フレンチブルのワンコそば in Japan

London : Columbia Road Flower Market

ヨメも遅ればせながら日経平均なるもの気にしております。
日本は月曜がやってきましたね。

興味津々ですぞ(by ムック)。トオモッタラ「タイイクノヒ」ジャーン

---------------------------------------------------

本日日曜也。カッパが会社に行くと言う。
珍しい。ならばヨメもお供しましょう。

途中までカッパに付いてゆき、駅でしばしの別れ。

ご機嫌でコロンビアロードフラワーマーケットに向かいます。
今週末、ロンドンは大変良い陽気です。

Columbia Road Flower Market は名前にもあるように花がメインのマーケット。毎週日曜日、朝8時くらい(?)から15時くらいの間で開催されています。
本日はリヴァプール・ストリート駅から26番のバスに数分乗りHackney Rd に入ってすぐ下車。近くから歩いて行ってきました。場所的にはちょっと面倒くさい場所(遠くはないけど入り組んでる)にあります。

d0041074_49012.jpg


特に目当ての物が無いならば2時くらいがお勧めです。終了が近づくと花屋さんが投げ売りを始めるの。その代わりそれ目当てで来る人もいるし、片付けも始まるのでカオスっちゃぁカオス。
あと通りの両脇でやっているお店(雑貨屋、ヴィンテージ服メインかなぁ)も3時には閉まる感じです。
カフェもいくつかありますが、通りの真ん中あたりにあるTake awayのエビフリャァ~とイカリングのお店がなんとなく嬉しい。ベーグル屋さんもまぁ美味しいです。

ヨメはお目当ての陶器屋さんがまさかのお休み。そん。。な馬鹿な、、!!週一しかやってないのに「今週はお休みします。また来週!」ってなんじゃそりゃぁああサザエさんか

d0041074_410346.jpg
↑ 多分主を待っているのだ。入れなくて寂しいらしい。

仕方無い。素敵なアジサイが束で4ポンドだったので購入。思わぬ花束持ってブルックレーンへ突入です。

d0041074_4134528.jpg
↑ 5本ひと束が4ポンド。大輪のアジサイでした。ビールジョッキは先日のベルギーのがらくた市にてセットで3ユーロ。艶消しでぽってりしててお気に入り。
[PR]



by wakka-w | 2008-10-13 01:49 | ブルち 関係ない | Comments(2)
Commented by まるの雇い主 at 2008-10-13 12:43 x
せっかく、のんびり出来てたのに忙しくなりそうね、カッパ氏。
コメントは入れてないけど、二人であちこち旅したり、夕食も一緒に取れてるし、イギリス転勤は大成功だった、と喜んでおりまする。
Commented by wakka-w at 2008-10-13 21:38
>まるさんの雇い主様
こっちに来ているから日本の時のような忙しさはないみたいだけど、ちょっと忙しい時期のようです。昨日は早々に帰ってきたけど、ちょっと見てたら明らかに日本の時と勢いが違うー。すっかりイギリスの腹時計になっているみたい。

この1年のうちにヨーロッパで行けるとこはとにかく後先考えず行こう!と必死のカッパ・チーム。冬が来たら外出もつらくなるだろうと勝手に想像中。でももう半年切っちゃった。1年なんて全然足りない。英会話能力習得にも全然足りんとです。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント