ、それに安いよねその値段。
ジャパセンで大根売ってるんだけど、いっつもなんか元気じゃないんだよなぁ。それにやっぱり高いし(高かった気がする。最近見てないけど)
Commented by がーこ夫 at 2008-10-03 23:22 x
訪英中は大変お世話になりました(_O_)
そのうちゴルフの感想をアップしてくださいねー!
Commented by wakka-w at 2008-10-04 03:06
>がーこ夫様
こちらこそ右往左往振り回して失礼致しました。到着日早々。。オホホホホ
ゴルフの感想。。アップするにも画像がないのです。ってかもう感想も何もひたすらボールに当てる事で精いっぱい。途中カッパはレンタルのクラブ無くすし(どうやったら無くなると思います?不思議!)、ハチャメチャでした。連れて行ってくれた後輩のお二人にひたすら感謝です。
でもゴルフ場は気持ちいいですね。カート(あれカート?)乗り回してはしゃぎまくりました。(目的変わってる)
結局どこ行ってもネタ持ちさんです。
Commented by がーこ夫 at 2008-10-04 11:42 x
いえいえ、おかげ様ですごく思いで深い、良い旅行になりました。
へぇ〜、イギリスにもカートのあるゴルフ場があるんですね。自分は安いパブリックコースにばっかり行ってたから見たことなかったです。
たまにクラブを置き忘れてっちゃうひとは居ますね(^_^;
Commented by wakka-w at 2008-10-07 05:01
>がーこ様の夫様
担いだり引いたりカート乗ったりいろいろある中で、担いでる人見て正直「うわー、つらいの嫌や~」と軟派な事思っておりました。あれ担いで18ホールだか回るんか。脱帽です。
カッパはカートの席の隙間にクラブ(あれ?アイアン?そんな用途の物でした)を置いてそっから記憶がないそうです。。でも5番アイアン?ってよく使うんですよね?(謎だらけ)なんか直前までは使っていたらしいのですが。。
カッパ・チームのあまりのひどさに先に一人(一本)で帰っちゃったのかも。ゴルフ場からの連絡はありません。。見つかったのか。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント