フレンチブルのワンコそば in Japan

London : Nursaries

今日は天気も良く、ヨメも邪悪ではないので大したネタはござりません。

が、奴は去らない。新しく担当になってしまったのか。祈りが通じなかったのでヨメも諦めます。なんか髪を女の子みたくしばってえらく可愛いし。心が女の子なのかもしれん。みんなで写真撮るから先生も入ってって誰かが言ったら「早くしなさい★」って言ってたし。チョトワロタ

でも来週 帰国したり学校止める子がごっそりいるからクラスまたどっかに吸収されそうだけどね~。

今日教科書がようやく4冊目終了。全く4冊目を終了した力が付いてないけど、このまま5冊目いってみるわ。ダメかもしれんけど。そしたら諦めてクラス下げるわ。もうええわ。

近所では今何やらアートのイベント始まってます。なんでも世界中のギャラリーが一堂に集まっているらしい。外からブルさんとチラ見したのですが、カフェもあるようでした。週末行こうかなぁ

「Frieze Art」

どうゆー意味で使ってんのかなー。建築用語の「フリーズ」なんかね。生地のフリーズじゃないと思うのだが。

それよりもうこのイベント関連のチラシやらDM のゴミが駅周辺に散乱しとってですね。仮にもデザインに興味がある人間がですよ、片腹痛しですよ。街汚してどうすんだ、お前あれなにか。トレンディ~な場所抑えてる自分素敵っ子か歯を食いしばって正坐してろ。お前が前衛アートになれ。

さて今日はお友達の家に魚を買いに行っておりました(可愛いでしょ、この前はお肉屋さんしてくれたの。今日は魚屋さん。)。愛用のクーラーバッグを持って。
なんでもオランダの人が日本でしばらく鯵の開きを作っていたそうですが(魚の加工の勉強だって)帰国。しかし帰国後も鯵の開きが忘れられず(失礼ながら可愛くて笑ってしまふ)、思わず開いてしまった魚屋さんだそう。
そんな魚屋さんから購入したお魚達。全て冷凍ですが、全くもって立派なシト達でした。おそらく日本で見ても立派だと思うくらい立派。

帰路のヨメ、大漁のクーラーバッグ持ってさながら 釣り帰りのおっさん状態。

帰りには「Clifton」というガーデニング屋さんに寄ってきました。お友達に教えてもらったずら。何故こんな所に突然、、と思われる住宅街にあったのですが素敵だったわー。カフェも併設。カメラを持っていなかったのでまた今度撮れたらご紹介しやす。

リッチモンドにあるガーデニングのお店「Petersham Nursaries」にまだ行った事はないのですが(ガーコさん、まだ行けてな~い)、ここの雰囲気をちょっと楽しめるかも、と思っております。
何よりリッチモンドより断然近いので利用しやすそう。

チェルシーにある「Chelsea Gardener」も結構大きいガーデニング屋さんですが、ちょっと洗練されすぎかも。ヨメは今日のお店の方がこじんまりしててイギリスらしい素朴さもあって好きでした。

(日本にて)引っ越してからずっと探していた物を発見したヨメ、またカッパを連れて行きたいと思います。探し物はイギリスのトレリスなんすけど、あれ持って帰る気満々。

おぉ、外から奇声が聞こえるわ。ではまた。
[PR]



by wakka-w | 2008-10-17 03:33 | ブルち 関係ない | Comments(4)
Commented by wako at 2008-10-18 00:21 x
なんだかストーカー気味なコメント率の今日この頃。

Petersham Nursaries行きたいねーん。レストランも大評判みたいよ。週末だと3ヶ月待ちとか何とか。冬なら競争率も低いんかしらん。

リッチモンドはさー、美味しいケーキのお店も行きたいしさー(www.williamcurley.co.uk)、あっち方面行くならNew Maldenで買出しもしたいしさー、という訳で、荷物も多くなりそうだし車で行くのが吉かと。

スポンサー連れて1日ツアーでも企画しません?
また密会時にでも相談しましょう。

今週末はまたBrick Laneに行く予感な我々。ベーグル買いに。
Commented by wakka-w at 2008-10-18 08:08
>wako様
ぎゃーっすぎゃーっす(何)さっきメールしたー。

ここ行きたいんよー。エル・ア・ターブルでも紹介してたしお友達のお姉様からもお勧めいただいたので。でも遠いよね。
リッチモンド楽しいんだって?結構町もひらけてるし、楽しいって聞きました。そしてNew Maldenて韓国街のとこ?これまた行きたいのー。カッパとも行きたいって話してたんだけど、まだ実現せず。
1日ツアー参加するー!相談男忍!

今週末は例のギャラリー大集合に潜入いたしやす。天気良さそうで良かった♪ でも昨日から急に寒いのね、これいよいよ将軍やってきた?
Commented by がーこ at 2008-10-18 10:48 x
こちら日本でも、ロンドンを紹介するオサレ雑誌では「Petersham〜」は必ず載ってる感じです。アスティエの食器もあるらしいよ。
そちらは寒いですか?こっちも急に空気が変わってきました。落ち葉も多くなって来て掃除のオジサンが大変そうです。
Commented by wakka-w at 2008-10-19 21:17
>がーこ様
そうなのそうなの、アスティエの食器をちょこっと取り扱ってるみたいですね。HP にも載ってたー。是非行きたいのだけど、ちょい遠い駅からも歩く見たいなので未だ躊躇しております。午前中からならいいかなぁとも思うんだけど、学校帰りはやっぱ疲れているのです心が。

結構肌寒くなってきました。夜は完璧寒いっす。ブルさん的にはちょうどいいみたいだけど、夕方立ち止まってるとプルっとります。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント