フレンチブルのワンコそば in Japan

VISTA QUEST VQ1500

スイスの話でしょー。ベルギーの話でしょー。んでもって手に入れたPOLAROID-SX70 の話でしょー。。

なのですがトイカメラの話です。

--------------------------------------------------

ポラロイドを手に入れたので久々にカメラ熱。
小さなトイデジカメをポケットに忍ばせて今日は1日過ごしました。

学校に向かう途中の朝の様子。
ポラロイドのフィルムを売っているお店がある路地裏。
大英博物館。
ブルちと我が家の記念撮影。
ブルちと一緒にお散歩。

撮影した画像もその場で確認できないようなデジカメですが、家に帰ってメモリをPCに移す作業にわくわくしたのはいつぶりでしょう。

そんなわくわくから2枚ほどご紹介。

d0041074_5144244.jpg


d0041074_515512.jpg


今時のカメラで思い出を鮮明に残しておきたい、トイカメラでその時の雰囲気を閉じ込めてしまいたい、そんなジレンマを抱えていつも結局カメラから遠ざかるのですが、トイカメラが切り取った風景はロンドンのグレーな空にぴったりなのでした。
[PR]



by wakka-w | 2008-10-07 05:27 | 今日のブルち | Comments(2)
Commented by meeka at 2008-10-07 21:43 x
VISTA QUEST VQ1500って私が持ってるGenie Ⅲとほとんどいっしょなんですよ!形も一緒。
これファインダの意味まったくないですよね。狙ったところが写らない(>_<)
でもブルちのトーンが素敵。私もしばらく放置していたから使いたくなりました!
エネループ充電しようっと。
ベルギーからもう帰ったのですか?ネロとパトラッシュに会ったかなぁ。
Commented by wakka-w at 2008-10-07 21:55
>meeka様
いえ~ぃ、リアルターイム♪
うわ!本当だ。これ形はなんか転用してる?同じ会社なのかなぁ。一緒すぎて笑っちゃった。
そうなんです。ファインダの意味全然ないの。だからもうかなり適当に撮ってます。シャッターも遅いし。でも今回思ったよりはちゃんと撮れててカッパもびっくりしてました。トイだけど凄く頑張るやつだ。
電池の消耗が激しいのも一緒なのかな。ヨメも次はエネループにします。授業受けてる2時間でさえ怖くて電池外してたもん。

ベルギーは日帰りです。普通は1時間半くらいでいけるみたいですが、まだユーロトンネルの火災の影響で2時間半くらいかかってました。
今回はブリュッセルのみだったので、パトラッシュ達には会わず!代わりにションベン小僧と半笑いで記念撮影してまいりました。キャーハズカシー

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
結露が、、

けつろがきたぞ〜〜〜!!!


3点


ほんま
憎たらしい。

最新のコメント